« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

3人乗り

気合い入れたDHPの翌日はやっぱ腰痛再発。今日は痛み止めでも飲んで仕事しよ。
っで、今朝、子供を乗せた自転車の3人乗りは、来月から各都道府県で基準を満たした自転車であれば、解禁されるというニュースをテレビでやっていた。
その基準を満たした自転車は、5万から10万円するのですが、買いますか?なんて三人乗り自転車を体験していた子育てママに聞いていた。「ん〜、簡単には買えませんね〜」って感じ・・・。
「やっぱ、少子化なんでこういったところは補助とかあって欲しいよな〜」なんて適当な事を言ったら。
よめさん「ほんと5万って、今時、自転車って1万円で買えるのにね〜」

・・・・・

ち・・・・

・・・・・

ん・・・・

・・・・・

も・・・・

・・・・・

く・・・・

・・・・・

心の中で・・・・
「あの〜、一万円じゃサドルも買えません・・・ワタシノ」
そんなibikeが欲しい今日この頃なんて、ただのメータになんに、高い方の自転車が買えるかも・・・。

投稿者 Tifo : 07:51 | コメント (4) | トラックバック

2009年06月29日

今年も楽し。ウチナダ09

20090628_0796.jpg

チョッキーズ初の共同作業レース、うちなだチームTT。
いや〜、本番前の練習もさほどしてないけど、脚もわかってるチームメンバーには関係ないね〜。いや〜、力も出し切ったし、楽しかったしユウコと茄子。

写真:招集後いつのも感じでだべり中(笑)。チョッキーズ+SVの図式は、何気ない無いけど画からも物語ってるな〜。以後、写真は今回見にきてくれたヨメさんによる隠し撮り(笑)

20090628_0803.jpg

さ〜スタートしましたよ〜。前半、やはり気は急いてそこそこハイペースで回り出す。脚も調子上がり出す前で、隊長、副隊長は早くも厳しい表情に(汗)。察してSVによる、「すこし、抑えよー」という神の声。しばらく37-38kmほどに抑えて復活後、少しペースアップして一周目を終える。

20090628_0808.jpg

最終コーナー立ち上がり。やはりコーナーへたっぴで都度にペースを落としてしまう自分(大汗)。
牛小屋区間ではいいペースに乗ってきた。裏の直線で、強烈トンでもない軍団に抜かれる。しかし、トンでもない軍団もやはり後半落ち気味。一気には差は開いていかない。そして何より自分たちもいいペースで走ってるんだろう。ローテーションも、それぞれ引きの時間に差は出てきてるが、ローテ入れ変わることなくきれいにまわっている。このあたりも、さすが脚が分かってるもの同士。
最後の直線、SVより「サイダ橋まで抑えて」と声。そしてそのサイダ橋を過ぎて、SVによる猛烈な引きにチョッキーズが乗る。最後、その綱をT2くんに受け渡し、三人で力の限り踏む!そしてゴール!!

20090628_0813.jpg


20090628_0814.jpg

三人決死のゴール!その後、仕事を終えたSVもゴール!

いや〜、みんな、よ〜がんばりましたわ。特に作戦を練ったわけじゃないが、あうんの呼吸のチョッキーズとSVのいい感じのペースコントロールにより4人とも最後まで垂れることなく力を出し切れた。逆に初めて走った2周で、いい感じのウォームアップなった気もする。なんならまだまだタイムアップも出来るだろう。こりゃもう今から来年が楽しみだ〜(笑)

結果、チョッキーズは22位 0:39:35.581 ave.40.31km/h

20090628_0815.jpg

TTTを終えたみんな。ホントいい表情してるね〜。
自分は、今年TTTのみの参加。あとはメンバーの参加レースを応援をした。マスドでは、ラスト、各カテゴリーで落車も多かった。昨年はこの中走っていたと思うと、いろいろ考える。あと、この完全平坦の個人TTは自分に向かないと思うので、来年も参加ないかな。やはりチームTTだけで十分楽しめるウチナダだ。
また、来年も頑張りましょ〜!

投稿者 Tifo : 09:37 | コメント (4) | トラックバック

2009年06月26日

マイコージャクソン

突然の死。驚いた。
なぜか昨日、車の中のiPodはマイケルジャクソンだった。

十代から、40過ぎくらいまで音楽はほとんどブラックミュージックだった。マイケルも最近はいろいろあって残念に思っていたが、自分が20歳の頃出たアルバム、スリラー。その歌、そのビデオはすり切れるまで見たものだ。いろいろあっても自分の中では一番聞いているアーティストだろう。「no life no Michael」かもしれない。
Heal The World

投稿者 Tifo : 09:41 | コメント (0) | トラックバック

2009年06月25日

安全のみち

lighlane1.jpg

いつも見てるブログで紹介されていた。
夜練の方、通勤自転車の方、いいんじゃないですか?
これで深夜のローテンション走行は、なかなか見応えがありそうですが・・・。

投稿者 Tifo : 16:48 | コメント (2) | トラックバック

2009年06月24日

初秋のご予定

まだウチナダ前だが、先々の予定は次々とやってくる(笑)。
9月に入って、鈴鹿4H、糸魚川グルメンフォンド、やつおろーどといきなり三本たて続けにある。
単純に三本は体、しごと、金銭的(汗)にもキツイ。
一応、糸魚川は申し込んだ。

あと、どうしよっかな〜って考えてみた。
鈴鹿は昨年休んだし、今年は改修したばかりできれいになったようだし、なんといっても4時間は走り応えもあり、ぜひ行きたいところ・・・。やつおは、アップダウンがあり、これもいいコース。特にマルオカが無くなって、マスドっぽいものが今年は無い。近場のレースだし出たいところ・・・。
しかし、やつおは昨年、落車したレース。単独ではあるが、上りで千切れかけ、それをカバーすべくオーバースピードでのコーナー侵入がたたっての事なんでレースでなければ起きなかっただろう落車・・・。ケガを負ってそれなりに考えさせられた。手先を使う仕事で、ほぼ一人でやってる事から、自分が動けなくなると、まったく何も動かなくなる。そのケガも幸い大した事はなかったが、家族にも心配をかけたし、生活にもそれなりに不自由した。レースはエンデューロか、ヒルクラムのみにしとこうとマジメに思った。
一年経って、何事も無かったかのようにエントリーするのもどうかと思う。別にこのレースが悪いわけではないし、何しててもケガはつきまとうが、折角学んだ教訓は、忘れないでおきたい。アホじゃないんだから。
なんで今年のやつおは見送ろうと。今後またエントリーすることもあるかも知れないが、今年はとりあえず休むことに。

って考えると一気に予定も立てやすくなる。鈴鹿でガッチリ4時間走って、糸魚川では、うまいもの食ってのファンライド。いい感じじゃないですか。
てなことで、初秋のエントリーは鈴鹿4H、いといがわグランフォンドの二本立てで。
それぞれ参加の皆さん、よろぴくね〜。

投稿者 Tifo : 09:51 | コメント (0) | トラックバック

しっかりナン練

先週のナン練以来の自転車(大汗)。
TT用コルナゴは登りきついわ〜っていいながらも、シンジョーズは二人ともTTバイクだし頑張らないと。

しかし今日もK7さんは超気合いが入ってる。横坂はonixさんを押さえたし、やはりあの人はいつもレース後にピークが無限に伸びていく。自分はレースの時だけ、ちらっと針が振れるだけで、この辺がしっかり走れてるK7サンとの基本性能の違いですね〜。
そしてコロチャン、これまた絶好調か!?横坂、たれたと見せかけて最後復活するし、かなり本物度合いが強くなってきたな〜。うかうかしとれんな〜。

投稿者 Tifo : 08:53 | コメント (0) | トラックバック

2009年06月23日

イタリア魂

20090623_MG_9148.jpg

そりゃ必須アイテム。
ついに魂が入ったぜ〜!

少しずつうちの子化していく。
この感じがいいね〜。
バルケッタは、地味にいろいろいじったな〜。
しかし、147はTIといこともあり、ほぼ完結系だったんで、全く触らなかった。
あとやはり、愛する度合いの問題か・・・。
コイツは目に入れても痛くない、かわいいやつなもんで(笑)

投稿者 Tifo : 16:51 | コメント (0) | トラックバック

MT-DRACOスポーツスプリング

20090623_MG_9149.jpg

ザクッと投入。
ダウン量抑え気味だが、印象がガラッと変わった。
ぐっと小ぶりになって、ますますピピリと辛く(笑)。
このくらいの佇まいがいいね。
走りのレビューは、すこし馴染んだ頃にじっくりと・・・。

[7/25追記]
っで馴染んだので、ちょいとレビュー

投稿者 Tifo : 16:46 | コメント (0) | トラックバック

2009年06月22日

たいちょう不良な週末

先週後半から、風邪気味で、ついでに腰痛再発・・・。
ん〜、来週はウチナダなんですが・・・。
チョキ練もどうにかステッカー渡しに天狗橋まで向かい、早々に退散。ほぼ、ぶっつけ本番になる。一番走れないのに、一番練習できてないし、完全三三七拍子走法を駆使してもらうしかないな・・・(汗。

投稿者 Tifo : 09:37 | コメント (0) | トラックバック

2009年06月16日

オッサン流つがいけ

20090614_0750.jpg

飲んで食って、あーだこーだいいながら競いあって。
やっぱやめられまへんな〜(笑)

チョッキーズ結成の地への旅。

20090614_0732.jpg

そりゃ、パキスタン行くでしょ〜!
なにせドーチュウですからね〜(笑)ガッツリ食って、ハイ千円。ほとんど高速料金の徴収なみのシンプルさ。

とりあえず、着いたらクロビシ登るか!って登るかいな〜。

20090614_0737.jpg

そら風呂からあがって、宿着くなりプッシュウ〜〜〜。
っで今回もだいごちそ〜ですね。さすが秘密の宿。ビールに、ワインに、日本酒・・・。酒も進みますな〜。

20090614_0743.jpg

っでレースの日。
そりゃ、オッサンは飲んでも朝はシャキッと!!・・・?ともかく、しっかり頑張るんですよ〜。
宿からアップに丁度いい距離8kmほどで会場到着。今日は応援のm-kipさんとだべりながら(笑)

やはり、気合いを示すべき、デジカメは下山バックにほりこむ。なんで、以下写真なし。
上行ったり、下行ったりそこそこアップする。

今回なぜか、スタートは最後尾組。
onixさん、haseさんの気合い充分な表情に、自分も引き締まっていく。なにせ、今回EX-Cでの初レース。そりゃがんばらんなんでしょ!K7さん、t-uさんとの同年代対決もあるし。とりあえず、牽制するべく、三味線引いたり、裏三味線引いたりしながら、スタートを待つ。

さースタート。クリートはうまく拾った。いつも気持ちばかり急ぐので抑え気味を心がける。しかし、少しペース早い?K7さん、t-uさんは後ろ下がる。最初の激坂区間後半で、K7さんが先を行く。ここは、見送る。心拍は175ほど。病気療養後で安定してるか。そのまま、このくらい維持でいこうと・・・。温泉街をすぎ、スキー場区間。ここから淡々とつづらおり。
近くにはメルクスの割と豪脚のおじさん(以下、メルじぃ)。このメルじぃ、傾斜がきつくなると強くて、ゆるくなると近づいてくる。そのやり取りで抜きつ抜かれつ。スキー場で開けた区間で、「お〜いい景色〜」ってつぶやいたら「霧なかったらなおいいのにね〜」っとメルじぃ。なんか会話してしまった・・・。
道中、チームメンバー、お知り合いに声かけつつ、あと5kmの看板。久しぶりのヒルクライム、さすがにしんどい。しかしヒルクライムでは決してタレないを目標に走る!「おりゃ、タレんぜ〜タレんぜ〜」と心の中で言い聞かせながらメルじぃに食らいつく。しかし、力もかなり尽きてきたか・・・。次の看板が来ない。なに?5kmの次は3kmか?って思っていたら、しれ〜っとあと4kmの看板。おぃ〜!ここから1km、1kmが長い。あと2kmくらいでtyokuさん発見。あこまでいくぜ〜!なんとか辿り着いて声を掛ける。あと1kmのあたりで、前方にK7さん発見。完全に黄金のタレダンシングになっている・・・。tyokuさんに追いついてから、ちょっと尽きた感があったが、なんとか追いつきたい。しかし、自分ももうかなりタレ具合がきつい・・・。メルじぃにも離され出した。そうこうしてるうちにフィニッシュラインを通過。最後のもがきも出る力もなかった。

20090614_0745.jpg

ゴール後のいつもの景色。ほっと一息タイムですな〜。

結果、1時間10分25秒。クラス完走68名中20位。やはり、つがいけはノリクラより猛者率高い気がするな・・・。昨年より約5分のタイムアップ。ま、昨年は風邪ひいていて走るか走らないかうだうだ言ってたタイムなんで参考程度だが、今年は今年で、5月ほとんど療養月間で走れてないので、それにしては十分か。やはりEX-C効果で3分、残りは頑張った分でしょ〜!
昨年、mwcJさんが、つがいけ10分台で、ノリクラでは16分台だった。この調子でいけば、ノリクラ20分切りは確保できるだろ〜って皮算用(笑)

同年代オッサン対決は、K7さんとは17秒差。黄金のタレがあってもK7さんはやはり、実力からして二枚も三枚も上だった。ヒルクライム2勝1敗。ん〜、あとは敗が増える一方になりそうだが、なんとかいい勝負していきたい。
しかし相変わらず、ボウ走チョッキーズは、終わった後もあーだこーだと笑いが絶えない(笑)

20090614_0747.jpg

さー下山です。今日は完全シッティングでもがいていたせいか、強烈にケツが痛い。短い距離だが、なんだかんだとえらい力入っているもんだ。もう腰を下ろせなくて苦痛の下山。ま、毎回、下山ってだるいな〜って思うが・・・。

20090614_0756.jpg

初レース、お疲れさんのEX-C。コイツのお陰は絶大だったと思う。サンキュー!

20090614_0759.jpg

風呂入って、道中最後のグルメ。ハクバでそば食ったの初めてだな〜。中々グッドでした。

帰って夜は、GF福井組とあわせて大反省会。そこでの写真は、ほとんど掲載不能ショットばっかり(笑)誰撮ったんだ〜!?

いや〜、今回も、同行のK7さん、T2くんと沢山のお仲間達とたのしいオッサンの旅だった。皆さんありがとうございました!また、楽しみましょう!!

最後に、つがいけは写真撮ってくれるっていうので、買ってきた。600円也。
いい記念になりますね〜。ありがとう!

20090614-photo.jpg

投稿者 Tifo : 08:44 | コメント (3) | トラックバック

2009年06月12日

チョッキーズ・ロゴ

20090612chokit4.gif

完成しました。
隊員には近々プリントしてお渡しします。
デザインモチーフは、もちろんチョッキーズアイテム。
発端の栂池までに間に合いましたね〜。

20090612chokik7.gif

↑副隊長K7さん用

20090612chokit2.gif

↑エースT2くん用

20090612chokisv.gif

↑スーパーバイザーBombusさん用(色味のみですが(汗)

なかなかえーでしょ。

投稿者 Tifo : 14:51 | コメント (7) | トラックバック

かるく朝練

明日のカレー&豪華夕食、明後日の焼肉宴会に向けて、軽く運動をしておく。
コルナゴアクティブ、今日もいい感じ(笑)
その後、内灘に向けてKAGAにメンテナンスに持って行った。
お店に行ったら、43Zるったサーベロ発見!明後日のGF福井でシェークダウンか!

投稿者 Tifo : 13:34 | コメント (2) | トラックバック

2009年06月10日

ティフォる2

20090606_9002.jpg

EX-C完成時装着したSLR。
ん〜、長年ありおねに慣れ親しんだお尻は、SLRにあわんな〜って、ヤ○オク行きになって、ありおねCXを手に入れて装着。
このCXって若干の軽量化もあってか、なんか座面が、平たく固い。そのうち馴染むだろう〜ってしばらく乗ったけど、どうもしっくり来ない。
っで一回K7さんのSLRに座らせてもらったら、やっぱSLRだわ〜って、再度クネクネから買い戻し(笑)。売っちゃ〜買ってと無駄な動きをする。これを「ティフォる2」ということに。当然ありおねCXはすでに・・・。ほんとはなんでも取っておけばいいのにね〜(汗)。「悩んだときは少し時間をおく」っていい言葉をくれた人も居るんですが、なかなかこんな時せっかちなんです・・・(笑)。ちなみに「ティフォる1」は秘密です。43Zさんが、やっちゃいましたけど・・・(笑)

投稿者 Tifo : 08:48 | コメント (7) | トラックバック

きょうはナン練

つがいけ前の最後のあされんかな・・・。
治療の成果で心拍はもう普通のオッサンに戻りましたね。
つがいけは、療養明けのおためしヒルクライムだが、やはりノリクラに向けての調子のバロメータにもなる。なんだかんだで頑張りまっせ〜。いろいろと旨い酒ものまんなんしね〜(笑)

投稿者 Tifo : 08:05 | コメント (0) | トラックバック

2009年06月09日

449+裏500のおもひで

shishiku06-06-2009007.jpg

シシク、フィニッシュ前ショット。
一度ゴールしたが、撮影用に再アタック時のもの(笑)

いつもは、割と一緒に走ってくれるみんなの写真を載せてることが多いけど、今回撮ってもらった写真多数なんでおもひでに(笑)

shishiku06-06-2009009.jpg

Tifo : へ〜、こっからのぼるん?
T2 : いや〜、楽勝でしょ〜隊長!
っていう先を知らない自分にアドバイスするエースT2くん。

shishiku06-06-2009003.jpg

449ゴールで記念撮影!お疲れさんでした〜。

shishiku06-06-2009008.jpg

っで下山途中、Bombusさん、K7さんが上がってきたので再度ゴールを目指すの図。

shishiku06-06-2009006.jpg

ほいでは、もう一発記念撮影!

以上449塾、塾長Onixさん撮影。指導から撮影までありがとーございました!
またうちなだ後参加しますよ!

20090606622.jpg

その後の、チョッキーズ練。裏五百からの大日を下る。
まさにこの写真素晴らしい!
チョッキーズのエースは、誰のアシストを受けることもなく、隊長、副隊長をひいて、最後は自分でアタックする!ぜ〜んぶ自分でやってくれるエースT2くん。なんなら、疲れ切ったT2くんをK7副隊長が最後にかわすなんて、こそくなオッサン行為も許してくれる(笑)。いや〜、なんともチョッキーズらしい絵ですね!
撮影、チョッキーズSV・Bombusさん。これを見守るところがまた、いい感じですね〜SV!

いや〜、写真はいいね〜。
また撮りましょう!っでみんなで分け合いましょう(笑)

投稿者 Tifo : 21:27 | コメント (0) | トラックバック

2009年06月08日

雨のクラブランからの日曜

坂尻までのショートカットコースをt-uさんに教えてもらったんで、早々にクラブランを迎撃するべく6時頃、家を出るが、なんか霧雨状態なんで一端家に入る。
そこから、もろもろな一日・・・。

--------------------------

6:30頃
T2くんにメール送るも返事無しなんで、とりあえずチンクを洗車する。

--------------------------

7:00頃
じき電話が入って、中海合流目指して行くかも・・・って事になり、おもむろに用意して、チェーンがきれいになったEX-Cは温存して赤コルナゴで出掛ける。道は乾いていたが中海近くには、もう完全ウェット。ムクロジ向かって逆走すると、こんな雨の中燃える男たちのクラブランがやってくる。
中海で合流。
M李くんとかと、シシクのタイムなんかで話していると、なんかミドリの自転車がもう一台。その一台は、昨日mwcJさんと宝達山に行ったというSHIMOくん。りくいがすカラーのキャノンデールが向かい合わせに二台!こんなミドリ色の自転車買う人二人もいるんだ〜!って誰も止める人がいないのでボウゲンまくり。
何でもシシク31分だそうだ。
おお〜っ!体格もいいし、走れそうなにおいがプンプン。いつから乗ってるん?って聞くと、今年からだそうで・・・。歳はM李くんの一つ上で消防で鍛えてる体はただ者じゃない。聞けば昔、スキーしてました・・・なんて、これはうめチャンばり。新たな成長株がまたやってきた。Mリくんうかうかしてられないよ〜って、えらそうにアドバイスしながら、うちらもうお互いアウトオブ眼中だしね〜って、ボウゲン炸裂!誰か止めて〜(爆

この日、Haseさんがえらい気合いの入りよう。この雨の中、牛ヶ首行くって言う。自分はちょっと走る気がなかったんで、赤瀬までと思いmwcJさんと話しながら、のんびり着いていく。赤瀬ダムのアタックも、みんなにぶっちぎられ、全く気合い不足に、ここで退散。

戻って自転車を軽く拭いて、ヨメさん、ムスメと出掛ける。

--------------------------

11:00
早めのお昼に、バイパスに出来た、いっしんやでラーメン。
あの細身のアンチャンがこの店の店長になったんだね〜。かなりの繁盛ぶり。ん〜、どっかで修行してラーメン屋でもはじめるか・・・って適当なことを思いつつ魚介系をガッツリ食す。

--------------------------

12:00
似鳥でお買い物。キッチンのラックに入れる籠を6つほど買う。小松のしょぼい家具屋と違って、品数も値段も安くヨメさんご満悦。

--------------------------

12:30
ミリオン電圧で、内灘に向けチョッキーズシールを作るべく、ステッカー素材(?)を物色。これかな〜ってのがあったが、念のため「飲んでも」ステッカー作成者のYottakeさんに電話する。なるほど、ジョー心で買ったのね〜。これはジョー心行きましょう〜って店を後におする。帰りがけ、自転車お仲間のカンちゃんに遭遇。しらふで会うのは久しぶり(笑)。
その後、ジョー心で、ドンピシャのステッカーシールをゲット。

--------------------------

13:00
次に昨日もチョキ練で行った、パン好きヨメさん熱望のジョアンに行く。でっかい駐車場が、いっぱい。これパン屋ですよ、パン屋。中にはいるとでっかい店舗内が、これまた人でごった返してる。考えられないパン屋だ〜。パン屋って儲かりそ〜やなって、どっかで修行してパン屋でもはじめるか〜(爆。
よりどりみどりの焼きたてパン群に、笑いが止まらないヨメさん。「こーとけ、こーとけ〜、全部こーとけ〜」って大盤振る舞いの自分。ってレジは行ってないけど・・・(笑)。

--------------------------

14:00
なんだかんだで、まだ2時。早々に家着いた。スカパー!タダの日なんで、ジロ見たりして、選手もよくわからんな〜ってそのまま寝てしまい、夕方になる。軽く犬の散歩に出掛け、とりあえず、ヨメさんとチンクでデュアロジックの練習がてら買い物に。(ってマニュアルより練習が居るなこの車(笑))、家について、ア〜楽しかった〜やて。ヤバイ、オレのかわいいチンク、奪われそうな予感・・・。私にちょうだい、あんたアバルト買えばいいやン・・・って、そんなチンク二台あるうちなんかあるかいっ。

--------------------------

18:00
夜は、まーホルモン焼きでも食べてくるか〜ってなり、しんらエンに。ガッツリ食って、レー麺も食べて、ビールも飲んで腹一杯。

--------------------------

21:00
なんか今頃、昨日のシシク、チョキ練の疲れが出てきて、早々に就寝。
いや〜、なんにも運動してないのに飲んで食って寝てと、ぐうたらな日曜でした。

--------------------------

こんなんで来週ツガイケ大丈夫??
ま、大丈夫。
自分にとって今度は回復ヒルクライムだからね〜。また、ハクバで飲みましょ〜。

投稿者 Tifo : 09:31 | コメント (5) | トラックバック

2009年06月06日

初ししく塾からの裏五百

20090606_0724.jpg

そんな朝の5時や、6時に坂尻集合なんて、小松市民にっとちゃ無理でっせ〜って、まったく参加する気がなかった、アサレンの鬼Onixさん主催のシシク塾。しかし、ちょっと行ってみると意外とうけるかも〜って、前日超早寝。二本目の6時スタートを目指すべく自宅を4時55分に出発。これが意外と早く50分ほどで着いた(笑)

正直、シシク登頂は今回初めて!タイムは33分ほどだった。
いや〜しかし、シシク塾は大盛況ですね〜!さすがに二本登る、塾長とT2くんはへんたいとして、二本目だけでもこの人数。このあとBombusさん、飲み会あけのK7さんも到着して、いやシシクは中々の聖地ですな。

20090606_0725.jpg

下山中。どうでもいい写真だけど中々の絵だったんで載せておく(笑)

その後、ジョアンで朝飯をいただいた。ここも朝っぱらから大繁盛ですな〜!しかも、次から次とうまそうなパンが出てくる。いや〜全部食いたい(笑)。っていいながら腹ごしらえもすんで、これからはチョキ練。K7さん希望の裏五百を今日も目指す。

20090606_0728.jpg

のんびりトーシバのぼるの図。

堤防沿いでは、うちなだTTTに向け軽くローテーションの感触をつかんでみたり、今日はゆっくり行きましょうって毎度の合い言葉をかけつつ、要所要所で無言のアタック(爆)

20090606_0730.jpg

飲み会あけのK7さん、かんなりお疲れだったが、えがおはサイコーだぜ〜!
今日も大日経由で鳥越大橋まで、じわ〜とスピードアップで、最後はパンパン。
ただいま、絶好調のK7さんには、この飲み会あけぐらいが自分には丁度足が合うかな(笑)
今日は、登りも平坦もBombusさん絶好調でしたね。最後は天狗橋までT2くんといってお別れし、あとはタラタラひとり旅。けっこうな横風に打たれながらも、なんとか1時前には到着。
なんだかんだで153km。土曜の朝から腹一杯でした。ありがとーございました。

T2くんにつっこまれたオイル切れを解消すべく、チェーンを外して、灯油でチャブチャブ。いや〜、外して洗うと気持ちいいもんだね〜(笑)。

20090606_9010.jpg

注油してツガイケばっちりですな〜!ってあとは本人のみ(笑)

投稿者 Tifo : 17:45 | コメント (3) | トラックバック

はんどる変更

え〜、改名しました。
もともと、名前をちょっともじって「Takarshi」としてましたが、いつの間にか「Takar4」になって、そのうちだんだん略されて「T4」になって、別にいいけどって思っていたが、あまりにもシンプルすぎて、誰かとかぶりそうなんで、「T4」を「ティフォ」って呼ぶことにしました。
Bombusさんに、「それってティフォシにかけてんの?」って言われて、おお〜〜っ!うまいこと言うな〜っ!
ちょっと調べてみると、ティフォシってイタリア語で熱狂的なファンのこと。え〜やんえ〜やんえ〜やんかさ〜。
なわけで、これからは「ティフォ」→「Tifo」といたします。
ま、どーでもいいことなんで気にしないで下さい。当然、会ったときは普通に名前で呼んでくださいな。

投稿者 Tifo : 15:52 | コメント (2) | トラックバック

2009年06月05日

DHPの日

エロCモディファイ中に付き、赤コルナゴで軽く朝練。
もう家から運び出すときの重さには驚かない(笑)。
DHPも大分、慣れてきたか?

しかし、この1万円ほどのDHバー着けただけだが、ほんと平坦での自転車の楽しみはゲロ加速した。いや楽しいわ〜。
なにせ巡航速度、たとえば33km/hほどで走っているところをDHPにするだけで、36、37km/hあたりにスルスル〜と上がっていく。脚があるときは、気分も乗るんで40km/h越えも行っちゃう。そら別次元ですわ。(ちょっと大げさか(笑))とりあえず、費用対効果バツグン!(意味違うけど・・・)
エロC投入後は、赤コルナゴもほとんどローラー台に縛り付いていたが、これはこれでええ自転車です。ますます愛着湧いてきた。重い自転車もわるないぜ〜。もっと陽にあててやらな〜(笑)。

投稿者 Tifo : 10:33 | コメント (5) | トラックバック

2009年06月03日

なんれんデス

今日は、初見のエロヘル装着43Zさん!
まさに鉄腕アトム。こりゃすっ飛んでいくな〜!
今日も、ビックリ心拍も出ず、もうそこそこ体調もいいんじゃないんかな〜。この調子で、土曜はチョキorトンデモ土曜練、日曜はトンデモ、そして南練で完全復活を目指すのみ!・・・かな。

丁度つがいけのエントリーが届いた。
46-50のカテゴリーは、なぜか最後尾スタートなんですね〜。
走者一掃せーってか??

投稿者 Tifo : 10:39 | コメント (2) | トラックバック

2009年06月01日

今年二回目のフジ申し込み

っていっても一日目は、雨天お流れだったが・・・。5千円返ってきたんで、もう一回来なさいって事か?
K7さんのブログに宿の手配済みのことが書いてあって、いや、エントリーしてませんけど〜って言ったら、チョー驚かれた(爆)。
前の週は内灘だったりと、この辺レースが集中するので見送っていたが、再度、日程を見ると、小谷より、動きやすい気がした。スポエンを覗いてみる、ぽっかり114ソロ40〜49のエントリーだけ可能だったり。これは一つ乗っておかないと。御殿場ビールもあるし、m-kipさんなど、遠方のお仲間も沢山出場予定なんで。
未だ未体験のフジ・サーキットですが、また、みなさんよろしくお願いします。
とりあえず、小谷はいけるかわかりません・・・。

投稿者 Tifo : 09:25 | コメント (6) | トラックバック