« いしかわにディーラーが | メイン | 500 de 500 »

2009年05月26日

ヒガシノのトライアスロン

日曜夜、シンスケの番組で、ヒガシノこーじが石垣島のトライアスロンに挑戦するってのをやっていた。
日頃シンスケに「感動しないオトコ」と言われてるヒガシノにトライアスロンに挑戦させて、感動を伝えるという企画。番組では「トライアスロンの素晴らしさを伝え、競技全体の発展に貢献できるよう真剣に取り組んでいく」ということらしい。
一人の人間が体一つで、自分の限界に挑戦するという、ドラマチックなテーマには、やはりトライアスロンって事なんだろうか。

てな事で、トライアスロンに挑戦してるっていうと、やはり、おお〜!すごいな〜!ってなる。
特に、こここまつの地ではテツジンレースなる大会があり、それに参加してるとなると、いやすごいね〜ってなる。しかし、これが、そんな大会に出るでもなく、キモイかっこで自転車漕いでる自転車乗りなんて、なにやってるん?この人って感じだったり・・・。
これもまた、自転車を使うという事だけで、似てるようで全く違う競技である。ロードレースはロードレースでストイックに自分の限界に挑戦している。その日々の努力は、それはそれで凄いものがある。自分の出てるレースなんかも、周りに引っ張られてだが、そこそこのレベルで闘っているんですがね〜(汗。

ま、それはさておき、この企画には、ヒガシノの(離婚した?)奥さんも現地に行って感動を呼ぶという仕掛けもあるようだ。この番組、何気なくヨメさんと見ていたんだが、今朝、沖縄はすでに梅雨入りしてるってニュースに思い出して、何気なく「沖縄にレースに行くって言ったら、一緒に行くけ?」って聞いたら、二つ返事で乗ってきた(笑)。うれしいじゃ無いですか(笑)!
この流れで野暮な質問だが、沖縄行って何するん?って聞くと、

「ちゅらうみ水族館!!」

・・・・

即答〜・・・
オウエンじゃナイノネ〜

投稿者 Tifo : 2009年05月26日 08:58

コメント

自分も去年の犬山クリテの時、妻と子供は近くの明治村で遊んでました。なんたって、まずは2人を明治村へ送ってから会場入りして、レースが終わってまた迎えにいってでしたから・・・汗。

投稿者 Bombus : 2009年05月26日 20:35

ということで、ツールド沖縄エントリーしましょう!
私は6回行ってまだ一度もちゅらうみ水族館に行っていません。

投稿者 こな : 2009年05月26日 20:55

Bombusさん。
さすがですね!それが夫婦円満のヒケツ!
勉強なります、ししょ〜!

こなさん。
あっ、また話が膨らんでる〜(汗
なかなかおきなわって言うといろんな根回し、工面が必要なんで・・・(笑)
とりあえず一人で行くんなら、泡盛の買い付けです(笑)

投稿者 TAKARSHI : 2009年05月26日 21:19

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。