« ムサシで3円 | メイン | ナンレンはじめました »

2009年04月06日

カツロング

20090405_0546.jpg

Bombusさん企画のグルメロング。
同行のYottakeサンとともに勝山向けてひた走る。

まだまだ走り込めてないのにフジ7時間はきびしいでしょ〜って感じなので、こんな企画は願ったりかなったり。いつもの安宅で合流し、海回りでカツヤマ。グリルやまだまで向かう。いつものヨーロッパ軒のある丸岡を素通りでカツヤマなんだが、これが意外と距離あるのね〜。

20090405_0548.jpg

グリルやまだとうちゃく。っでガッチリ縛られるの図。
これまた、みんな黒バイク。

20090405_0550.jpg

ここのカツ丼。ヨーロッパ軒より好きかも?これで「並」。次回は「大」行ってみようか。
帰りの補給ポイントで携帯見ると、伊吹山で戦っているK7副隊長より着信が入ってる。か○やで豪遊中のエースT2クンよりは、お迎えに行こうかな〜的なメールが入ってる。ん〜、なんだかんだんでチョッキーズはグルメライドにひかれてるのか?
帰りは山回り。丸岡ロードのコースを逆回りで上ってみる。近庄トンネルまで意外とゆるいのね〜。下って山中温泉でお決まりの大吟醸ソフト。

20090405_0551.jpg

EX-Cを品定めされるの図。
っで携帯見ると、K7さん、伊吹山で入賞した!ってメールが!おお〜っ!!素晴らしい〜!!ほんと日頃の成果が出ましたね!っでT2クンからは、今から迎撃します!ってメール。ホントに来るのか〜(笑)。すでにグルメ系イベントは残ってないぞ(笑)。
ここから中海までノンストップで!

20090405_0552.jpg

ホントに来たT2くん。やっぱり熱いオトコだぜ〜!
この日、155kmほど。
二回目のロングで何となくEX-Cも馴染んできたかな?ニューありおねは、やはり堅めだが、ま、そのうち慣れるでしょう。企画してくれたBombusさん、同行の今年お初のYottakeさん、そして迎撃のT2くん、ありがとうございました。
しかし、天気の良い日の自転車グルメは最高ですな〜。

投稿者 Tifo : 2009年04月06日 11:03

コメント

おつかれ〜〜〜。
グリル山田のカツはほのかに甘くて私もこちらが好みです。
ああ、行きたい。

投稿者 k7 : 2009年04月06日 18:36

K7さん、入賞おめでとうございます!
こっちに浮気しないで伊吹山行って大成功ですね!
今度は祝勝グルメライドしましょう!!

投稿者 TAKARSHI : 2009年04月06日 18:42

日曜日はお付き合いいただき、ありがとうございました。いやぁ〜、それにしても予想以上の大変さでした。そんな中、隊長とよったけさんに何べんも助けられて、本当に感謝です。でも、これに懲りずまた「行きましょう!」と言い出すと思いますので、そのときはまたよろしくお願いしますね。

投稿者 Bombus : 2009年04月07日 07:10

Bombusさん、毎回楽しい企画ありがとうございます!
しかしバンク疲れか、予想以上の弱り方でしたね(汗
私にとって丁度いいペースで助かりました(笑)
カツ丼ライド、またまた行きましょう!

投稿者 TAKARSHI : 2009年04月07日 09:03

こんばんは〜。良く走ってますね〜。GWに小松の実家から福井の祖母宅に行ってみようと思います・・県民の森、九谷ダム、丸岡経由していこうかなと考えています。近庄トンネルなどは自転車で安全に通れるのでしょうか?峠道とおったり、女形谷を行った方が良いでしょうか?すいません、似非石川人と化しております。。

投稿者 ウメカルマ : 2009年04月07日 23:52

ウメカルマさん。こんにちは。
山中温泉から、丸岡に抜ける立派なトンネルが出来ています。
しっかりライトがあればそのまま近庄トンネル抜けていいコースではないでしょうか。
GWに好天だと沢山走りたいところですね〜!

投稿者 TAKARSHI : 2009年04月08日 09:18

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。