« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月31日

あされんなんて

今日はするんじゃなかったな〜。
天気は良くても気温は低い。走れど走れど暖まらず、凍えそうになりながら激寒で帰宅。43kmほど。こりゃ体に悪いな・・・。

戻ってテレビつけたら理想の上司ってのがやってた。
一位が、先日最後にヒット打ってヒーローになった無精ひげの人。
ん〜、どう理想なんだろう?
コメントは、ユーモアのつもりか笑えない冗談交じりだし、マジメな話も全く意味不明のい○ろー語録だし。回りへの配慮も感じられないし、上司どころか、仕事も一緒にしたくないタイプだが・・・。ちょっといいすぎか・・・。ファンの人が居ましたらすいません。超私感です。
二位がアゴの人。益々ん〜〜??

投稿者 Tifo : 12:47 | コメント (3) | トラックバック

2009年03月30日

ろっち

かなり気に入ってるので、張り切ってサンテンまで見に行った。
おもろい。
スリーシアターで見た、UFO、詩人ネタなど、何回見ても笑える。
ナカオカいいわー(笑)

投稿者 Tifo : 12:03 | コメント (0) | トラックバック

EX-Cで初トンデモ練

20090329_0506.jpg

細身のホリゾンタル、トンデモでも中々好評です(笑)
いつものメンバーと走ってみると、また、違いも感じられた。
やはり、登りは結構いい感じですね〜。
平坦はさほどでもないかな・・・。
ま、大部分は本人次第だが。

投稿者 Tifo : 11:26 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月28日

ありおねじり

カッコつけて超薄型超軽量SLR付けてみたが、やっぱりおしりは正直ですね〜。
ありおねとは対局かも・・・。

ちょっと、エロCにありおねを付けて走ってみた。やっぱり馴染むね、自分のおしりに・・・。薄手のサドルは憧れるが、ここは諦めてエロCもありおねに。
直接触れる部分だけに座った違和感はない。おまけに4年近く座りなれたサドルなんで、いい形に変形してるかも(笑)
サドルに違和感が無くなって、リアルにフレームの違いを感じることが出来た。いやっ、いいわ〜エロC(爆)。

投稿者 Tifo : 11:32 | コメント (2) | トラックバック

こはん練

意外といい天気

投稿者 Tifo : 09:21 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月27日

やってくれそうな図

products150.jpg

あいふぉ〜んOS3.0が発表されて、ますます期待が高まる次期あいふぉ〜んだが、ようわからんけどこんな画を見ると、自転車向けにもなんかやってくれそうな気がする〜?

SMハートリンク?っていうのか英語サイトでようわからんけど、この夏発表が噂の次世代あいふぉ〜んは、クロックアップはもちろんGPS精度も上げてきそうな気がするので、正にナビ代わりになって、オマケに運動強度なんかも、なんかしてくれそうで(?)、ますますドラポケ化するな・・・。

投稿者 Tifo : 10:40 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月26日

EX-C初あされん

20090326_0490.jpg

今日は、また冬ですね。
っで一昨日、朝練してみた。
先日の初乗りは、浮かれてホイホイだったが、一人で走ってみるといろいろ気づくところがあるもんで・・・。

まだまだポジションも固まってないな〜。
とりあえず、ステムはホリゾンタル化したいな〜。
やはりおしりは、ありおね向きか・・・。
っで先端大裏坂だが、いうほど早く登れないね〜。
自転車変わっても本人次第という現実(笑)

投稿者 Tifo : 11:38 | コメント (3) | トラックバック

かなりごつい

20090326_8791.jpg

軽量パーツは、日常の調整なんかも気を使うようなので買った。
届いてみたらかなりごつかった。ちょっと背負って走れるようなモノではなかった(汗)

20090326_8790.jpg

自転車用は5~10Nmほどあるといいようなので、おすすめのモノも含めいろいろ物色してたら、オークション中古に自転車用的なものがあった。ナルしま友達や、友達商会でも扱ってるようなのでポチッと。
ノーバーってとこのやつ。かなりシンプル。設定値に至るとグネッとなり力がかからなくなるという仕掛け。
これでサドル位置などのちょっとした調整なども、闇雲にするんじゃなくて、少しは安心して出来るかなっと。

投稿者 Tifo : 11:12 | コメント (3) | トラックバック

2009年03月22日

初乗りちゅう(笑)

20090321332.jpg

撮影:Bombusさん

20090321326.jpg

アホアホの図。

20090321_0480.jpg

忘れてた、グルメショット。オムライスにソースカツトッピング!

20090321_0485.jpg

黒赤コンビネーションのBombusさん、クロタン号と並ぶの図。
おなじ79デュラでも、ノーマルクランクとの違いが結構感じますね〜。
タイヤの赤と黒は、これまた意見が分かれ中(笑)。

投稿者 Tifo : 11:41 | コメント (4) | トラックバック

2009年03月21日

エロイC、略してエロC

20090321_MG_8779.jpg

こんなん後ろから走ってきたら避けてください(爆)

20090321_MG_8768.jpg

20090321_MG_8764.jpg

20090321_MG_8770.jpg

20090321_MG_8771.jpg

なかなか細くてえろいですよ(笑)

投稿者 Tifo : 21:42 | コメント (4) | トラックバック

エロC初乗り

20090321_0475.jpg

ビュワーーーン!ビュワーーーン!
よ〜走るわ〜(笑)

20090321_0481.jpg

昨日、ついに完成。
いきなりチョッキーズSV Bombusさんよりロングライドのお誘い。
ん〜、初乗りでロングは不安だね〜って話に、SV自らトルクレンチなど工具フル装備で完全サポートしてくれるっていうじゃありませんか(涙)。
ここに至るまで長い道のりで、いろいろ助けてもらったチョッキーズ+SVの4人で初乗りロングにお出かけ。
道中ポジションチェックしながら、100kmほど走行。おかげさまで一日でいいセッティングが出来た。ありがとうございます!
っでカツ丼食ったりいろいろしたものの、撮ったのは自転車の写真ばかり(笑)。
ま、こんなもんでしょ。

今後の予定は、まず、タイヤを黒にするかな?今履いてるのは昨年の赤コル用のプロ2。
あと、サドル位置をもう少しいじりながら、ステム高を下げるか・・・。
ま、もっと乗って追々ですが。

っで乗った感じ?
ん〜よくわからんけど、気分的に踏んだ三倍進むイメージですか(爆)

投稿者 Tifo : 21:00 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月19日

かんなり自転車らしく

やはりこなさんの言うとおりしっかり監視してないと作業進みませんね〜(笑)。
ちょっと目を離すとすぐ他のことしてるんだから〜(汗)

店長からは「進むときは、一気に進むしね!(笑)」ってうどん屋の出前のような言葉をもらったけど、油断ならん。今日も進行状況チェックにお店に立ち寄る。
おお〜っ!進んでる進んでる〜〜!!ってほぼ完成に近い!!!さすがやるときはやりますね〜(笑)。
シートピラーが、ちょっと手違いで再注文になっているが明日入荷らしいのでもう週末バッチリ乗れる様子。
いままで骨だけで、イメージを膨らませていたが、自転車らしく形になってきてなんかやる気になってきた〜!79デュラとのコンビネーションもいい感じ。
しかし、この細身のホリゾンタル。無茶苦茶いけてますね〜!!エロスレンダーー!!(笑)

投稿者 Tifo : 13:43 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月18日

最後のTS

20090318_MG_7460s.jpg

実用上厳しくなって、やむなく手放したバルケッタ。そして購入したのが147 1.6TS。
当初、これが欲しいー!って手に入れたものではなかった。
正直、乗っていられることならバルケッタの方がよかった・・・。

20090318L1020780.jpg

どちらかというと消去法で選んだ147 1.6TS。
しかし、これが欲しいって手に入れたものでないから、逆に、これを選択するまで今までにないくらい悩み、検討に検討を重ねて決めたクルマだったりする。
そしてこの1.6。乗って走ってとその魅力は、自分のイメージを裏切ることはなかった。いやそれ以上だった。このクルマの魅力を語れと言われたらどれだけでも話せる。決して高馬力ではない1.6TSは、小排気量をガンガン回すという正にイタリアンスポーツ!これが楽しいと感じられないとするとイタ車はやめた方がいいな。鼻先は軽く鋭く、ザックリ切れ込むハンドリング。きや〜たまりません(笑)。
そしてもう一つ悩んだポイントは色。このポーラホワイト。素晴らしくやさしい色味で言葉ではいい表せない。クロームとブラックアウトでそのコントラストがまた美しい。そしてその佇まい。なんともお嬢である(笑)。

この147、3年という短い所有期間で今回手放す事となった。ま、いろいろありますので。
ある意味最後のアルファと言っていいかもしれない1.6TS。今後、またアルファに乗ることがあるかは分からないが、最初に乗ったアルファが、155 TS16V。そして最後に乗ったアルファが147 1.6TS。なんからしい気がする。

クルマは結構大事にする方である。なめ回すように磨いたりもする。車両入れ替えの際は、新しいクルマが来る喜びと同時に、長く共に生活したクルマが居なくなると言う寂しさを強く感じる。
いつもはそれがプラスマイナスされるが、今回は違う。
次期車両が納期未定のため、手元から、ただかわいい我が子だけが居なくなるという感じ。寂しい気持ちオンリーで、ん〜なんとも辛い。
ま、これも事情が事情なので仕方ない。

20090318_MG_7469s.jpg

自分の車が走り去っていくのを、今日はじめて見たかもしれない。
やっぱアルファ、カッコイイわ〜。

色白でお嬢な最後のアルファ。今日までありがとう。

20090318_MG_7456s.jpg

投稿者 Tifo : 21:00 | コメント (3) | トラックバック

2009年03月17日

じゆうのみ

今晩から食事制限が解けた。
食材そのものにそんな不自由はしてなかったが、いろいろ味付け等に気を使うので総じて食べれない献立が多かった。
夕飯は鰤の塩焼き。あと、わかめの酢の物。やっぱ和食はいいね〜。旨かった。

治療自体は終えたことになるが、これから経過を見ながらなんで、付き合いそのものはまだまだ。
とりあえず、魚介系ラーメンでもた〜べよ。

投稿者 Tifo : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

2009年03月16日

念押し太郎

今日、お店に顔出してきた。
クルマを見て気づいたのか、入ったときには苦笑いしながらフレームを出してきた(笑)。

さすがいいキャラです。やはりハンドルは、カウンターの上に置いたままだし、ホイールも持って行った時のままだった(汗)。しかし、週末には乗れそうな返事をもらった。バーテープも決めたし、もう相談事は残ってないな〜。「でも、毎日見に来ますわ〜。毎日顔出した方がいいよって言われてるし」って言うと「そう言われも仕方ないな〜」って笑ってた(笑)。
あの感じなら、やってくれそうな気がするね〜。ってそんな毎日顔を出す時間もないし・・・。
最後どうするか決まってないのが、フライトDまでの仮のメーター。なんか安いやつ買ってこようか・・・。

今日は、ついに治療の日。ただいま○爆中。

投稿者 Tifo : 18:22 | コメント (2) | トラックバック

あほ親子といくも

20090315-L1020746.jpg

一回つれてったらなんと。

鶴来のおはぎやでおはぎ食って、イクモ登ってと、alfaでドライブ。
ええ天気でよかった。めでたしめでたし。

投稿者 Tifo : 09:01 | コメント (0) | トラックバック

2009年03月14日

すいへいせん

20090314-hori.jpg

マイナス17度。知らなかったけど、この角度のステムって中々無いんですね〜。今更ながら気になりだしたかも(笑)

ぜろ100は82度。マイナス8度。やはり緩くナナメるのよね〜。ホリゾンタリストのm-kipさんに指摘されて知ったものの、さほど気にしてなかったが、実は今の赤コルナゴのステムがマイナス17度なのかほぼ水平に来る。これって見た目だけの問題じゃなく前傾姿勢に影響してくる。
ここのところハンドル位置を下げ前傾姿勢に振って割といい感じになってきたが、ステムが上向きになると、もっと下げないと行けないって事となる。それってクビ長族をすべて外すともう後がない?当然、足の長さは伸ばせない(笑)のでサドル高は変えられないとなると前傾を取れるのも限りがある。な〜るほ〜どね〜。

ま、クビ長族をすべて外すまで必要かは乗ってみないと分からないが、現在クビ長は12mmほど入っている。ん〜、びみゅ〜。

これは体で合わせた話ではなく寸法上の妄想だが、どうしてもしっくり来ない場合の最終手段としては、やはりマイナス17度のステムだね。いろいろ探すとな〜んか、最後まで候補に挙がってたスリーTじゃないですか。

20090314-hori2.jpg

なかなかヨコからのスタイリングも良いですね。しかし、このデザイン、正面から見るとロゴ部分に抜けがあって、これはハンドルとセットじゃないとカッコにならないのよね〜。なるほど〜、皆さん商売上手なことで・・・。

ま、装着前から先々まで、いろいろ算段してるけど、なにせ早く組み上がって早く乗りたい今日この頃です。もちろん、デダセットでね。
幸い(笑)今日は、天気も悪いしいいけど。

※クビ長ってコラムスペーサーの事ね。族は複数形・・・

投稿者 Tifo : 10:58 | コメント (8) | トラックバック

2009年03月13日

ドルハン・ちゃくとー

20090313-de352.jpg

ヒャク・ゼロ・ダデ〜。

なるほど、ショートリーチですね。
赤コルナゴのアナトミックと比べると10mm以上短いかな・・・。ま、ドロップも浅い。
見た目に大きく違うのはやはり、後ろへの長さですね。装着してみないと何とも言えないが、かなり下ハンは手前まで来る気がする。また、サイズ的に近いBombusさんのエフエスエ〜はドロップが、裾広がりのようだが、このハンドルはほぼ垂直。それぞれ、設計にはこだわりもあるんでしょう。
ちなみに、ふかや扱いのメルクXの写真が、ぜろ100のステムとハンドルの様な気がする。STIは79だし、こんなイメージになるのか??

投稿者 Tifo : 18:38 | コメント (0) | トラックバック

石川のBとM

いつも通る通勤路に、以前からどでかいショールームをこしらえていた、石川のBとM。
昨日オープンしたそうで、夜、通ったときには、そりゃちょっとした上流階級の社交場並みのオープニングパーティが催されていた。いや、すごいな〜。

石川の車業界はどんなもんかしらないが、とりあえず輸入車ショーが中止されるくらいなんで、輸入車ディーラーはどこも厳しいんでしょう。しかし、このビーMとミニのシュールーム、そりゃ半端じゃなく立派である。
あいにく個人的にはどちらも興味のある車種ではないが、こういった確固たるブランド力としっかり個性を持ったクルマは、この厳しい業界関係なしに、売れているんでしょう。特にびーえむミニは、当時の本家以上に走っていると思う(笑)。また、もう一つ言えるのはこのクルマを売り続けているEピーMモータースは、ビーエム一筋である。そのぶれないところが、こだわりのある客を離さないんでしょう〜。
もちろん車屋の事情を無視しての話だが、一顧客として言わせてもらうと、気軽に扱い車種を変えるようなディーラーからはクルマを買う気にならない。一時、石川の最王手であるエフ沢自動車がフィアット、アルファを扱っていたが、売れなかったんだろう、とっとと止めた。何度か足を運んだことがあるが、まったくイタ車好きの心が読めてない。ありゃ売れんでしょ。
最近では、緑鈴モーターに、なぜか水色の500が展示してあった。ふぉるくすWGから手を引き、今度はイタ車を売る気なのか??思いつきで商売できる車種じゃない。うっかり買ってしまった人はどうするんだろう・・・。逆に言うとふぉるくすWGも売れない店が、イタ車を売れると思えない。言い過ぎかと思うが、もう客を振り回すのはやめてほしい。
石川ではイタ車ディーラー絶滅の状態が長く続いているが、やはり、とやま、ふくいのイタ車ディーラーにいくと、ほんと我が家に帰ったように落ち着く。いずれも、決して飛ぶように売れるような車種ではないが、イタ車を愛して売り続けている。こんな車屋って本当に貴重だと思う。
このびーえむショールームの華々しいオープンは何ともうらやましかった。台所事情は決してやさしいものではないと思うが、ぜひイシカワ輸入車業界に活気を与えて欲しい。

投稿者 Tifo : 09:29 | コメント (0) | トラックバック

2009年03月12日

ちょいぜんしん

昨日KAGAで赤コルナゴの採寸をした。現行でほぼいい感じに来てるんで、EX-Cもこのようなポジションにしてもらうってことで。
意外と採寸のポイントって自分の思っていたのと違ってた・・・。前傾の感じも、今でかなりいい感じなんだなと。

ハンドルとサドルの距離をコントロールできるステムの長さだが、次期ハンドルが75mmというショートリーチなため、いま予定してるステム長110って短いのか??って気が実はしてた。しかし、今日の採寸の感じだと、やはりいい感じだな〜って。ま、それこそ、ポジションが来ないようなら、ステム変えるなどでいろいろ出来るしね〜。個人的にステムは長い方がカッコがよろしい〜(笑)。
そして、ついに79のCDも入荷されたらしい。おおっ!ハンドルは週末には届くので段々完成時期が見えてきた。ん〜楽しみ楽しみ。

昨日はまた病院で検査。その結果は、食事制限も良好であと一週間この調子で本番治療を迎えるという感じ。これも食事を用意してくれてるお方に感謝しなくては・・・。とりあえず一歩ずつぜんしん。

投稿者 Tifo : 12:07 | コメント (0) | トラックバック

2009年03月10日

ハンドルほぼ決

スリーTは在庫がないようですね〜。
結局デダぜろ100にした。ステムとセットなんで相性もいいし、そりゃカッコにもなるでしょう〜!

今日は、先日からちょろっと書いている治療開始の日。3時間ほど時間が出来たので、お店で最後のパーツ決め。
しかし店長にスリーT、デダともそれぞれ代理店に在庫聞いてもらったが、結局ぜろ100も新製品で入荷は送れそう・・・。ん〜、ようやく79CDが入ってくるって言うのに。今度はこっち〜(汗)。するとまた、店長からありがたい提案。すばらしい〜。あの忙しさからするとそれが賢明だったのかも(笑)。このあたりが店長のいいところだね〜。

その後、SBでただフォンの説明を聞いてくる。なるほどね。ただでも二年は変更もできんのよね。そりゃそうです。やはり気になるのは次期モデルの影だが、さしあたりの問題点であるバッテリー性能がいきなり倍になることもないだろう。あと何?カメラがAFになったりとか(笑)。ま、容量も16Gもあれば十二分だし、CPUが早くなりそうだとは思うけど今買うって言うのはそれはそれでいいタイミングかな・・・。ってやはり買わんだろうけど・・・。ていうか買えんだろうけど・・・人として。個人的(笑)。

っで病院に戻って、ワイファイエリアにてiPodtouchでぜろ100を捜索。ありましたありました(笑)。早速ポチッと。
その後RI検査して帰宅。なかなか実のある一日でしたね〜。ってしごとしごと。

投稿者 Tifo : 21:49 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月08日

いくもれない

トンデモ練から、チョキいくも練に。
46記念にtiger-uさんもご同行!
しかし、ゲート閉鎖中。
ま、ここまで来れば良しとしよう。
帰りは中海まで、エースの列車に乗って。

投稿者 Tifo : 13:10 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月07日

はんどるナドなど

完成車じゃないってことは、どれ付けて、どれ付けてっていろいろ決めていかなければいけない。
っていうか、これは相当な楽しみである。

コンポは79。メカはニッポンの工業製品に限ります。しらんけど・・・。
とりあえず今までとの互換性を無視してまで作り上げたシマノの最新兵器。そりゃいいに決まってるでしょ〜(笑)。カンパもいいな〜と思う。しかし、ま〜高い・・・。同等な値段では、こーらすも手が届かない。ま、これは昨年暮れに決めてたことなんで、迷うこと無いが、Bombusさんなどの79の評価を見ると、え〜もん買ったわ〜って感じです(笑)。

さて、ハンドル。及びステム。
これもタイミングよく、バイクラに0.96なるセッティングが載っていて、いろいろポジションについて考える事が出来た。これが今のコルナゴ、このセッティングにきれいに当てはまった。あと詰めたいポジションとしてハンドルとサドルの高低差。ここがまだ緩い感じなんで、ハンドル位置を7mmほど下げた。ヘルニアもちなんであんまり下げるとしんどい(汗)。
まずハンドルについて考える。今のコルナゴは、完成車。当然ハンドルは付いていたモノ。形状的にはアナトミックだが、これがえらいでかい。リーチも長けりゃ、ドロップも深い。特に下ハンを握った状態で、ブレーキングはかなりしんどい。こんなものでよくレース出てたな〜って思うくらい。そして、今回ハンドルを下げたことにより、ドロップが深い分、かなりの前傾に・・・。それによりペダリングが思ったより窮屈になった。これはあんまりいい感じがしない。

今回、ハンドル選びには、いろいろ人の自転車に乗らしてもらった。Taniくんのランスがボントレガーにつくらせたというハンドルはいい感じだった。リーチもほどよく、ドロップも深くなく、浅くなく心地よいバランス。しかし、最後まで越せなかったのはアメリカ大陸の壁(笑)。
Bombusさんのショートリーチのコンパクトは、新しい感覚だった。ドロップがかなり浅いので、下ハン握ってますー!って感じが薄い。これは好き嫌いがありそうだが、ハンドルを下げたセッティングで、下ハンを握っても腕に余裕があり突っ張った感がでない気がする。メーカーはFSA??どこブランドだろう??台湾製?サイトを見るとトップチームにも供給している。デザインも悪くない。勝手ながら台湾製には抵抗がない(笑)。なんならジャイアントも嫌いじゃない(爆)。
konaさんおすすめの3Tのモルフェは、KAGAの店長も使ってる。お店で握らせてもらったが、ほんとにどこ握っても絶妙なバランスだった。しかし、すでに廃盤??3Tは経営が変わったようでラインナップが一掃されていた。

四の五の言ってるが、ハンドルは3Tergonovaを注文した。形は、先のFSAのコンパクトに近いタイプ。ハンドル・ステムのカーボン製にはやや抵抗があり今回はアルミで。これが、また安い(笑)。

ergonovapro.png

新しいフレームは、トップチューブが5mm長い。79のブラケットは10mmほど遠くなるらしい・・・。合わせて15mm。リーチがショートリーチなので、今のコルナゴのセッティングなどからもろもろ考え、ステムはdedaゼロ100の110mmを選ぶ。これで大体いい感じかな。あとは、サドル位置などで微調整が出来るという予定。

値段的には、ステムに気合いを入れた。ハンドルのほぼ倍。ま〜、どれだけ違いが分かるかわからんですが・・・。
しかし、3Tのハンドルだが、すぐ入ってくるんだろうか?
折角なので予備候補も検討。

zero100hand.jpg

dedaのニューモデルにzero100ってハンドルあるんですね〜。これまた、ショートリーチのアナトミックシャロー。サイズ、形共々よさそう。ん〜、こっちでもいいかも。とりあえず3Tの納期次第で、こっちdana。
これも厳しかったら、もう、しびれも切れかかってるので、FSAにするかな。KAGAにも在庫あったし(笑)

そんなこんなで、いろいろ楽しいもんですな〜自転車って(笑)。

投稿者 Tifo : 10:29 | コメント (6) | トラックバック

2009年03月04日

割引連鎖

いま巷の話題である、自転車のセッティングが出来るってことでバイクラを買ってきた。
それはそれとして、なんでも買ったレシートを隣にあるツタヤで見せると、レンタルが1本100円になるんだって。折角なのでDVD一本借りた。すると、ギュウカクの1,000円割引券がもらえた。
ん〜、割引連鎖で次々お店を行脚することに。さすがにギュウカクは行かんな〜。でも行ったらまたどこかの割引券がもらえるのか。こりゃわらしべ長者か・・・。そして最終的にKAGAのホイール割引券とか・・・。

ところで、このまほうの係数0.96は、中々の説得力ですね〜。自分はまだまだ緩いポジションだって事を再認識した。これからいろいろ詰めていきたい。

投稿者 Tifo : 14:42 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月03日

たべれないもの

今日からの食事制限だが、単純に海草類だけならたいしたこと無いな〜って思っていたが、実は、ほかにもいろいろ食っちゃいけない物があるようなので覚え書き程度に羅列してみる。

昆布、わかめ、のり、ひじき、もずくなどリアルな海草類。
当然、とろろ昆布、昆布茶、昆布だしなど。
っでそのほか、寒天、ところてん、ようかん、こんにゃく、鱈、さば、いわし、かつお、ぶり、にしん、まぐろ、さけ、ます、ツナ缶、貝類、エビ、カニ類。レバー、ホルモン、モツ。
豆乳、ドレッシング、ゼリー、プリン、アイスクリームなどなど・・・。
このほか、昆布がダメなんでその出汁を使うような料理はすべてアウト。
ん〜、意外と食べるもんないな〜。
当然外食は不可能なんでよめさんの手腕にすべてを委ねることに。ん〜、この隙間を縫ってうまい酒のつまみは作ってもらえるのか・・・。

投稿者 Tifo : 14:49 | コメント (2) | トラックバック

スレンダーなC

20090302-_MG_8706.jpg

しかし、ますます細く、ホリゾンタルで。

20090302-_MG_8701.jpg

黒く艶っと。

20090302-_MG_8708.jpg

20090302-_MG_8715.jpg

20090302-_MG_8723.jpg

相変わらず、性能もさることながらカッコ優先。
2009のCのデザインパターンは大きく変わった。ちょっとCらしくない気もする?(個人的に)。この黒のCは2008 Eイタというカラー。そのまま黒のカーボン柄に、ちょろっとイタリアンカラーのラインをあしらったデザイン。もともと2006に存在していたカラー。2007、2008は入ってきてない。実際、写真も見たことがない。あるのはカラーナンバーのみ。
モノ的には2008年からフォークがStarカー骨から、カー骨75に変わっている。これはバージョンアップで軽量化もされているらしい。そしてデザインだがCのロゴがイタリックとなり、文字サイズもやや大きくなり大胆な感じになった。これは、気づくか気づかないかレベルだが、全体の印象が大きく違う。そしてシートチューブやフォークなどへのロゴはタテ組みをやめ、これもイタリックのロゴに。総じてかなり戦闘力が増した感じに(笑)。初めて見た2008仕様のEイタは想像以上にいけてる。
そして、このカラーはなかなか無いようで、微妙なこだわりでいい感じかも(笑)。

ところで以前のPはサイズが合わないなどで見送ることになった。ほんとサイズって数ミリでも微妙な事を知った。この件に関していろいろアドバイスいただいた皆さんありがとうございます。また、Pランドへ手を広げていただいてた皆さん、すいません。
やっぱり、自分にはCがそれらしいのか??っていうかCしかないのかも知れない。今年もCで、今後ともよろしくお願いします。

ちなみにオーダー中の79デュラのCDの入荷が遅れ遅れの様子。骨だけあるって、なかなかじれったい。

投稿者 Tifo : 07:00 | コメント (5) | トラックバック

2009年03月02日

食べおさめ

20090227L1020738.jpg

明日より持病の治療のため、食事制限に入るので、とりあえず思いつく食べたいものでも食べておく。
某Hしんぶんしゃの坂を下りたところの「さくらや」。個人的に金沢のラーメンのトップ3のひとつ。この日は思い切ってタマゴもたしてみた(笑)。
意外と超の付くラーメン好き。これはしばらく無理だな〜。

20090302-291.jpg

20090302-293.jpg

チョキ練でいったもくゆ〜りんのピザ。これは普通に食えるかな〜。

20090227L1020730.jpg

20090227L1020732.jpg

熱家のタンドリーチキンとカレー。これもいいのか??とりあえず、何入ってるかわからんので外食はしないに越したことがない。
ま、予定では2週間ほどのしんぼうですが。

投稿者 Tifo : 11:49 | コメント (2) | トラックバック