« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月28日

チョキ・フルメンツ走り初め

20090228-286.jpg

エースT2くん、今日から復帰。今年も頑張りましょう!
ま、とりあえず、今日はゆっくり行きましょう〜。
っていつから頑張る気だ!?チョッキーズ(爆)。

20090228-287.jpg

SV・Bombusさんの2009仕様!
ま、これじゃよくわからんので皆さんお会いしたときにでもじっくりと。
とりあえず、79デュラのブレーキにはよだれが出るそうです(笑)。

投稿者 Tifo : 15:39 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月27日

ア!バルトッ

20090207-0742.jpg

今月の号のナビ。
そりゃ買うでしょ〜。
って付録のDVDにやられた〜。
たまりまヘンデルとグレーテル〜。

記事は、特にどうでもよかったけどDVDはすばらすい〜。
ナビってようイタリアのこと分かってるわ〜(笑)
ゆーみんぐの旦那がつべこべ言ってる某テレビ番組の数十倍あたいある。
久しぶりにえーもんこうたな〜。

投稿者 Tifo : 14:52 | コメント (0) | トラックバック

真夏のレースがひとつなくなる

ファンライドのイベントではなく、初めて着を競うというレースに出たのが、3年前のマルオカだった。ほとんど身の程知らずでスタートに列び、スノーシェードあたりで早々に千切れ、後半ほぼ一人旅のレースだった。

翌年は、その経験をふまえ、登りで頑張りなんとトンネルまで集団最後尾にしがみついた。がそこで力尽き(汗)、トンネル内で千切れてさよならだった。っで昨年はなんとかトンネル内も持ちこたえて、あわよくば集団ゴールなんて夢見てたものの、悲しい事故によりスタートすることもなく中止となった。

歴史のあるこの大会。今年の開催に向け、実行委員のみなさんは相当な努力をされたと思うのだが、残念ながら中止となった。
自分にとっても思い入れのある大会。隣県のレースとということもあり、仲間も多く参加されていたのでそれぞれに思い出は沢山あると思う。ほんと、真夏に、太陽の照りつける中よく頑張ったものだ。
開催されないのは本当に残念だが、初めて出たレース、あの暑い中、必死で走った思い出は一生忘れないだろう。

投稿者 Tifo : 07:21 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月26日

ただになっちゃったフォン

おどろきだ〜。あいふぉ〜ん。
5月末までだって・・・。
なるほど、すると6月には新機種の予感・・・??
ってこんな事言ってると、ずっと手にできんね〜。

おまけに、通信料フルが4,410円。
ん〜、これで、あれだけ騒いでいた人も
あいふぉ〜ん持てるでしょう。
って誰?
ってこれでも買わない人はいるのか(爆)。
ただふぉ〜ん情報

でも、最近やたらものいりでね・・・。

投稿者 Tifo : 09:08 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月21日

寒トレ

午後から辰口周辺行って帰って51kmほど。
最後まで寒いままだった。

明日は、親戚の法事で一日終わるな〜。
これで、二週続けて日曜は昼間から日本酒って感じ。

投稿者 Tifo : 16:50 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月16日

ちょき練

20090215-271.jpg

かなり恒例気味のちょき練。
冬場はゆるく、こんなもんでしょう。

この日も、K7さん、SV・Bombusさんとの三人。エースT2くんは今日も勉強で不参加。
自分も午後用事があるので、一周半で離脱。お約束のプチグルメもなかなか楽しみの一つ。

20090215-270.jpg

終始、いろんな話をしながらの辰口周回。最後の向かい風、堤防沿いはBombusさんのひきで、ちょっと無言になるが・・・(汗)。
この日、トンデモ列車をはじめ、Johnさん、Tiger-uさん、そしてまたまた義兄夫妻のラン練とお会いする。まだ、2月半ばでこれだけ走れるのも中々無いと思う。
しかし、この陽気はさすがに異常だ。今日からまた寒くなるようだが、やはり冬は冬で寒くあって欲しい。

投稿者 Tifo : 10:10 | コメント (6) | トラックバック

2009年02月12日

デイ・イタ

20090211-207.jpg

デイズ・ウィズ・イタリアン。略してデイ・イタ。

ま、たまたま好みを並べていくと、イタリアモノが多かったのでこんなタイトルのブログですが、割と日常は和食が多い。
来月入って、長年抱えていた病気の治療方法を、ちょっと変えることにした。っで、その予行練習として和食を控えることに。
写真は、先日、代カン山のイータリーで手に入れてきた、パスタとパスタソースでつくったスパゲティ。なかなかパスタが太めでモチモチしてうまかった。ソースは最後の方酸味がきつかったが、なんかイタリア行ったような気分になった。
ワインは、特にこだわりが無く、いつだった義兄が持ってきてくれた白ワイン。うまかった。
っでテレビでニッポン vs オーストラリアを観戦。あ〜、あ〜って頭を抱える連続だったが、日本代表らしかった。
ちょっと静岡のtakaさんの写真ぽく(笑)。

投稿者 Tifo : 09:23 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月11日

寒い練

世間的に休日なので、朝練。
タントからソニー抜けて先端大を登る。

下りきってムクロジトンネル向かう途中、アベックのランナーと遭遇。おお〜姉と義兄。仲いいね〜。しかし、えらい遠くまで走ってる〜。とうきょうマラソンに向けトレーニングかな・・・。当選してるのは義兄だけだったような。
自分はそのまま、グルッと回っていつもの朝練コース。45kmほど。寒いので最後まで汗もかかず、帰っても寒かった。

投稿者 Tifo : 14:03 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月07日

え〜天気

20090207-176.jpg

辰口クルクル回って130km。
脚パンパン。
チャレンジえっくす7時間に向けて。

20090207-175.jpg

コナさんと、福井あたりまで目指してってつもりだったが、ノド痛いんでって泣きを入れたら辰口クルクル練に変更してもらった。
Bombusさんは、通勤号と通勤装束で半分ほど同行。

20090207-178.jpg

プチグルメで休憩中。
今日も一日、いろいろ心も体も鍛えられたね〜。

投稿者 Tifo : 21:01 | コメント (4) | トラックバック

2009年02月02日

46ジィの初走り

20090202-111.jpg

今年三回目の外走り。
少なっ。
天気の具合もあったんでね。
久しぶりの外は気持ちいい〜。

って、日頃、ぽつぽつとローラーしてるけど、ほとんど運動になってないんでしょうね〜。久しぶりの外は、かなりぜーぜー。35kmほど走ったが、脚もパンパン。これで4月に富士なんかを7時間走れるのか?

20090202-101.jpg

っでなんか見たような写真。
そう、今日はまた一つ歳とった日。
またまた、ムスメがバイト先で仕込んできてくれたタルト。
今回のプレートは、気をつかってか、ちゃんと書ける人に頼んだらしく、呪いのような字じゃない(笑)。
どっちにしてもうれしいです。

この歳になると、あちこち体も痛いし、そこそこいろんな数値も良くないし、
ま、楽しく一日も長く自転車乗れればいいですね。
あとは、無理してケガなんかしないようにと、46の歳も楽しんでいきたい。

投稿者 Tifo : 13:45 | コメント (4) | トラックバック