« シンプルに | メイン | ドゥイ、テット、ト、テュイデ »

2009年01月25日

赤耳

20090106L1000050.jpg

ま〜、こんなもの原物見てしまったら・・・って事はあるけどね。
欲しくても買えない物って、ますます欲しくなるのが人情ですが・・・。
※これは月初めのマクハリの写真ね。

連日、CMで「24、25!とやま輸入車しょ〜、あるふぁろめおとやま〜」って連呼してた。そう、石川では今年輸入車ショーは開催されない。不景気の影響は大きいだろうが、それだけではない。石川の輸入車事情はかなりひどい様子・・・。

っていいながらも、そりゃとやまだってこの自動車不景気、さほど変わらないだろう。
しかし、このあるふぁろめおとやまのCM。「ここで我々が元気なくしてどうする〜!!」的ななんか底知れない心意気を感じる。「石川の皆さん!トヤマでは開催されますからぜひ足を運んでください!」といった熱意が伝わってくる。

電話で聞いたら、もともと自分が予定していた500は1.4sportsの黒なんだが、そのSportsの白が展示されるとのこと。
※ってここで、いったん整理。
実は当ブログご覧の皆様、私はすでに500を購入して乗っていると思ってる方がいらっしゃるようですが、すいません、未だ騒いでるだけで購入したわけでもありません・・・。ご了承下さい。

(話は戻ります)赤耳ショックでかなり頭はおかしくなってきてるが、黒よりも白の方がヤッパいいかもって予約状況おかまい無しに、勝手に好き放題考えながら、もう、最後に一度見ておこうかと、トヤマまで足を運んだ。
折角トヤマまで行くんで、トヤマのイタ車好き後輩も誘ったら、快く(?)相手してくれた(笑)。

20090124-123.jpg

っでそのSportsの白。これが意外とすっきりといいんです(笑)。
当然、アバルトのようなド迫力は無いが、このプレーンな佇まいは500そのもの。こんなのを、気張らずサラッと乗りこなすのが、またらしいな〜って、いろいろ思う。
※上の写真は、実写がないので参考写真。屋根のチェッカーは愛嬌だが、当然、こんな装飾は付けいない(笑)

20090106L1020685.jpg

内装は黒で、ボディー同色の白のパネルがアクセント。にくいデザインだね〜。

あるふぁろめおとやまの担当から、いろいろ話を聞いた。
以前から計画していたようだが、先ずは金沢にサービス工場を置くとのこと。それは、そう入江の某所内。これは、富山からイタ車買おうなんてリスキーな偏屈にとって朗報です。そして、その入江の某所なんて自分の庭のようなもの。もう願ったりかなったりです。

っでついでに聞いたのが、超朗報!

赤耳の全国に展開されるワークショップの北陸は、あるふぁろめおトヤマが請け負うらしい・・・!!
ってことは・・・・、
うっかり・・・、
赤耳買っちゃっても・・・、
地元で・・・、
メンテ受けられちゃう・・・???
ええ〜!?
それって、話が急展開かも〜〜〜!

これ、ちょっと・・・(笑)。
なんか、マジメに赤耳が最前線までのしあがってきた・・・。

なんかこの地球・・・
自分中心でまわってきてる??(爆)

つづく
・・・のか?

投稿者 Tifo : 2009年01月25日 14:19

コメント

つづいてください:-)
↑ちょっぴり期待

投稿者 tani : 2009年01月25日 16:07

そう?うれしいね・・・
そのうち、続きます(笑)

投稿者 TAKARSHI : 2009年01月25日 16:12

赤耳決定!
ってことでこれで安堵して計画立てられます・・・すぐじゃないですけど(笑)

投稿者 Itamura : 2009年01月26日 11:54

Itaさん。
いやいや、けって〜って訳じゃないですよ(笑)。
って、安堵してって、また、びみょうなハツゲン・・・。
もう、Itaさんも壊れてきてますね〜(笑)。

投稿者 TAKARSHI : 2009年01月26日 12:10

やりましたねー。Itaさんと二台そろい踏みですか?
こいつぁ春から縁起がいい!(笑)

投稿者 baku-g : 2009年01月26日 13:02

baku-gさん、
ほぼオモテ閉鎖なんで、くいつきどころがウラですね(笑)。
しかし、みんな壊れてきてますね。
でも、マジメに考えても春は無理のようですよ〜。

投稿者 TAKARSHI : 2009年01月26日 14:13

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。