« 今晩のメイン | メイン | クルクル卒業 »

2008年12月08日

オッサンのグルメ遠足・初冬編

20081207-398.jpg

行ってきましたよ〜修善寺!
登り?いや〜結構得意だし〜って、
ぜ〜んぜんですわ〜!
がっはっは〜!
でも楽しかったし、復帰戦も無事に元気で帰ってこれたし、言うことなしです。
とりあえず、たいしたレポートもないのですが、今回は久々の写真付きで。

20081207-355.jpg

今回は何がメインかよく分からない(笑)。ま、毎度だが。
個人的にはやつおで落車して以来の復帰戦。適当に笑ってますが意外とレースで落車してからいろいろ考えるもんですね。今回は今年最終戦だが、個人的には無事に終えることが一番の目標。
とりあえず、今回もK7さんの素晴らしいお誘いに、チョッキーズT2くんと、インドから見事帰還したスーパーバイザーBombusさんと四人で楽しいオッサン珍道中です。

簡単にレースレポ。
数日前からの腰痛にやや不安もあったが、大分納まり、痛み止めをのんで挑んだ。
ウォームアップもそこそこに会場にはいるとすでに別のカテゴリーがスタートしてて、試走できず。ん〜、ま、仕方ないなって何となくスタートあたりに向かう。

大会はナルシマふれんど主催で、なんともアットホームな雰囲気。いろいろあってようやくスタート!コースはいきなり下りから。今回は完全に安全第一を意識。っていうかまだまだ落車から立ち直ってないのでスピードも出せない。ジリジリと集団から下がっていく。軽い登りの後、また下りカーブで前半はコースも分からないのでかなり抑え気味。中頃から登り区間に入る。これが想像以上にきつい・・・。少し緩くなったり、きつくなったり、ラジ・・・しながら、なんとか乗り越え最後のホームストレートまで大きく下る。ようやく一周目走りきる。ん〜、こりゃ半端じゃなくしんどいコースだ〜。これからまだ7周走ると思うとぞっとした。
二周目三周目と周回を繰り返す。前方にはm-kipさん、その先にK7さんの背中は見え隠れする。なんとか離されないように踏ん張る。しかし、下りのワインディングでは完全に引き離される。もともと下りは苦手だが、今回は超安全第一指向なもんで結構スロースピードでコーナーを抜けていた。
そうこうして4周目。そろそろコースも分かってきて、登りも調子が出てきた。ってその時後方から回収バイクがやってきて、「もうすぐ先頭来ますのでゼッケン外してください!」え〜!早くもDNF。ま、このペースだと完走も微妙かなと思っていたがそれにしても早すぎる・・・。ゼッケンを取り上げられて先頭の通過をしばらく待つ。これがなかなか来ない。これならもう一周は走れたのに〜って思ったが、もうモチベーションは無かった。
トップ選手の通過を待って、ゴールで待ってるBombusさんのところまでゆる〜く戻る。笑顔で戻ってきた自分に「え?どうしたの?」って感じだったかな(笑)。
その次の周、K7さん、m-kipさんも回収バイクに捕まる。やはりそれぞれ、もう一周走れたのに〜って感じだった。

終わった時は、しんどかったな〜っと思いだったが、あまりのあっけ無さに悔しさがこみ上げてきて、これは来年、もっとしっかり走ってやるぞ〜って気になった。

自分たちのレースに続いて昨晩お世話になったtakaさんのレースがスタート。あまりに寒さに一端着替えてきて観戦!
一人単独チーム(?)で完走!しかも4位。すばらしい!!ピザも旨いし、走れるしってなんともカッコイイいたりあん!

今回は12月のレースって事でどうしてもコンディションは上げにくかった。その分、グルメな楽しみが爆発でほんと素晴らしいオッサン遠足であった。

同行したチョッキーズ+SVのBombusさん。いろいろエピソードも増えてまたまた楽しめそうですね。
K7さんには、車運転から何から何までありがとうございました。
そして浜松でごちそうになったtakaさん、本当においしかったです。また、ぜひご一緒させてください!

最後に久々の写真レポはこちらです

投稿者 Tifo : 2008年12月08日 22:56

コメント

めちゃくちゃ楽しそうやんか。
来年はおいらも連れてってくれ。
入隊するぜ!

投稿者 43Z : 2008年12月09日 21:18

おっさんの遠足楽しかったですね。次は富士チャレンジXだぜ。
なわけで、43Zさんも一緒に行きましょう。まずは御殿場ビールで呑みまくりだぜ。

投稿者 K7 : 2008年12月09日 21:50

週末はお疲れ様でした。いろいろと楽しいお話が伺えて、本当に道中はあっという間でしたね。おもしろかたぁ〜。
伝言〜遠足代12kです。K7さんへよろしくお願いします。

投稿者 Bombus : 2008年12月09日 22:59

43Zさん。
その記号化具合は、入隊するき満々ですね!
ぜひ、次回オッサン遠征は行きましょう。
でも、43Zさん居ると飲みが半端じゃなくなりそう(笑)
K6ちゃんも、ノリクラ目指して入隊か?!

K7さん。
今回も楽しくありがとうございました!
早くも御殿場ビールの計画ですね(笑)
完全にメインを失っている〜

Bombusさん。
オッさん二人と若者一人をとりまとめる風格は、SVそのものでした。
みんな、キャラが違って楽しいですね〜。
遠足代了解しました。K7さん今度お渡しします。

投稿者 TAKARSHI : 2008年12月10日 08:25

入隊条件の一つはHNの記号化ですか(笑)
アカレンジャーとかでなくて良いですけど...キレンジャーですけど。
遠足は楽しかったですね。熱が出るほど楽しかったです:-)
またよろしくお願いします。一緒に熱出しましょう。

投稿者 T2 : 2008年12月10日 12:56

T2くん、頑張りに熱はつきものです。
何を隠そう、今回私あまり走っていません(笑)
DNF続きなんで次は頑張って熱を出します。

投稿者 TAKARSHI : 2008年12月10日 16:26

金沢組のみなさんがコース脇で応援してくれたおかげでがんばれました.
また次回もビールにピッツァにレースで盛り上がりましょう!(レースは二の次?笑)
次は4月の富士チャレX,それとも3月のJCRC修善寺でしょうか.
日程次第で御殿場か浜松で飲んで食って頑張りましょう!

今度は投稿できるかな?

投稿者 TT : 2008年12月10日 16:45

taka-tacaさん。コメントチャレンジありがとうございます!
今回は大変ごちそうになり、素晴らしい気合いも頂きました。
行く先々でお仲間がいて、一緒に楽しめるって本当にいいですね。
ぜひ、春頃から日程合わせて参戦したいです。
またよろしくお願いいたします!

投稿者 TAKARSHI : 2008年12月10日 16:56

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。