« やつお不完全燃焼 | メイン | さりげなく治療ちゅう »

2008年10月06日

まれふぃん

マフィンじゃないです。

johmさんところで観てもらった。
レントゲンの結果、中指は骨折していたようですが、これはさほどでもなく2週間ほどでで大丈夫とのこと。
問題は薬指。腱の損傷でマレットフィンガーというものらしいです。これがやっかいで、完治まで時間を要し、6週から8週とのこと・・・。
ロードレース初落車に付き、違和感のあるところ全部観てもらったが指だけのケガでよかった。
同じ大会に参加していて、またロードレースの大先輩でもあるjohnさんに観てもらって心強かった。ありがとうございます。
しばらく療養し、修善寺が復帰戦か?

投稿者 Tifo : 2008年10月06日 11:03

コメント

昨日は、お疲れ様でした。チェーンがアウター側に外れていたので、おかしいなーと思っていたのですが落車だったとは。怪我はやっかいですね。お仕事にも差し支えるでしょうか。しっかり早く治してくださいね。お大事に。

投稿者 matta : 2008年10月06日 14:13

mattaさん、昨日もお疲れ様でした。
なるべくさりげない感じに処置してもらってますので
仕事は大体いけます。
来年は転けませんよ〜。

投稿者 TAKARSHI : 2008年10月06日 16:22

右手?左手?
他の部分は大丈夫すか?
なんか痛々しい・・・ 落車恐いっすね。
無理せずゆっくり養生して早く直して下さい
お大事に〜

投稿者 arese156 : 2008年10月06日 18:06

右肩から土手に激突でした。
っで右手です。
念のため肩、鎖骨などもレントゲンも撮ってもらいましたが
大丈夫でした。
指もがっちりホールドでないんで、この通りさくさくコメントにも返信してます。

投稿者 TAKAHASHI : 2008年10月06日 18:21

大事に至らず良かったですね。
自分も落車したときに骨折と気づかずに、痛みが1週間位続いてお医者さんに見てもらったら「骨折だけどもう半分くっついたから開かんと直らん」と言われました。
ゆっくりと養生して下さい。

投稿者 かんたろ : 2008年10月06日 20:55

あらまぁ、やっちゃいましたか。
それでもみんなのブログを読んでいると、いい走りしとったみたいやし、残念やったね。
しばらく安静にして、次の目標に向けてがんばりましょう。

投稿者 shi-zu : 2008年10月06日 21:19

大丈夫ですか?まずは養生してください。修善寺では会えるといいですね。

投稿者 m-kip : 2008年10月06日 23:17

大変でしたね。
私も落車ではなく酔っ払ってすっころんだ時に痛めた右手首痛がGF糸魚川でぶり返してテーピング固定中です。家族から自転車自粛要請(てゆうか命令)が出て、今週中はお休みするつもりです。
治ったらまたガンガン行きましょう。お大事に

投稿者 tiger-u : 2008年10月06日 23:36

みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
そして、適当に茶化してますが、結構、ガックシなところ、元気も沢山頂きうれしいです。

かんたろさん。
みんな経験しますね。私の場合、割と心配するより、速攻観てもらって安心したい方なんで、
今回もキッチリ観てもらってよかったです。

shi-zuさん。
南練成果を出したかったけど、残念です。ちょっとしばらく休みますが、なにげに復帰の際は揉んでください!

m-kipさん。
遠方からご心配いただきありがとうございます。
修善寺は行きますよ!ぜひm-kipさんに成長したところ(?)見せたいです。

tiger-uさん。
お互い自営業は体が資本ですね。健康とためにケガしないよう(笑)また頑張っていきましょう!

投稿者 TAKARSHI : 2008年10月07日 08:22

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。