« 中の峠ややTT | メイン | お色選び完結 »

2008年09月23日

やつお試走

20080923-888.jpg

十月頭のやつおロードにむけ、初参加のため試走に行ってきた。メンバーは昨年出場のmattaさん。観戦に行かれたkouichiさん。それと今回初参戦、taniくんと、自分。

今日はちょっと同伴状態なため単独入り。八尾の町をぬけ、八尾ゆうゆう館に9時集合。八尾の一方通行にグルグル回ってしまい、到着したのは9時を少し回る。しかし、自分が一番乗りだったり・・・。そのうち皆さん到着で、早速10キロほど先のレースコースまで向かう。

20080923-884.jpg

試走前の緩いショット。

一周目、mattaさん先導の元コース確認。前半部分は道も狭いですね。登りの感じはやや五百峠風。スタート直後の集団走行がかなりむずかしそう・・・。ま、登りで速攻切り離されそうですが・・・。
回って後半部分は道も広く、ダム湖の景観とともに素晴らしい景色!実際、レース中はこのあたりヨダレたらたらで死にそうなんでしょうが(汗)。ダムの水門をすぎ下りに入ります。ここはスピード出ますね〜。そしてT字路のあと最後の登り。これが意外ときつい・・・。そしてゴール前の直線。
なるほど、なるほどと注意ポイントも確認しつつ二周目はTTイメージで回る。三周目四周目は、要所要所で負荷を掛けながらチェックし、しめて4周走行で終了。

コースの印象はホントにすばらしい。前半登りで後半下り、途中アップダウンもあって、おまけに景観も美しく、ほんとkonaさんじゃないがロードレースをするために出来たような周回コース。

今回出場予定は個人TTと、マスド3周。初参戦で行き当たりばったりだったが、やはり試走をすると段々やる気になってきましたね〜(笑)。taniくんは優勝争いに絡んでいただいて、自分はやはり今日案内してくれたmattaさんや、konaさん達との同年代オッさん勝負ですね(笑)。
またまた、ケガ無くみんな頑張っていい反省会を目指して!

試走後、八尾ゆうゆう館で一風呂あびて、自分は同伴状態だったので、ここで離脱。第二の第三の目的地を目指し皆さんとお別れした・・・。

PS.ちょっと抜け駆けでカシミール。ディープだった、うまかった。こんな店大好きです。またこよう〜っと。

20080923-892.jpg

投稿者 Tifo : 2008年09月23日 22:53

コメント

や、や、これはヒドい(笑)。次回のロングメライドは、引率お願いしますネ!お陰様で試走は楽しくできました。なんと喰らい付きたいですね〜。

投稿者 matta : 2008年09月24日 13:47

昨日は途中離脱すいません。っでこの店、たまたま通りがかりにあったので入りました・・・ってうそです(汗)。
当日は、こちらこそ出だしの坂で離されないように頑張ります。

投稿者 TAKARSHI : 2008年09月24日 14:43

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。