« 半クル練 | メイン | 強烈練 »

2008年09月15日

秋の味覚ツアー・のとどん

20080914noto1.jpg

ロングの鬼・matta師匠企画ののと丼ツーリングに参加してきた。
総距離150kmほど。秋晴れの下、超お楽しみ企画でしたね。

20080914noto2.jpg

集合場所の森本あたりのローソン。食い物と走りに飢えるオッさん達プラスオネエ様。
粛々とmatta師の話を聞く。ってちゃんと聞いてるのか・・・。
参加メンバー:matta師を筆頭に、team love bikeのkonさん、ヤハタさん。power kickはハチロクさん、prince roadのk2さん。romanからA宕さん、トンデモクラブからはBombusさん、taniさんと自分。の計9名。
主なルート:-(河北潟農道,河北縦断道路,押水バイパス,羽咋バイパス農道)-千路-(k233)-宿女-(k46)-七尾(ランチ)-(鹿島バイパス,k232,羽咋バイパス農道,河北縦断道路,河北潟農道)-
走行距離【145】km(mattaさんサイトより引用)

早速スタートします。

20080914noto3.jpg

今回はじめてご一緒した人もいて、驚きの大人げないオッさんが、この白いジャージのkonさん。30km/hしばりでって話も数秒で忘れて、アタックのオンパレード!

20080914noto4.jpg

おりゃ〜〜〜〜〜〜っ!
こんな調子ね〜。
これに付いていく、また大人げないオッさん軍団!何度となくBombusさんの教育的指導を受けつつ一行は、楽しくのと丼に向かう。

20080914noto5.jpg

途中、補給もしつつ11時開店の七尾のお店を目指す。時刻もバッチリ10分ほど前に見事到着!
メニューチェックもそこそこに全員海鮮丼定食。

20080914noto6.jpg

20080914noto7.jpg

20080914noto8.jpg

20080914noto9.jpg

豪華絢爛、能登万歳!

20080914noto10.jpg

腹もいっぱいになって帰路につく。帰りはゆっくりね〜ってゆっくりになるわけが・・・。

20080914noto11.jpg

もう終わったはずなのに、何度も復活するkonさん。オッさん道まっしぐらですね〜(笑)。
森本の集合場所に戻ったのは丁度午後2時。
mattaさん指揮の下、キリッと引き締まった素晴らしいのと丼ツアーでした!ありがとうございます。また、じゃんじゃん計画してくださいね〜!

たっぷり遊んだオヤジは、その後家族サービスを。ひとっ風呂浴びたあと、金沢散策中のヨメさんを拾って、反省会。

20080914noto12.jpg

よーく走ったあとは、やっぱりここですね。粉でぷっふあ〜ってギンギンに冷えたビール飲んで元祖ねぎ焼き!学園祭上がりのムスメも巻きこんで反省会!
帰ったら爆睡!いや〜充実の秋の一日でした(笑)。

投稿者 Tifo : 2008年09月15日 09:48

コメント

すごーい!TAKARSHIさんにかかれば「海鮮丼セット」も高級料亭のお料理にヘンシーン。ご家族孝行も両立されたようで結構でした。肉体的、社会的、家庭関係的にもこれぐらいがベストなんでしょうね。今度は宝達周辺でハーフジロかほ兼BBQライドをぼんやり考えてます。

投稿者 matta : 2008年09月15日 17:50

mattaさん、楽しい企画ありがとうございました。
もう少し距離を長くしてハードにアタックもいいかもしれませんが、ホントは短くしてアルコールも入ってのんびりもいいかも(笑)。正直最後のmattaさんの引きは、鬼の背中でした(汗)。また、よろしくお願いいたします!

投稿者 TAKARSHI : 2008年09月15日 21:41

海鮮丼の後に粉ですか!流石です!
bestチョイス
こちらは能登で日頃の練習不足が響いてひぃひぃでした。

投稿者 かんたろ : 2008年09月16日 03:38

かんたろさん、本隊能登お疲れ様でした!
かんたろさんの場合、練習不足というより、サ○入り過ぎかと(笑)

投稿者 TAKARSHI : 2008年09月16日 07:34

のとどんって そう言えばノートン自転車ってありましたよね。 特に意味はないです。

投稿者 mwcjacky : 2008年09月16日 22:56

うわ〜、ほんとに意味無い〜。

投稿者 TAKARSHI : 2008年09月17日 08:14

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。