« うちなだ08参戦記・マスド編 | メイン | 無敵がホントにムテキ »

2008年06月24日

うちなだ08参戦記・余談編

うちなだのリザルトが出た。数字で状況を見るとまた楽しいもんです。また、一緒に参戦したみんなや、応援してくれたみんなのブログを見るとそれぞれの目線で思いが綴られていて、また楽しい。そう思うと一粒で何度でも楽しめる。いいですね〜、スポーツって(笑)。

自分が参加したマスドレース・アダルトのリザルトを見てみる。トップとのタイム差を見る限り、60名ほどの選手が集団でゴールしているのがわかる。こりゃものすごいな・・・。ほか、ヤングとかチャンピオンはこれだけの集団ではない。レースはそのカテゴリごとに駆け引きもあり、展開も変わる。当然、落車などのトラブル発生状況によっても展開が変わるので、今回のアダルトは一度は落車に遭遇したが、トラブルは少なかったんだろうか?

しかし、最後まで崩れないこの大集団での平坦コースは緊張しっぱなしだった。前方の動きを常に見守っていたんだろう、翌日首が筋肉痛だった(笑)。

あとチームTT。途中で風のように抜いていった某チームがいたが、結果リザルトではDNFとなっていた。失格だったようだ。話には聞いていたが、こういったレースでも勝ちたい思いからいろいろあるようだ・・・。
自分たちトンデモSHOTTも後から追いつかれたトンデモTと近づく場面があった。shi-zuさんが、ライン外して!って声を出したように、意識して無くてもドラフティング取られかねない状況もあるので、注意が必要だなと勉強になった。

また、石川で唯一(?)のサイクルロードレース。地元だけに多くのお知り合いサイクリストとお会いした。なんかいいもんですね。
来年マスド参戦はどうか分からないが(笑)、時間がある限り参加したいイベントですね。
いや〜、激しい大会だけど楽しかったです。

投稿者 Tifo : 2008年06月24日 11:28

コメント

内灘おつかれサンマリノでしたー!ちょっと恐いですけど平地のスピードレースはロードレースの醍醐味ですね。しかし、ここ何年か無理してるせいか完走したことがないんです。TTに絞るって言うのももったいない気がしますしねー。次は丸岡でしょうか。またよろしくお願いしまーす。

投稿者 matta : 2008年06月25日 18:45

ども!おつかれサンパウロ・・・(汗)
内灘参戦記、楽しく読ませてもらいました。来年は皆さんとレースに出ます!たぶん、、、


投稿者 Mリ : 2008年06月25日 21:23

mattaさん、おつかれサマーカーディガン!
初内灘マスドは、様子見過ぎて力出す前に終わった気もします(汗)。
少しはチャレンジして、ダメなときはダメで見切るのもまたレースですね。
いや〜、mattaさんなどから後押しされるとまた出てしまうのか・・・(笑)。

Mリくん。おつカレー炒飯!
来年と言わず、先ず丸岡からどうですか!
レース参戦は、はまると楽しいですよ。ぜひ、みんなに洗脳されてください(笑)。
Mリクン撮影の写真、まだ見れてない〜。週末にはぜひ。

投稿者 TAKARSHI : 2008年06月26日 07:54

内灘おつかれサンマの塩焼き(←これが書きたかっただけ)

丸岡エントリーしましょうね。
オヤジアタックしましょう。私はします。
こ・と・し・こ・そ・は

投稿者 コナ : 2008年06月26日 13:49

コナさん、先日も応援ありがとうございマスの寿司!
丸岡は目標の大会です、もちろん参戦します。
同じカテゴリになりますので、二人で逃げのアタックしますか(笑)。

投稿者 TAKARSHI : 2008年06月26日 14:46

逃げではなくて集団を一気に20人以内に絞るアタック(去年は40人くらい残った)を必ずやりまショウガ焼き:)

投稿者 kona : 2008年06月26日 22:55

コナさん。なるほ道路公団!
って聞いて分かっても絞られる中に残れるか・・・(汗)。
頑張りますよ。

投稿者 TAKARSHI : 2008年06月27日 06:27

今のTakarshiさんなら、絶対大丈夫デスノート。

孫でもって、曽々木の丘でお尻の穴が開くくらいのロングスパートをやロウじゃございま戦艦大和。

・・・・・・
小谷ヒルクライムのあとにサイクリングあるいは乗鞍試走なんてどうですか。王子も一緒に。

投稿者 コナ : 2008年06月27日 11:55

ん〜、そうなれればイイですハンソン!
MSジャージにしがみついていきます。
乗鞍試走もいいですね。
トンデモはお盆くらいに行くのかも?未定ですが。
いずれにしても、1回走っておきたいですね。

投稿者 TAKARSHI : 2008年06月27日 12:00

体調いかがデストロイヤー!
明日のレース、天気が心配ですが、
辛楽しんでください。

投稿者 shi-zu : 2008年06月28日 22:23

ところで今回遅れシマウマてごめんなサイ。
キリンと次回はリベンジするタイガー。
反省会も来月ソーメンに計画シマリス。いい案あったら教えてクリキントン。

投稿者 mwcjacky : 2008年06月29日 08:04

shi-zuさん。
今週は、ゆるゆるウイークで、体調もゆるゆるです(笑)。
美ヶ原は未エントリーです。
taniくん、今頃頑張ってるかな〜。

mwcjackyさん。
お疲れサンタマルタ!
今度は丸岡ですね。頑張りましょ〜!
反省会もぜひ。

ってみなさん壊れ方がエスカレートしてますけど(笑)。

投稿者 TAKARSHI : 2008年06月29日 08:25

ま、そんなわけで強制DNS(競技中止)でしタンポポ。
あの天候なら中止でも仕方ないかと思いまスズラン。
来年はTakarshiさんもぜひ一緒に雨に打たれながら激坂上りしま菖蒲。

この波に乗り遅れるな:-)

投稿者 tani : 2008年06月29日 17:14

いやいや残念!
小谷で爆発しまショウトクタイシ。

投稿者 TAKARSHI : 2008年06月30日 08:43

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。