« あいふぉ〜ん | メイン | ユーロ終了 »

2008年06月23日

うちなだ08参戦記・チームTT編

20080622uchi3.jpg

初めて見に行ったロードレースが二年前のこの内灘ロードレース。
チームTT、個人TT、そしてマスドレース。
そのリアルな迫力に圧倒された。
今年で26回という歴史あるレース。
そのレースに自分が参加するとは・・・。
いや〜しかし、楽しかった。ちょっとした参戦記です。

きっかけはBombusさんにチームTTに誘われたこと。え?自分と??って思ったけど、やはりBombusさんに誘われるなんてありがたい。おまけに乗ってしまった舟なら、マスドレースもプラス2千円で付いてくるならポチッと押してしまった。ま、内灘のマスドはまた別物という。状況次第でDNSもありでという気持ちで。っで当のBombusさんは残念なことに仕事で参戦できず。これはやはりBombusさんの置きみやげ。Bombusさんの分も楽しまなければ。

緊張のチームTTからスタート。後ろには30秒後スタートの強力トンデモTチームphantomさん、atakaさん、ム月、yottakeさん。顔見ただけでもブッチギリの強烈ぶり。こわっ(汗)。
30秒ごとのスタートは、あっという間に順番が回ってきて号砲は鳴らされた。先週の練習で決めた並び順通りにTaniくん、自分、Shi-zuさん、mwcjackyさんと回していく。mwcjackyさんは、昨日から体調不良な様子。やや不安。先ず一周目練習通り、いい感じで回っていく。もちろん、自分は結構アップアップだがここは踏ん張りどころ。
2周目からmwcjackyさんがやや厳しくなる。先頭交代もmwcjackyさんをかばいしつつ、自然に三三七拍子走法となっていく(汗)。力具合も感じてshi-zuさん、Taniくんが徐々に長めに牽いてくれる。コーナーの続くあたりで遅れてきたチームなんかと重なり、結構もたつく。湖北大橋を曲がったらあとは直線。相変わらずmwcjackyさんは厳しさを増すが、shi-zuさんから、「4人でゴールするぞ!」というげきが飛ぶ!そうだ!うちら4人でトンデモSHOTTなんだ!最後の力で頑張るぜ!!
しばらくして「右、行くぞ!!」って後ろから声が来る。30秒後スタートのトンデモTチームPhantomさんの声だ。ついに捕らえられたか〜と思った瞬間、Taniクンから「トンデモに負けるなー!」と活が入る。おりゃ〜!トンデモTなんて何でもないー!!うちらはトンデモSHOTTだぜ〜〜!落ちかけた力がまたみなぎってきた。才田大橋を過ぎ最後ラストスパート。先頭引いていたが、かなりいっぱいいっぱい。後ろからmwcjackyさんが切れたと声がかかった。もう最後三人でゴールを目指すしかない。ここまで踏ん張ってくれたmwcjackyさんの分まで頑張るぜ!前はTaniくん、shi-zuさんに任す。三人目のゴールがチームの記録。ようするに自分がゴールラインを越えたときなんだ。最後の力を振り絞りゴールーーーッ!!
もう最後は、どう走っていたか覚えていない。トンデモTチームとはほぼ同時ゴール。もちろん、うちは30秒早くスタートしてるので負けているが、よく頑張れた。
結果、39分33秒073 ave40.35km/h 14位、ほんとよくみんな頑張った。辛くも楽しい充実の39分だった。

20080622uchi2.jpg

チームTT後の充実のお疲れモード(笑)。
あーだった、こーだったと、このひとときがまたいいですね。

20080622uchi1.jpg

こんな頃、異国の地にいるbombusさんから応援の電話を頂いた。
遠いところからも応援ありがとうございます!

明日はマスドロードレース編。

投稿者 Tifo : 2008年06月23日 10:06

コメント

みんなで力を出し切った達成感がたまりません。
明日はおやじ南朝練お休みしま〜す。

投稿者 shi-zu : 2008年06月23日 23:29

にちようもお疲れ様です!
また反省しましょう(笑)
道はウェットでDNSです。

投稿者 TAKARSHI : 2008年06月24日 07:35

TTTはお疲れさまでした。
それにしても辛苦楽面白かったですねぇ〜。
そして何でも声を出してみるもんだと思いました(笑)
またやりましょう!

投稿者 tani : 2008年06月25日 00:36

taniくん、お疲れ様でした。
やはり四人で走るって楽しいですね。
声掛け合って、自分の意志を伝え合ってとまた絆が深まった気がします。
また走りましょう!

投稿者 TAKARSHI : 2008年06月25日 08:03

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。