« Giro de 小松の下見にイクモン | メイン | きゅうよう »

2008年05月07日

Giro De 小松・白山(案)

Giro De 小松・白山を勝手に妄想してみました(笑)。

RouteAは、とりあえず昨日のコースから考えて、大体一筆ものを妄想してみました。
軽海休憩所スタートで軽海休憩所ゴール。とりあえず、ここは駐車場があるって事で。あと天狗橋スタートゴールにする手もあります。
生雲、牛ヶ首峠、五百峠、阿手尾小屋線と小松近郊山岳難所を登りに取り入れたスペシャルコース。見ただけで山岳マニアにはよだれものですが、個人的に、ちょっと実現しようとは思いません・・・(笑)。
RouteA:軽海→水芭蕉→苔の園→生雲→赤瀬→牛ヶ首→裏五百(下り)→五百峠→大日川ダム→大日周回(時計回り)→光谷越(下り)→阿手尾小屋線→大日周回(反時計回り)→別宮→鳥越大橋→天狗橋→先端大→軽海の141km

RouteBは、一泊二日の粟津温泉での反省会を含むオプション込みコース。どうしても同じ道を何度か通るのでどうかなって気もするけど。

RouteB:軽海→水芭蕉→阿手尾小屋線→鳥越一向一揆の里→光谷越(下り)→水芭蕉→赤瀬→大杉→牛ヶ首峠→裏五百(下り)→五百峠→大日川ダム→阿手尾小屋線(下り)→水芭蕉→苔の園→生雲→那谷寺→粟津温泉の128km

個人的に、五百峠、牛ヶ首峠、阿手尾小屋線の三本は登りにしたいなと思い、いずれのコースもそうしました。この縛りをなくしもう少しシンプルな一筆コースも検討中です。
昨日走って思ったんですが、食事ポイントがありません。
補給箇所として、大杉青年の家、尾小屋ふもとの小さな商店、鳥越一向一揆の里などがあります。遠足気分で弁当持参の西俣キャンプ場アタリで昼食って言うものエコでいいですね(笑)。とりあえず妄想山岳ですので、またいろいろ考えてみます。

投稿者 Tifo : 2008年05月07日 14:42

コメント

妄想膨らみますねぇ。
中海→中の峠→鳥越(折返し)→光谷越→市橋→阿手・尾小屋線→大日周回→大日ダム→丸山→五百峠→尾小屋→裏五百→丸山→牛首峠→赤瀬→生雲→粟津で反省会
ってのはどう?

投稿者 shi-zu : 2008年05月07日 22:00

ちょっと(どころじゃないほど)惹かれる企画・・・。ぜひ、実現して参加させていただきたい。今度の週末はムリとして、来週末にでも実現しないかな〜。

投稿者 Bombus : 2008年05月08日 00:22

shi-zuさん、この間もお疲れ様でした!
どこまわっても、結局イクモ経由粟津反省会ですか(笑)。
反省すればするほど、酔っぱらいますよ〜。

Bombusさん、こんにちは。
こんな話に食らいついてくるなんて、もう山岳変態ですよ〜(笑)。
でも、暑くなる前にやりたいところですね。

投稿者 Takarshi : 2008年05月08日 07:04

そんときは私もイクモン。

投稿者 コナ@Gary : 2008年05月08日 12:58

コナさん、Garyは大丈夫ですか?
やはり山岳はおなかに力入りますから早く治してください。
肝トレ用にも(笑)。

投稿者 takarshi : 2008年05月08日 13:08

自分も反省したいっす。

投稿者 tyoku : 2008年05月08日 23:07

tyokuさんも、反省会込みに一票ですか?(笑)

投稿者 Takarshi : 2008年05月09日 07:52

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。