« 大杉中 | メイン | ほとんど深夜練 »

2008年03月16日

そりゃもう運転中

20080315-RIMG0022.jpg

3月15日、日本発売の日。

20080315-RIMG0026.jpg

20080315-RIMG0027.jpg

写真のお通りNEW FIAT500に接触してきました。試乗したのは1.2Lモデル。当初これしか入ってこないようで。1.4L100HPモデルは来年?いずれもマニュアル導入の予定は未定だそうで・・・(泣)。
かるくレビューを書いてみると、1.2Lの出足は、やや細いが悪くない。デュアロジックなるシフトは初めて乗ったけど、ノークラッチマニュアルといった感じで、なかなか行けますね〜。ヘルニア持ちの自分には、もうこれの方がいいかも(汗)。中速トルクあたりから太くなり、高回転はさすがに踏んじゃマズイだろうと遠慮しといたけど街乗りは何ら支障もなく、軽快に走れると思う。
足回りは、ちょっと重い印象。147の1.6と比べるとって感じ・・・。頭は軽いのでコーナーもすっと入る。コンパクトボディで、ん〜、ええですな〜。
これが1.4L100HPになると、希望的観測だが高回転ガンガンまわって、まさにイタリアンテイストな車に仕上がっているかも(笑)。
とりあえず、あとは白にするか赤にするか悩むのみ(爆)。

っでなんで富山までって話だけど、石川にはイタリアの血が流れてないんです(泣)。
とりあえず、ただでは帰らないので美術館巡りとラーメン食って帰ってきましたよ(笑)。

投稿者 Tifo : 2008年03月16日 18:02

コメント

500ですか?イタリアに昨年末行ったときほんとに広告が多かった。イタリアでも1年待っている人もいるとか。

投稿者 mwcjacky : 2008年03月18日 22:15

マジメに狙っております(笑)。
イタリアでも一年待ちですか・・・。意外と日本の方が手に入りやすいのかも(笑)

投稿者 TAKAHASHI : 2008年03月19日 08:11

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。