« メンテ入り | メイン | メンテナンス完了 »

2008年03月02日

まうんてんバイクで

朝日が差し込んでいた。こりゃトンデモ練習あるな〜。
Colnagoがないので、スリックタイヤを履いてるルイガノのマウンテンバイクで出動用意。とりあえず、たにくんにメールしてみる。しばらくして電話で、朝凍結してたんで見合わせた様子。もう少し日が昇ったら行こうかな〜って事だったが、自分はすでに出発目前。それよりMTBではトンデモ練習にぶら下がるならともかく、たにくんとサシで練習は無理(汗)と、そのままトンデモ合流目指してスタート。

安宅方面から、美川へ向かう。何台かローディとすれ違う。っが、特に挨拶もされない・・・。いつもロードなら、お互い挨拶するが、MTBだと別物なのか??ちょっとショックだった。そういうもんなのか??特にカッコはいつも通り。ただ乗ってるのがMTBというだけ。自分はどうしてるだろうと思い浮かべる。
尾小屋あたりですれ違うMTBとは挨拶を交わしているように思う。でも定かじゃないな・・・(汗)。逆にロード乗っていても、ノーヘルだとちょっと仲間だと思えない。なので特に挨拶しないことがある。いろいろ事故や落車も目撃しているので、ロードでノーヘルは許せないので、すいません。
ま、それはさておき、うまく手取川の橋あたりでトンデモ軍団発見!Shimizuさんを先頭に5名ほど。早速同行させてもらう。
安宅方面に産業道路を走り、ぐるっと回ってSONY工場の前を通り、TOSHIBAを目指す。SONYの前の道あたりから広く快適になって、集団はスピードが上がる。やばい、早いぞおい・・・(汗)。後ろについて走ってるだけだが、メーターで35kmほど。ん〜、しんどくなってきた。先頭は何人かで回しているが、自分は付きいち(笑)。今日は許してもらう。
最後TOSHIBAの坂を登る。く〜きつい。新参MORIくんが一番に登る。かなり力付いてますね。さすが若手、じじいはかないません(笑)。
下ったあたりで、みんなと別れる。あとは淡々と自宅に戻る。いや〜MTBでもしっかり練習できた。トンデモのお陰です。
今日は暖かかった。ようやく春の気配でしょうかね(笑)。

投稿者 Tifo : 2008年03月02日 14:05

コメント

久し振りの東芝坂は長かったわ。
これからやっと楽しく走れる季節になるけど、じじいは健康な体にせんとね。

投稿者 shimizu : 2008年03月02日 22:19

そうですね。中の峠並みでしたね(笑)。
そろそろ本腰入れないとシーズンイン逃しそうです(汗)。

投稿者 TAKAHASHI [TypeKey Profile Page] : 2008年03月03日 08:14

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。