« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月30日

今日は天気

昨日の天気からして微妙だったけど、午前はうまく晴れましたね。
今日は天狗橋手前で待ち伏せ後、トンデモ練習に参加。

今日はほんとJohnさんの背中を拝む日だった(笑)。先ず先端大から中海まで後方スタートのJohnさんに付いていく。途中Bombusさんも加わってみるみる加速し、ぎゅわ〜〜〜〜っ!ってうなり声を上げながら自分は振り落とされる(汗)。途中何度か後ろを気にしてくれていたんですが、力尽きました。そのままJohnさんは、先方集団を巻き込んで見えなくなった(笑)。
中の峠は、たにくんについて行くも無理っぽく、何とか登っているとJohnさん、Bombusさんにパスされる・・・。ん〜、あのBombusさんの後ろ姿見る限り、昨年とは別人だな、ありゃ・・・。
この日は、白山下まで行って戻るというパターン。その戻りでまたまたJohnさんの後ろに付いたもんだから、今度は離れまいと頑張ってみる。途中から数名でローテーション練習開始。一定速度を保ちながらいい感じで回れた。最後のローソンまではBombusのアタックをJohnが飲み込む。大分後方から見守る自分という図式で、なんか久しぶりにこっちまで走ってきて、いい練習が出来た。
今日はJohnさん、Bombusさんのリードでローテーション練習もあって充実のトンデモ練習でした。
自分は天狗橋で別れてSONY前を通るコースで帰宅。約95km。ave28.5だった。

投稿者 Tifo : 09:10 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月23日

今日はトンデモ

20080323-IMG_0030.jpg

うめチャン、コナさん、強烈メンバー参加で、激疲れしました(笑)。
ん〜、ちょーし出るまで、まだまだです。って出るのか?

20080323-IMG_0028.jpg

ダイエット効果抜群なのか、Bombusさん、「坂は先に行って」とはもう言わないそうです・・・。
ちょっと近づいたと思ったのに、またまた完全雲の上になった。

20080323-IMG_0031.jpg

鳥越でぐったりですね。
大日下りのスピード走行は、やはり交換きつくなって前に出た瞬間最後に付けず終わりました。ほんとまだまだです。
自分はここでお別れ。家に着いたら12時を軽く過ぎてた。
ん〜距離はないけど、結構な時間。スタートの時間か、ガッツリ休憩か(笑)。
この日89kmほど。みなさんお疲れ様でした。

投稿者 Tifo : 16:15 | コメント (0) | トラックバック

パンドラの蓋

20080322-IMG_0011.jpg

恒例カツ丼ツアー春の陣。
Bombusさんの呼びかけで、グルメな走りや集結。
スピードが上がらないことを祈るのみ・・・。

20080322-IMG_0007.jpg

金沢・大桑のサーK集合だったけど、無理なので安宅で合流を目指す。(って家から5km程だが)。やってきたグルメ軍団の顔つきを見ると、どう見てもここまで結構なペースで来たんだろ〜って伺える。ん〜、出だしから不安がよぎる。とりあえず、Bombusさん先頭で走り出す。結構な向かい風なんでいきなりきつい・・・。加賀インターそばのうるし蔵で休憩。

20080322-IMG_0009.jpg

っていいながら早くも丸岡、ヨーロッパ軒到着。来週から教養宣言のSimizuさんを手前にパシリ。

20080322-IMG_0013.jpg

食いませ〜カツ三枚〜!これで普通盛り。

20080322-IMG_0014.jpg

そりゃみんなで写真撮ります。っとどんな団体や・・・(汗)。

20080322-IMG_0016.jpg

帰りは丸岡ロードレースのコースから山中に戻る。食った後の走りは快調ですね〜、って登りは辛いか・・・。

20080322-IMG_0019.jpg

山中温泉で地酒ソフトを食う。いや〜、完全グルメツアー。

20080322-IMG_0023.jpg

最後、ハニベの休憩ポイント。Bike撮るつもりが、フェイスキャッチ働き大仏にピント!IXYもやってくれるな。
自分はここでお別れ。走行距離115km。
みんなからするとかなり少ないけど、ま、こんなもんでしょう!また、グルメツアー行きましょ!

ps.新旧IXYなグルメ軍団につきみんなのブログと写真被りまくりですが、お許しください。

投稿者 Tifo : 15:54 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月19日

あるふぁ水戸

Alfaジュニア復活とネーミング募集も行い、プロモーションしてきたMi.Toがベールを脱ぐ。

ん〜、スケッチを越える事はなかった・・・。ま、当然だけど。
さて、どっちにしようかな〜。っていうのはタダ(笑)。

投稿者 Tifo : 14:35 | コメント (4) | トラックバック

2008年03月18日

やはり三文のとく

オヤジ南練の相方shimizuさんも、来週には休養にはいるので今年一発目は、なんとか早起きしてって必死で参加しました。
いや〜、昨日は早起きプレッシャーで寝れませんでしたね(笑)。
しかし、練習終えて帰りには日も昇って、やっぱり気持ちいいですね。って足の指は凍えて死んでます(笑)。
しばらく激早朝練も休止して、shimizuさんが元気に復帰後は、出だしから日も昇ってることでしょう!お待ちしてますよ〜。

投稿者 Tifo : 06:46 | コメント (10) | トラックバック

ほとんど深夜練

辰口、八番ラーメン前集合。
向かいのローソンがかろうじて明るい・・・。

投稿者 Tifo : 05:39 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月16日

そりゃもう運転中

20080315-RIMG0022.jpg

3月15日、日本発売の日。

20080315-RIMG0026.jpg

20080315-RIMG0027.jpg

写真のお通りNEW FIAT500に接触してきました。試乗したのは1.2Lモデル。当初これしか入ってこないようで。1.4L100HPモデルは来年?いずれもマニュアル導入の予定は未定だそうで・・・(泣)。
かるくレビューを書いてみると、1.2Lの出足は、やや細いが悪くない。デュアロジックなるシフトは初めて乗ったけど、ノークラッチマニュアルといった感じで、なかなか行けますね〜。ヘルニア持ちの自分には、もうこれの方がいいかも(汗)。中速トルクあたりから太くなり、高回転はさすがに踏んじゃマズイだろうと遠慮しといたけど街乗りは何ら支障もなく、軽快に走れると思う。
足回りは、ちょっと重い印象。147の1.6と比べるとって感じ・・・。頭は軽いのでコーナーもすっと入る。コンパクトボディで、ん〜、ええですな〜。
これが1.4L100HPになると、希望的観測だが高回転ガンガンまわって、まさにイタリアンテイストな車に仕上がっているかも(笑)。
とりあえず、あとは白にするか赤にするか悩むのみ(爆)。

っでなんで富山までって話だけど、石川にはイタリアの血が流れてないんです(泣)。
とりあえず、ただでは帰らないので美術館巡りとラーメン食って帰ってきましたよ(笑)。

投稿者 Tifo : 18:02 | コメント (2) | トラックバック

大杉中

戻ったのでちょっと追記。
携帯で撮って送ると、そのまんま掲載される。
なんで、横位置で撮ったりするとこんな感じ(笑)。
以前、mwcjackyさんのブログにつっこみを入れた覚えがあるが、これはご愛敬ですね(笑)
このままにしておきます。

投稿者 Tifo : 10:33 | コメント (5) | トラックバック

大人数中

その人数、縦位置じゃ捕らえきれない・・・。

投稿者 Tifo : 09:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月15日

行けないモン

別ルートにするか、っていうか何?この足跡。帰ろぉー。

投稿者 Tifo : 10:43 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月09日

トンデモ練中

良い天気でさいこ〜でしたね。
今年初顔合わせの皆さんも多く、シーズン到来の気配です。
とりあえず、コンディションしょぼしょぼなんんで、少しずつついて行けるようになれれば。

PS.タイトルは結構いけてるな〜っと自負。
トンデモの練習中ってことと、トンデモの連中ってことがかかってるんですが・・・(笑)

投稿者 Tifo : 10:37 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月08日

メンテナンス完了

ODO13100km。メンテナンスから仕上がりCS KAGAからbikeが帰ってきた。
チェーン交換。ブレーキケーブル交換に各部グリスアップなどなどしてもらった。
明日は天気良さそう。トンデモは軽海までくるのかな〜。

投稿者 Tifo : 17:26 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月02日

まうんてんバイクで

朝日が差し込んでいた。こりゃトンデモ練習あるな〜。
Colnagoがないので、スリックタイヤを履いてるルイガノのマウンテンバイクで出動用意。とりあえず、たにくんにメールしてみる。しばらくして電話で、朝凍結してたんで見合わせた様子。もう少し日が昇ったら行こうかな〜って事だったが、自分はすでに出発目前。それよりMTBではトンデモ練習にぶら下がるならともかく、たにくんとサシで練習は無理(汗)と、そのままトンデモ合流目指してスタート。

安宅方面から、美川へ向かう。何台かローディとすれ違う。っが、特に挨拶もされない・・・。いつもロードなら、お互い挨拶するが、MTBだと別物なのか??ちょっとショックだった。そういうもんなのか??特にカッコはいつも通り。ただ乗ってるのがMTBというだけ。自分はどうしてるだろうと思い浮かべる。
尾小屋あたりですれ違うMTBとは挨拶を交わしているように思う。でも定かじゃないな・・・(汗)。逆にロード乗っていても、ノーヘルだとちょっと仲間だと思えない。なので特に挨拶しないことがある。いろいろ事故や落車も目撃しているので、ロードでノーヘルは許せないので、すいません。
ま、それはさておき、うまく手取川の橋あたりでトンデモ軍団発見!Shimizuさんを先頭に5名ほど。早速同行させてもらう。
安宅方面に産業道路を走り、ぐるっと回ってSONY工場の前を通り、TOSHIBAを目指す。SONYの前の道あたりから広く快適になって、集団はスピードが上がる。やばい、早いぞおい・・・(汗)。後ろについて走ってるだけだが、メーターで35kmほど。ん〜、しんどくなってきた。先頭は何人かで回しているが、自分は付きいち(笑)。今日は許してもらう。
最後TOSHIBAの坂を登る。く〜きつい。新参MORIくんが一番に登る。かなり力付いてますね。さすが若手、じじいはかないません(笑)。
下ったあたりで、みんなと別れる。あとは淡々と自宅に戻る。いや〜MTBでもしっかり練習できた。トンデモのお陰です。
今日は暖かかった。ようやく春の気配でしょうかね(笑)。

投稿者 Tifo : 14:05 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月01日

メンテ入り

昨日CS KAGA入りしたColnago。ODO13,000kmほど。チェーン交換と各部メンテナンスしてもらいます。今日から3月だけど、明日は天気持つのか??トンデモ練習ある???ってバイク無いけど・・・。
あっ、MTBあったな〜。

投稿者 Tifo : 16:07 | コメント (0) | トラックバック