« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月29日

ついにMNPかも

昨日ローラーしてみた。全然付加かけてないのにしんどかった。
もうローラーも漕げない体に戻ってしまったかも・・・。ん〜、ちょっと前までは、まだ、いけてたのに。春から出直しですね。
っで引き続き携帯話。各社春モデルも出そろって、じっくり見てないけど、nokiaってドコモも復活してるんですね〜。ん〜しかし急展開、やっぱ尼だな。

投稿者 Tifo : 14:36 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月28日

ほっとんど頭欠

真面目に冬らしくなったので、もう外を走ろうなんて気がなくなりました・・・。とりあえず、ローラー頑張ります。って言うだけ。めんどくさいので三度バックでも叩いておきます(爆)。
ネタもないので、携帯。
ノキアえっくす02NK、来ましたね〜。ついに移行かな・・・。

投稿者 Tifo : 16:41 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月20日

トンデモ少数練習

20080120tondemo.jpg

この時期にしては割と天気もよく、今日は集まるかな〜って思ったが、寒すぎるのと美川でマラソンのイベントがあるとのことで、集まったのは店長森さんを含めて5人。ここ安宅の関ではすでに4人(笑)。
この後、柴山潟を回ってこの日84km。いや〜、しっかり距離走りましたね〜。
しっかし気温5度ほど?、日も差してないし足は冷たいし、帰りは向かい風だったし(汗)。なかなか過酷でしたね。
っで少人数のせいか、妙な団結力な写真になってしまった。

投稿者 Tifo : 14:41 | コメント (4) | トラックバック

いしかわサイクリストの新年会

昨年は、自転車イベント、宴会を含めていろいろ参加させてもらい、大分馴染んできた(笑)。っで今年のイベントはじめは頭から宴会で、いや〜楽しかったです。幹事のかんたろさん、ありがとうございました。
歳なのか酒が弱くなったのか、記憶もとぎれとぎれで、いろんな方といろんな話をしたけど、半分くらいしか覚えていない。
とりあえずまた楽しく走って飲めればいいですね〜。今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 Tifo : 14:36 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月09日

ぶれーきシュー購入

CSかが森さんには申し訳なかったけど、金沢事務所近くの自転車屋さんでブレーキパッド調達。このお店新しくなって初めて入った。いつも行かないお店って置いてあるバイクやパーツなど見てるだけで新鮮で楽しいですね〜。
っで雪小僧さんとお会いする。お店のパソコンに向かってるので、雪小僧さんてこのお店の人なん?って一瞬の持ったが、どうもかんたろさん幹事の宴会参加申し込みを、ここでしてたとのこと(笑)。なんかちょっと車の話なんかもして、また宴会ではよろしくおねがいしまっす。

投稿者 Tifo : 14:02 | コメント (4) | トラックバック

初朝練

今日は暖かい。明日から寒くなるそうで・・・。
今年初朝練をした。いしかわ動物園から先端大回って45kmほど。
ようやく体重0.5kg減った。まだ1kgほど重い。(汗)
ブレーキシュー替えなければ。

投稿者 Tifo : 10:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月07日

けいたい

かなり余談。お正月ってマズイよね〜。食っては寝て食っては寝て、ちょっと自転車乗ったくらいじゃビクともしません。約1.5kg増。しゃがむのもしんどい(笑)。今日から断食でもするか・・・。
って昨日Bombusさんに教えてもらった世界で使えるNokiaネタですが、調べたら世界で使えるようだが、ニッポンではドコモとソフトバンクだけってオチ・・・。お客様満足度ナンバーワンってほんとですか?個人的に独自路線が強すぎてますます世の中を渡り歩きにくいキャリアになっている気がする。当然iPhoneなんかにも絶対手を挙げることはないし・・・。そろそろMNP時かなと思いながらも、各社割引の仕掛けが複雑すぎてわけわからへ〜ん。

投稿者 Tifo : 09:53 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月06日

トンデモ初練2008

20080106tondemo1.jpg

トンデモの初練習に大勢集まってます。
やる気満々今年も張り切っていきましょう!!

20080106tondemo2.jpg

川北→美川経由で安宅住吉神社へ。今日は川北温泉あたりで途中合流したけど、初練習にしては結構なペース。って見ると先頭はPhantomさん。さすが猛獣は今年も健在です。

20080106tondemo3.jpg

20080106tondemo4.jpg

途中Tyokuさんも合流してみんなで安宅住吉神社にて参拝。今年の交通安全を願って。
今年も一年頑張っていきましょうね。

投稿者 Tifo : 11:53 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月05日

はしたて〜

え〜てんき
やっぱ、外はえ〜てんきに限りますな〜。

ってもどってパソコンで写真見てひどさに驚いた・・・。
あいかわらずmediaskinの画像はガックシ。

投稿者 Tifo : 09:18 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月02日

走り初め2008

20080102hatu1.jpg

ODO12,673kmから今年はどれだけ走るか。
午前、うっすらと日も差してるし、道も乾いて無くもないし〜
って颯爽と走り出す!!
っで行き先は、やっぱネタ的にあそこでしょう〜!って向かうが軽海を過ぎたあたりで、もうこんな状態・・・。

やはり山の方は天気も辛いですね〜。ボツボツとアラレも降ってくる。どう考えてもこんなところ自転車で走るバカはいませんぜ。とりあえず進路を海岸線に変更し、小松空港方面に向かう。っでこのまま行くと帰ってしまいそうなので今度は片山津を目指す。

20080102hatu2.jpg

道路には雪こそ無いが、完全ウェット。気温5度に雨アラレと超バッドコンディション。しかし、個人的に思うのがローラー乗ってるよりやはり楽しい。やはり自転車の楽しみは実走ですね〜。
(・・・って思っていたのもこのあたりまで(汗))
柴山潟をぐるっと回って、片山津インター前を通り、安宅住吉神社を目指す。この頃から手と足の指は感覚無し(汗)。体や足は寒くないがやはり動かさないこの部分ってやっぱ冷たい〜。

20080102hatu3.jpg

とりあえず、参道前のこのあたりから、今年の交通安全を願って柏手を打つ。そのまま、少し根上方面を回るが寒さに勝てず、帰還。この日52kmほど。
やっぱ、外は天気良い日に限るな〜(笑)。
しかし、去年より1日早い走り初め。今年も張り切っていきましょう〜。

投稿者 Tifo : 16:32 | コメント (2) | トラックバック