« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月26日

走り納め2007

71226kasa.jpg

いい傘掛けですね〜。
そうそう、このアームの感じがいいね〜5,6本はいけそうです〜。
って、おいっ!
大事なColnagoがなめられてる〜(泣)。

今日は一日晴れの予報に、今年最後の外走りかな〜。ってジャージに着替えBikeに向かったらこんな状態・・・。ま、色味もあってるんで許す。
今日もいつものように先端大をぐるっと一周して戻ってきた。約43kmほど。ほんとに今年はよく頑張りましたね〜。
今年走り始めのODOメータで6,050km。今日走り終えて12,673km。なんで今年の総走行距離6,623km。このColnagoに乗って2年掛かった走った距離を一年で超えている。よう走ったな〜!
春はお店CS KAGAのイベント、ツールドKAGAに始まり、交流サイクリング、勝山ヒルクライム、GF福井、加賀ロード、丸岡ロード、乗鞍ヒルクライム、ツールドのと、GF糸魚川、鈴鹿4H耐久・・・。これに加えトンデモの練習会も多く参加した。トンデモの皆さんはもちろん地元サイクリストのいろんな方々ともお知り合いになれた。また皆さんからアドバイスも多く頂き、自分なりに走り方も考えてみたりでほんとに成長の年だったように思う。
ま、かなり自分としては能力の限界に近いので、来年はこれを維持しつつ、なんなら少しずつまた成長したいもの。
本当に多くのイベントやレースに参加して、夜の飲み会にもちょくちょく参加させてもらって、お相手いただいた皆さん本当にありがとうございます!また来年もたのしくやっていきましょう!!

投稿者 Tifo : 19:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月23日

練習おさめ

引き続き写真無し・・・(汗)。
トンデモクラブの練習会も今年最後ですかね。

いつものように裏先端大から、トンデモ集団を応撃。すでに二日続けて走る体でないので、昨日の疲れが残ってる??折り返しての先端大登りはしんどかった・・・。軽海まではたにくんにぶら下がるが、トンネルで引き離される(汗)。
軽海集合から、赤瀬を目指す。ちょっと雨も降ってくる。行きは、たにくんとの世間話にBombusさんがつっこみを入れてくると言うパターンで進行。赤瀬ダムからは体が冷えないうちにって、すぐハニベへと折り返す。
今日はJohnさんが途中離脱無し(笑)で最後まで同行。ハニベまではBombusさんの(本人的に緩い)引きにみんなが付いていくパターン。自分はJohnさんと、イタ車談義に花が咲く(笑)。デルタインテグラーレに乗ってたようで、そりゃイタリア血糖値高いですね〜!
ハニベで休憩後、自分はここで離脱。この日71kmほど。
みなさん、今年一年ありがとうございました。いろんなイベントに参加でき(飲み会も(笑)、多くの人ともお知り合いになれました。また来年、そんな人居たね〜って忘れられないように頑張って行かねば(笑)。

今年もあと8日。もう少し走れる日もあるでしょうかね。
時間が合えば、みなさんまだまだご一緒しましょう。

投稿者 Tifo : 16:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月22日

また今度イク門

だんだん、言葉に原型が無くなってきた・・・。
Bombusさん、たにくんと三人でイクモ目指すも、しとしとと降ってきたので海側に予定変更。超颯爽と走るYottakeさんにすれ違う。やはり、実走に、お仲間と走るのは楽しいですね〜。
イクモはまた今度いきませう。

投稿者 Tifo : 11:19 | コメント (4) | トラックバック

2007年12月21日

実走したい・・・

っていっても、ローラーやってるわけでもないけど・・・。
明日は走れそうか??
もしかして日曜も???
この週末走り納めか???

イクモどうなってるんだろ〜?
白山麓行く訳じゃないし大丈夫???
ってイクモから見る白山なんてきれいそうだな〜。

投稿者 Tifo : 12:59 | コメント (2) | トラックバック

2007年12月20日

Hotmailの謎

全然、余談ですが、当ブログはMovebletypeにて動いてます。
コメントなど頂いた場合、管理者である私にメールが届きます。TypePadの登録IDからのコメントは、そのまま掲載されますが、それ以外は、届いたコメントを確認の後、私が掲載の処理を行い掲載されます。
っで問題はhotmailアドレスです。hotmailアドレスは、迷惑メールと勝手に判断し、頭っから弾いて管理者である私のところまでも来ません。ですのでコメントを頂いても全く気付かず放置している事が多々あります。
たまにのぞく監理画面で、コメントの存在を知るというなんとも困った現状です。
ですので、hotmailアドレス利用で投稿の場合、超遅レス発生するやもしれません。お許しください・・・。

また、コメント投稿の際、メールアドレス入力は必須の設定ですが、もちろん掲載公開されることは一切ありません。

投稿者 Tifo : 17:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月17日

かんとれ2007暮れ

71215kantore1.jpg

本気で肝トレになった。
ふ〜。
翌朝は割と調子よかったので、たにくんに走るメールを入れたものの、だんだん絶不調に陥り、一日ダウン・・・。
貴重な晴れの休日を逃してしまった(汗)。

71215kantore2.jpg

撮った写真も記憶薄・・・。
この人は小林克也か?!(笑)。
地元自転車業界ネタから、全国区な話までさすが話題は深い。
最後はうめさんと、あやしいお店へ・・・。
翌日、発信履歴見るとYottakeさんに電話してたり、かなり記憶が・・・。
またこれに懲りずにお相手ください。
来年も参加できて、少しずつ話が解ることを祈って(笑)。

投稿者 Tifo : 10:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月08日

放牧場潜入

71208hoboku1.jpg

今週末も雨か〜、って仕事してたらなんか晴れてきてるぞ。
天気予報を見ると午前は晴れそう。
そそくさと用意して辰口あたりを目指す。

71208hoboku2.jpg

久しぶりの自転車。道はまだ濡れていていたが、徐々に乾いてきた。東芝の坂を裏からゆっくり回る。一旦産業道路まで出て、再度東芝の坂を上り出す。ここはタイム測ってみる。向かい風の中、死にそうなくらいしんどかったが5分オーバー。ええ〜、ちょっとの練習不足でもうこんな状態に・・・。おそろしや・・・。
ゆうてもここからがんばれる気もしなかったので、ちょっと放牧場の中を散策。

71208hoboku3.jpg

当然、この時期放牧されてないんだが、牛舎の外へ出ていた牛たちがこっちに気がつきぞろぞろと近づいてきた。いや〜デカイのであまり近づけなかったが、なんか人なつっこい目でカワイイ〜。
ん〜、牛肉はしばらく食えんな〜。

71208hoboku4.jpg

放牧場内のワイルドな車を発見。やるなイスズ。

写真は毎度のIXY 900IS。やっぱ旅スナップには28mm要りまっせ、たにくん(笑)

投稿者 Tifo : 17:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月04日

冬欠防止ローラー

雨続きで、屋外も無理なんで久しぶりにローラー。
前乗ったのは8月の丸岡の前日だったかな・・・。
テレビ点けながらだが、20分すぎで退屈さがピークに達し、あと10分なんとかこなしたけど30分あたりが限界・・・(汗)。
bombusさんはパソコンしながらって事だったんで、メールやWEBなど閲覧できれば、そりゃいいよな〜。
ってハッ!とひらめいた!!!
そうだiPod touchだ!!!
物欲はフル加速していくのであった・・・。

投稿者 Tifo : 21:39 | コメント (5) | トラックバック

2007年12月02日

今年最後の裏五百!

71201ura5003.jpg

71201ura5004.jpg

トンデモでも先週行って良かったらしい、晩秋の裏五百。
行けなかったshimizuさんと二人で今年最後と行ってきた。
shimizuさんも言ってるが五百峠よりいい!
五百を超えてるので、これは501だと・・・(笑)

71201ura5002.jpg

創造の森という散策コースらしいが、誰が来るんだろう??夏場は賑わってるのか???
アプローチはさすがに不気味で道も荒れているが、中盤からははっきり言って道は整備されていて広い。登り切ってからのアップダウンの景観は、まさに隠された美しい山並みが見渡せる。
これはやはり、そっと隠しておきたいってことで裏五百って名前があってるのかも(笑)

71201ura5001.jpg

shimizuさんに記念に撮ってもらった。

その後、大日経由で戻る。
shimizuさんのブログに写真はこっち、見たいな事書いてあったので追加(笑)

711201canada2.jpg

711201canada.jpg

よ〜うつるはIXY 900 IS(爆)。

夜はトンデモクラブの忘年会!

71201bounenkai.jpg

お〜れんじな二人!phantomさんの手にはしっかりマイヨ扇子!!しっかり使ってもらえてうれしいです。
また来年もがんばりましょ〜!
ってまだ早いけど。

投稿者 Tifo : 10:28 | コメント (2) | トラックバック