« 冬の越し方 | メイン | 裏五百 »

2007年11月24日

ikumoバカ

71124ikumo6.jpg

どこもイクところないので、
イクモにいくもん。
もうシーズンオフで練習というより完全サイクリング。

71124ikumo1.jpg

今回は那谷寺方面から登ってみる。粟津温泉を通ると、なんと馬車!
粟津温泉駅100年(?)を記念して、粟津温泉から粟津駅まで馬車を歩かせる催しが行われた。もう、一人旅なんで止まっては写真撮ってと、ただの旅行客。

71124ikumo2.jpg

那谷寺到着。いや〜、今日が見頃なだけに天気もいいし、皆さんもみじ狩りですね〜。とりあえず、入口だけお記しに撮ってイクモを目指す。

71124ikumo3.jpg

イクモからこっちに下ったことはあるが、登るのは初めて。なかなかの林道コースの佇まい。

71124ikumo4.jpg

ってだだ〜んとイクモに到着。那谷寺側からはかなり短い。その分キツイ坂もあるが、一番ロングに登るのは日用・苔の園からかな・・・?いずれにせよ、7、8kmほどの坂。しかし最後の激坂が達成感を生む??

71124ikumo5.jpg

平坦を一人でがんばれる根性がないのでどうしても坂を目指してしまう。また、登った先が見晴らしのいいイクモは、ちょっとはまってますね〜。今度は赤瀬から登ってみようかな。

さて、下りましょう〜って下って、所々写真を撮っているとKONAさんに遭遇〜〜!!
いや〜初イクモだそうで、いやはや登りで足を止めさせてしまった・・・すいません(笑)。とりあえず肝トレの打合せをしてお別れした(笑)。なんか一人で走っていても、こうやってちょっとお知り合いの方にお会いすると、一緒に走ったって気になってうれしいものです。

この日、ほんと走っては止まって写真撮ってと、絶対一人じゃないと出来ないサイクリングだった。約67kmほど。

投稿者 Tifo : 2007年11月24日 18:26

コメント

いいですね〜!
粟津温泉からいくもですか!
こちらは同じ粟津でも会わず向上で仕事に精進しておりました。トホホ

投稿者 かんたろ : 2007年11月25日 19:43

いくも好きもんですな(^^)
実は今日のクラブ練習の行き先は、最初いくもという意見がありました(笑)
takahashiさんの影響力大です〜。

投稿者 たに : 2007年11月25日 22:29

かんたろさん。
そんな近くからなら、一気に登って宴会出来ますよ(笑)。
そのうちツールドのとに対抗して自走イクモ一泊ツアーでもやりたいですね。
朝から飲んでも大丈夫ですよ(笑)

たにくん。
あの顔ぶれでイクモだと、マジ辛そうですね(笑)。
あ〜、つくづく昨日は残念〜。

投稿者 TAKAHASHI [TypeKey Profile Page] : 2007年11月26日 08:52

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。