« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月30日

小松鉄人お見送り

小松最大(?)スポーツイベント、小松鉄人レース。
トンデモのみんなや、親戚からご近所さんまで多数参加なので、スタートを応援に行ってきた。
あいにくの雨で鉄人の登山は中止となった。shimizuさんは、無い方がよかった様子(笑)。お話しは出来なかったが、Y口さん、T腰さん、T口さんが元気にスタートしていった。ショートのHaseさんは、いつもの飄々ぶりで、これまたリラックススタート。
あいにく姉+義兄の姿は確認できなかった。ざんねん。トンデモ練習に一度参加されたToshihiroさんは、リレーのバイクパートなんで、意外と手持ちぶさただった(笑)。
雨のレースだが、みんながんばってください!!
って内灘もそうだったが、自分が応援に行くと、もしかして雨・・・??

投稿者 Tifo : 08:36 | コメント (2) | トラックバック

2007年09月26日

おやじ朝練[金沢南版]

平日もざくっと練習するっていいな〜と、常々オヤジ朝練の様子を見ていたけど、とりあえず金沢南部方面でひとつやりましょ〜って、Shimizuさんと朝練興し。
集合は辰口の庁舎あたり?チャンカレ?8番??(はっきり決まってない(汗)。毎週火曜5時45分集合。Toshiba登って、裏先端大行って、ぐるっと回って解散?って感じですか???
第一回の昨日の朝は、あいにくの雨でいきなし中止。とりあえず、今日は天気良かったんで下見。自宅から集合場所まで大体30分ほどかな。えらい遅いスタートにも、この季節、日陰は寒い。5時頃家出るとドンだけさむいんや〜って気がする。小松から行って帰って40kmほど。シーズンオフに向けて、こんな朝練計画建てて、いつまで出来るんだろう〜って。

投稿者 Tifo : 15:49 | コメント (2) | トラックバック

INFOばー2

前々から聞いていたけど、
ようやく発表のようですよ〜、mwcjさん。(笑)
いんふぉば〜二
でも、このMIDORIってどうよ?
Bombusさんに言わすと、MIDORIにせ〜って言うんだろうか・・・。
やっぱ男の持ち物は黒でしょ〜。
っで黒の設定なし・・・。
錦鯉にするか・・・。
ってわけないし。

投稿者 Tifo : 14:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月25日

ツールドのと奥能登コース参加記

70925tdn0.jpg

いまごろ〜!?
って感じだが、とりあえず一通りざ〜っとね。
オリジナル制作の「I LOVE 能登」応援フラッグをメットに付けいざ出陣!!

70925tdn1.jpg

まずは前日、いわゆる1日目に能登島までサンブロック王子と車で向かう。2日目ゴールの能登島にデポし、1日目ゴール・宿泊地輪島へ向かうのであった。
やはり、円山峠は走らないとね〜ってことで門前経由。1日目参加のみなさんに紛れて、さりげなく輪島まで走る。この日70kmほど。二年ぶりに走った円山峠だが、五百峠や牛ヶ首峠などと比べるとほんとうに短くてゆるい。初めて出た第二回大会の時は、どうにかこにか登ったものだが(笑)。

70925tdn2.jpg

三日間のチャンピオンコースのトンデモのみなさんと同じお宿「民宿わじま」に泊まる。漆塗りのいいお宿でした。

70925tdn3.jpg

さて2日目本番です。これまたチャンピオンコース参加のmwcJackyさんと。

70925tdn4.jpg

スタート地点。これまたプリンスろーどのこぉせぇさん、かんたろさんとご挨拶。

70925tdn5.jpg

かんたろさん、えらい陽気。はは〜ん、こんな人だったんだね〜(笑)。

70925tdn6.jpg

さースタートですよ〜。

70925tdn7.jpg

奥能登の大自然をまんきつ〜!
(ってだんだんコメントが適当)

70925tdn10.jpg

っていきなりゴ〜ル〜。はやっ!

いやいや、道中はいろいろドラマもありましたよ〜。
一緒に走ってくれたたにくんや、途中、思いっきり引いてくれたmattaさん。そして、shimizuさんや、ちふさんやみんなと楽しく走れました。

最後は温泉に入ってのんびり帰りました。
次はGF糸魚川、またがんばりましょ〜。

投稿者 Tifo : 19:40 | コメント (2) | トラックバック

2007年09月18日

ツールドのと2日目奥能登コース完走!

70917tdn1.jpg

暑かった、辛かった、楽しかった、167km!
能登復興の思いを持って参加してくれた自転車名人・つるしんサンを囲んで、サンブロック王子とともに、にこり(笑)。
締切に追われる名ばかりのフリーランスの身につき(汗)、今年もフル参加は出来ませんでしたが、連日30℃越えの猛暑で三日間完走のみなさんホントお疲れ様でした。リポート(?)は、追って...。

投稿者 Tifo : 06:51 | コメント (6) | トラックバック

2007年09月15日

ツールドのと2日目参加してきまっす。

秋雨前線停滞だそうですが、初日の今日はピーカンですね〜。
今回は、一番能登を満喫できる2日目を走ってきます。
能登復興へ!I LOVE 能登ってことで!!

これまで一日コースばっかり、4回ほど出場したけど、
やはり参加費ちょっと高いのでツーのと参加も今年が最後かな。
能登震災の復興を願っての最後のエントリー。

何十年後か、まだやってれば出るかも・・・
自転車も、イベントも・・・(汗)

投稿者 Tifo : 07:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月09日

じゃ〜また明日ね!って???

金曜夜中も仕事して、日曜はトンデモ練習休んでも土曜はカツ丼食べに行くっていうBombusさんとの暗黙の決めごとだったのだが、そう思っていたのは自分だけか・・・。
カツ丼ツアーの別れ際、「じゃまた明日!」ってBombusさん。
はっ、は〜〜〜???
っで今日もトンデモ練習に参加することに。でも今日はそれこそサイクリングモード。セナ高原でそばソフト食って、談笑して、トンデモ、リラックスタイムでした。この日70kmほど。
次週のツールドのとは、前日自走で60kmに2日目参加で160km。合わせて220kmほどへの、いい予行練習になった。未体験の経験として久々におしりが痛い・・・。

投稿者 Tifo : 12:05 | コメント (2) | トラックバック

2007年09月08日

大人げないオヤジ達のカツ丼ツアー

70908katsudon2.jpg

タイトルで想像つくとおり、「サイクリングですから〜」って止まる度に言うのだが、走り出すとガンガンハイペース。ま、それも小松軽海の中継点で合流したときにうすうす感じたけれど。
勝山までカツ丼食べにサイクリングしましょうってBombusさんの呼びかけで行われた、およそ160kmのカツ丼の旅日記です。

70908lce.jpg

参加メンバー、Bombusさんを筆頭に、Konaさん、こぉせぃさん、Yottakeさん、たにくんに、自分。
まず、楽しい遠足的な様子を出すべく、山中温泉で大吟醸アイスを食べる。ここまで「いや、早すぎるよ〜」なんて言いながら、前に出た人はオヤジのプライドでペースを落とさないもんだから、スピードは上がる一方・・・。

70908yamanaka.jpg

休憩後、山越えで丸岡ロードレースのコースまで出る。その後勝山に向かってひた走る。

70908katsudon.jpg

なんだかんだいいながら勝山到着。グリル山田でカツ丼にありつく!ここまでサイクリングのはずがAve.30km近い。巡航速度は当然○○km。アホです。
特性ソースのカツは、三枚。腹も減ってるので食えるかと思いきや、やはり最後は、腹一杯でへろへろ。旨いは旨いが、これを食べるために80kmもの距離を自転車で来るって、カツ丼だけの魅力か・・・??ってやっぱ、自転車がメインか・・・。

70908kiro.jpg

腹もいっぱいになって、さ〜出発。

70908senro.jpg

「帰りはゆっくりね」って言いながら、これまたご想像どおりのぶっ飛びスピード。最後はさすがにペースも抑えてAve.28kmほどで、自分は小松で離脱。
爆裂メンバーと行くカツ丼ツアー。なんとも楽しい催しでした。へたなサイクルイベント参加するよりずっといいかも(爆)。ぜひまた走りましょう!!

オマケ。

70908pina.jpg

konaさんのバイク。ピナレロ。ホイールはフルクラム・レーシング1。赤黒でかっちょいい〜。ほっすい〜。

投稿者 Tifo : 17:24 | コメント (6) | トラックバック

2007年09月02日

1万越え! de 足パンパン

70902odo10000.jpg

昨年暮れにコルナゴ乗って2年でODO6,000km越えの記事を書いて、今年9月に入ってODO10,000km越え!
今年入って走行距離4,000kmほど。よう走ってますね〜。しかし、これだけ走っても上にはうようよ早い人が居て、ありえんな〜っていう感じですが(汗)

70902akaze.jpg

今日は、二週間ぶりのトンデモ練習。親族練でご登場のT弘さんがトンデモ練習に参加するとのことで、スタートのお店には顔を出さないとって、6時10分自宅を出る。ま、すでにギリギリなんで、8号線を全行程ミディアム走行。ふ〜この時点でお疲れ。
先端大の後の平地部分、うっかりPhantomさんとローテすることになり、撃沈。赤瀬ダムから大杉までは、またしてもうっかりPhantom+Bombus強烈コンビにぶら下がることになり、前に出ることも出来ないまま撃沈。大杉の下りもshimizuさんと二人で先頭集団を追うが、二人じゃ厳しいねっていいながら、タイミング不味く交差点で離れてしまい、結局過酷な一人旅。
今日は、大人数でもあり、かなりのサイクリングペースなトンデモ練習。しかし、個人的にかんなり負荷が掛かった一日。
ハニベからの帰りは、足パンパンで、サイクリング以下ペースで帰宅。
この日、大体100kmちょっと。

投稿者 Tifo : 18:12 | コメント (2) | トラックバック