« NEW FIAT500お披露目 | メイン | 本国じゃ、そらもう大騒ぎ »

2007年07月08日

光谷続き・・・

70708tondemo1.jpg

今日はトンデモ練習。ここのところ、ころころ変わる週間天気予報。この日曜も数日前までは雨の予想。当然、晴れてる日には練習しておきたいところなので、平日も少し乗った。昨日の土曜も乗った。昨日は時間もあって光谷越を走った。っで今日はくったくたでトンデモ練習の日なのにすでに足が残ってない・・・(汗)。っで行き先はっていうと・・・光谷越。

70708tondemo2.jpg

なんか疲労も溜まってる感があって、今日はゆっくりツーリングで行こうと思いつつも、みんなに引っ張られて練習できるのも、トンデモの時だけ。光谷越も昨日一人で走ったときには、もう、ダラッダラでしんどかったが、今日は着いていくって意識もあっていいペースで登れた。
大日は時計回りで、クラブランのいいペースに乗り麓あたり集落くらいまで来る。あとは、トンネルまでの坂。ここも自分なりにいいペースだったか、前回よりしんどくなかった・・・。
別宮までの下りは、Phantomさん、Bombusさん、Nishidaさん、Silwenさんプラス自分でローテーション。最後スプリントはPhantomさん、Nishidaさんに振り切られるがこれも、ほんといい練習になった。
大人数になると、いろいろ問題点も増えるが、トンデモ練習でないと得られないものも多いと、あらためて思った。いろいろ考え、話し合いながらまた、みんな楽しく練習できればいいなと・・・。
帰りは別宮で別れて、今度は光谷越を下る。一人ファスナー開けて頑張って登ってくるローディーに出会う。思わず、もう少し!って声かけてしまった。

今日は、尾小屋へ向かう道でトライアスリート集団に遭遇。その中に義兄が(笑)。かなり、いいペースで走っていた。やっぱちゃいますね、ホームグランドは。
この日85kmほど。

投稿者 Tifo : 2007年07月08日 16:19

コメント

練習お疲れ様でした=。しばらく練習を続けることができてほんと役だってます。これからもどんどん引いてくださいね。

投稿者 mwcjacky : 2007年07月08日 17:48

始めまして、
グループで練習できるって羨ましいですね。
10年ほど前は競輪選手の後ろについて走ることもあったのですが、今は単独走行ばかりです。
日曜日も仕事なので、仕事前に走れる丸岡のレースにしか出場しませんが毎年この日を楽しみに練習してます。40歳まではチャンピオンの最後尾で足きりタイムと戦っていましたが、今年からシニアBになってしまいました。

最高齢出場者と言われるまで走り続けたいと思ってます。
今年も丸岡走りますか?怪我しないように楽しんで下さい。

投稿者 オレンジモグラ : 2007年07月09日 00:47

mwcjackyさん、昨日もありがとうございました。
がんばれども、中々mwcjackyさんはじめ上のレベルの方との溝も埋まらず・・・(笑)ですが、続けていければそのうちと思ってます。
昨日もまた引いていたつもりは無いのですが、押し出された感じです・・・(汗)。

投稿者 t2design [TypeKey Profile Page] : 2007年07月09日 07:34

オレンジモグラさん、初めまして。
グループで練習できると、いいですね。一人ではたどり着けないところもありますのでほんといい練習になります。
丸岡は、私の初レース参戦でした。今年で二回目なんで昨年よりもいい記録でと思っています。私はシニアA最後の年です。暑さに負けずにがんばりましょ〜。

投稿者 t2design [TypeKey Profile Page] : 2007年07月09日 10:42

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。