« プロフィール〜 | メイン | 内灘ロード観戦 »

2007年06月22日

加賀ロ〜ドエピソード

70620kaga-bombus.jpg

数日経って、少し落ち着いた・・・。っていうかちょっと仕事共々集中切れで風邪気味。
レース参加者のブログでの参戦記は、読んでいて本当に楽しい。なんと言っても同じ時間に同じところを走って、それぞれにドラマがある。全く、接する事も無かった人ともなんか一緒に戦った感があって、なんとも共感する。また、応援いただいた皆さんからの視点もおもしろい。
そして僅かながらレースに参戦するようになって、みんなのレースレポートも今まで以上に感じられるようになった。
終わった後は、しんどかったしかとしか思ってなかったが、いまは、あーすればどうだっただろうなどと思うようになってきた。
とりあえず、思いつくままメモ書き程度。
Photo:応援してくれたBombusさんとN田さん。そして帰宅モードのYottakeさん。このBombusさん、こんなカッコして立ってると決して内灘でチャンピオン狙う人にはみえんのですが・・・。

70620kaga-gokon.jpg
Photo:サンブロック師匠あらため、合○○師匠。この人の早さは、何か裏がある。こんどNHKあたりのドキュメンタリーで徹底的にやって欲しい・・・。なにせ、前日・・・(もう、え〜ちゅうねん)。

たにくんのブログにJohnさんは、ボトルを持ってなかったと書いてあった。そうか、こんなレースでボトルは必要ないんだ・・・。実際、自分は2周目のスタート後の登りを追えたところで、ボトルに手をやった。実はここでバランスを崩した。正に落車寸前。「あ〜、落車ってこうやってなるんだ〜」って一瞬あっちの世界に渡った。なんとかバランスを取って、立て直し、そこで「はっ」と我に返った。レース中集中が途切れるってなんと危険なことか・・・。そして、追っていた前方の選手は、一瞬にして居なくなった。先頭集団でレースを展開していると、こんな余裕は全くといってないだろう。当然、ボトルに手をやるなんてあり得ない。なんとも甘い話しだ。当然、そこで落としたタイムは戻らない。大きな反省点だった。

レースでは集団から遅れれば遅れるほど、当然スピードも落ちていく。心拍が100%を越えようが、必死で付いていくべきなんだろう。ボート乗り場後の登りも、もっと食らいついていくべきだったんだろうか。

話しは大きく変わって、今更ながら、公式サイトのレース結果を見ると、DNFっていうのとDNSってあるんですね。DNFはフィニッシュしなかった。DNSはスタートしなかったと言うことのよう。そう思うとあの競合ひしめく中、完走した自分って見捨てたもんじゃないじゃないな〜なんて。って5周回だとダメだったかも・・・。とりあえず、もっとタイム差を縮めないと。

「おーるすぽーつ」に写真が載ってる。今回ばかりは必死で走ってる風に見えますね〜(っていつも、超必死ですが)。しかし、毎回思うけど、一枚一枚写真を送っていくと、応援してくれてる人の気持ちが分かりますね〜。おいおいTakahashiは、だんだん来るのが遅いぞってな感じ。っで白ジャージさんいました。一緒に周回回った戦友的な気がして他人に思えなかった(笑)。

ともかくレース最後尾で、本当にまだまだ修行が足りませんが、どのレベルでもそれぞれに戦いはあり楽しめるって言うものだ思う。そして、出ることによって反省もするし、つぎまた頑張ろうという気にもなる。いくつになってもスポーツはいいもんです。

あと、折角の地元サイクリスト集結な大会。もっと皆さんと挨拶しておけば良かったと思う。トンデモメンバーのブログにも良くコメントを寄せている方など、お名前は知っていてもどの方か分からなかったり・・・。逆に、当ブログも見ていただいた事のある方など声かけていただきうれしかった。

そして、今回、重ね重ねありがたかったのはトンデモ応援団のみなさん。各所で声を掛けていただき、その場だけでも恥ずかしいところ見せられないと、数倍がんばれたと思う。この日頃一緒に辛い練習で汗を流しているみんなの応援というのは、本当にトンデモ一家の家族の声援に感じられた。ありがとうございます。次回は内灘、天気は微妙ですが参加の皆さん、ぜひがんばってください。

また思いついたら書き足すかも・・・。以下写真は、自分の出番が終わってのお気楽ショット。

70620kaga-3nin.jpg

ロードレース走って、エンデューロも出るというあり得ない方々・・・(笑)。

70620kaga-bihaku.jpg

Tondemo美白コンビは軽快に突き進む。

70620kaga-oka.jpg

この人はもう早すぎ〜。トンデモ中、超成長株Okamotoさん。

70620kaga-tyoku.jpg

家族思いのTyokuさん、次回はぜひレースで〜。

70620kaga-koichi.jpg

ロングライドの師匠、こういちさんは余裕のピース。

みんなお疲れ様でした。

投稿者 Tifo : 2007年06月22日 08:59

コメント

う〜ん、どんなカッコしていても、ただのデブです(汗)。因みにこんな格好だと妻から「コーギーみたい」って言われます。ワン!

投稿者 Bombus : 2007年06月23日 21:07

ん〜、返答に困りますが、コーギーはかわいいので、ご家庭では愛されてることと思います(笑)。今日は頑張ってください。

投稿者 t2design [TypeKey Profile Page] : 2007年06月24日 06:59

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。