« 裏五百峠チャレンジ | メイン | TypeKey認証サービス その2 »

2007年05月06日

TypeKey認証サービス

ここのところスパムコメントが数多くなり、管理者事前確認など行ってきましたが、今回MTの機能にある「TypeKey認証サービス」を使えるように設定しました。
「TypeKey ID を使って サイン・イン してください。」からTypekeyの無料アカウントを一度取得することで、次回から、サインインいただきそのまま、TypeKeyのIDでコメントいただくことが出来ます。その際、一旦以前の名前、メールアドレス等の「保存しますか?」の箇所を「いいえ」で解除ください。

皆さんから頂けるコメントは、日々の投稿の励みになり、また大変勉強になっております。お手数でも一度TypeKeyを取得いただければ、他の認証設定のサイトでも利用できます。また、確認後のコメント掲載となりますが、今まで通りのコメント投稿ももちろん可能です。

本来なら広く気軽にコメントいただけるよう、シンプルにしたいのは山々ですが、ご理解頂き、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

投稿者 Tifo : 2007年05月06日 16:15

コメント

やってみました。うまくいったかな?
これからもよろしくお願いします。

投稿者 たに : 2007年05月07日 00:21

本日3度目。
これでダメなら自分はよくわからんかもです。
(4)の状態で確認のあと、書き換えてもう一度確認をするとサイン・インを要求してきます。
これがよくわからんです。むむ...またサイン・インかな?
そうするとコメントが消えているんですよね...

投稿者 たに [TypeKey Profile Page] : 2007年05月08日 01:04

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。