« TRY!法恩寺山ヒルクライム | メイン | 今年初づくし練習 »

2007年05月18日

ツーキニストの実力

ずっと乗ってなかったので、ちょっと目覚めも早く、朝練してみる。
いつも様に和気方面から、先端大の分岐をToshibaへ、100円橋手前を右折し先端大方面に向かう。ちょうど、無くなったサークルKの交差点で信号待ちをしていたところ、天狗橋方面からスペシャにまたがりバックを背負うツーキニストが先端大を颯爽と登っていく。
おっ、ちょっとした目標になるな〜と、信号が青に変わってその彼を追いかける。
ん?結構早い??カーブ続きでブラインドにもなってるんだが、一向に姿が見えない。れれれ???ようやく先端大まで登るも、その彼は、すでに先を行ってる。
おいおい、こっちはコルナゴにキシリSLを履いてんだぞ、おい。
で、追いつかな〜い。ま、自主連なので登りもダンシング月間につき重めのアウターで登っていたんだが・・・って下手ないい訳。
なんだかんだ言いながら、先端大先の急な下りを過ぎ、しばらくしたところでどうにか追いつく。
「早いね〜」って声をかける先に、「おはようございます」って挨拶された。いや〜、お見それしました。
やはり、実用を兼ね備えている通勤ローディーの実力はすごかった。

投稿者 Tifo : 2007年05月18日 13:14

コメント

自分も今日は朝練をしました。加賀産〜東芝坂〜坪野〜JAISTコースです。takahashiさんにお会いできなくて残念。
通勤で練習できれば強くなれそうですよねー。takahashiさんもめざせツーキニスト!(とあおってみたり:-)

オールスポーツで法恩寺山ヒルクライムの写真が公開されてますね。なんとtakahashiさん、写りまくり。集団の先頭を引いているカコイイお姿が拝見できました。アップもあり(^^)

投稿者 たに [TypeKey Profile Page] : 2007年05月18日 22:22

たぶん、向こうもtakahashiさんのことを意識していたと思いますよ。
つうきにすととしては、やっぱりこういうシチュエーションって燃えちゃうんです。
さらにいえば「いいな〜、こんな時間に練習できて・・・・」って気持ちも少なからず(爆)。
だから、つうきにすとを煽らないでネ〜。

投稿者 Bombus [TypeKey Profile Page] : 2007年05月19日 15:50

Bombusさん。いやいや煽ってませんよ〜。やはり、たまに思いついて朝練してるレベルと違いますね。羊の皮を被って通勤してるBombusさんを、普通のツーキニストと思って追いかけた日にゃ、ぶっちぎられて、ガックシ肩を落として帰ることになったでしょうね・・・(泣)。

たにくん。そのコースは、所謂JAIST裏坂コースですね。さすが、朝からすごいですね。通勤で乗れれば、そりゃ経済的だし、力も付くし言うことナシですね。でも一日中汗臭いのもなんなので、金沢着いたらテルメでも行ってさっぱりしてって、おいおい。午前中終わってしまいます。
オールスポーツ見ましたよ〜。実は写真撮ってたの気づいたんです。カメラを向けられると笑顔になる性分なのです。みんなの真剣な表情の写真も見て反省点多し・・・。こんなところで笑ってるから遅いんですね〜(笑)。次回は歯を食いしばって!

投稿者 t2design [TypeKey Profile Page] : 2007年06月21日 13:55

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。