« こっそり500狙っとります | メイン | TypeKey認証サービス »

2007年05月05日

裏五百峠チャレンジ

70505sozo3.jpg

70505sozo2.jpg

5月5日子供の日。天気いいからと言って自転車で出かかるなんてほとんど子供。とりあえず、連休最後にちょっと峠練習。
昨年、尾小屋に向かう手前の西俣から登ったとき、こっちは何があるんだろうと走ってみたが、意外と近くに合流してしまったが、実は五百峠の先まで繋がっている道があるらしく、今回はマジメにMapionで道を調べて、行ってみることに。

70505sozozu.jpg
[↑この地図。クリックで大きく表示します]

とりあえず、しばらく行くと早速閉鎖中の看板・・・。がっかりと思いきや、結構通れるらしい。山菜採りの人たちは、柵をどけてしら〜ん顔して入っていっている。ま、本当に通れなければ戻ってくればいいなと突き進む。っで所々にはなにかロッジめいたものもあり、ついでに出てきたのがこの看板。「創造の森」。ん?なんか裏五百峠なんて勝手に名付けた過酷なイメージとは、似ても似つかない何とものどかな散策路風。

70505sozo4.jpg

実際、ずっと登りな訳ではなくアップダウンが繰り返す。それぞれ結構斜度もきついので、しんどいのはしんどい。とりあえず、制覇した記念に写真を一枚。

70505sozo1.jpg

やはり地図通り五百峠の先に出た。そのまま五百峠を下って、ふもとのお店でちょっと一息。このままだと寂しいので、日用・苔の里から観音水を目指す。ここは、何度も行ってるので、今日はちょっとタイムを計ってみる。丁度最後の急なコンクリートの道の終わりで、約5.5kmほど。っでかかった時間が23分。おそっ!ま、こんなものですが・・・。
結局、来週の勝山のヒルクライムは試走なしだが、初ヒルクライムということで先ずは、完走目標で。この日、75kmほど。

投稿者 Tifo : 2007年05月05日 22:47

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。