« いや〜、これはこれは | メイン | ディープな練習 »

2007年04月01日

今年初・大日周回

70401dainichi1.jpg

っていうか、本格的に練習するのは今年初めて。ゲロ疲れです。って最近ゲロって表現が多い・・・。
いつものように先端大を裏から上ると見せかけ、みんなが走ってくるのを今か今かと待ちつつ応撃する。っで予想よりかなり早い。ん〜顔ぶれ見るとうなずける。とりあえず軽海で休憩。

70401yottakego.jpg

Yottake号ニューマシンです。RIDLEYってベルギーのバイクとのこと。ん〜、聞いたことがない。やはり、本気で早い人は選ぶバイクも自分の知識の範囲に居ないと言うことか・・・。

70401orca.jpg

おまけで、たにくんのORCA。前回、思ったよりこの流線型がうまく撮れてなかったので、再撮。

軽海で休憩の後、中ノ峠から大日周回へ。久しぶりのこのコース。ここのところ中ノ峠を走っただけで腹一杯だったのでプラスして大日周回はこれまたしんどい。この日はhaseさんが最初っからさっさと行ってしまい、自分は結局追いつけずじまい。やはり、この長めの緩い登りを練習しないとヒルクライムは難しいか。
ここだけの話し、今年は2本のヒルクライムレースに参戦予定・・・。

70401dainichi2.jpg

そして下りはいつものスピード走行。Kohichiさん、Silwenさんの飛び出しにペースが上がる。
Phantomさん、Yottakeさん、たにくんに続いて走るも、まずい事に登りで先頭に出ることになり、すぐ下がるもそのまま後ろに付けず、さようなら〜。ここは必死でたにくんに付いていけば、Phantomさん、Yottakeさんの二人を追えた気もするが、ん〜、ここが今のがんばりどころか・・・。

いや〜、今日はぜいぜいな日だった。しかし、トンデモ練習でないとこんなに上げて走ることは出来ない。帰りは向かい風に気が遠くなるほど家が遠かった。この日90kmほど。よ〜走ったな〜。

ちなみに撮影はすべてIXY DIGITAL 900 IS。諸事情から(秘)このカメラ、バイクツーリング専用機に。コンパクトだし、ワイド撮れるし、ぶれないし、写りは良いし、速射だし、ま〜いうことナシです。一つ荷物が増えても、携帯電話のおまけカメラはもういいです・・・。
ちなみついでにバナーのCOLNAGOはSLを履いた画像に差し替え。この切り抜き作業が地道で結構大変。

投稿者 Tifo : 2007年04月01日 14:20

コメント

昨日はクラブラン、お疲れ様でした。走れるメンバー揃いで、かなりスピードの速い練習会でしたね。私は中海の辺りでもうお腹いっぱいでした。まだまだ練習が足りないってことですかねぇ。
ちなみに、リドレーはマキュアンが乗っているバイクです。

投稿者 Silwen : 2007年04月02日 23:36

Silwenさん、お疲れ様でした。走れる男ばっかの中で、やっぱりすごいですね。自分も負けずにがんばりますよ。
リドレーって、そうでしたか〜。マキュアンはなんとか知ってます(笑)。やっぱ、Silwenさんはとにかく通ですね。また、教えてください(笑)。

投稿者 takahashi : 2007年04月03日 08:45

いや〜、通だなんて…f^_^;むしろ、オタクかも…。

投稿者 Silwen : 2007年04月03日 21:31

それは、どちらも同じ意味かと・・・(笑)

投稿者 takahashi : 2007年04月04日 09:14

二度の掲載ありがとうございます〜。
おまけに後ろ姿まで。あら恥ずかし。
やっと体調が戻ってきました。takahashiさんもお気をつけて。

投稿者 たに : 2007年04月05日 12:57

走れる男は、後ろ姿も絵になりますよ〜。
勝山がんばりましょう〜。

投稿者 takahashi : 2007年04月05日 13:56

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。