« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月21日

いや〜、これはこれは

何とも締切に追われ追い越されて、でも外は穏やかな好天。
なんとか午前中に仕事の目処だけつけて、
ささっと着替えて先端大に向かう。
丁度、東芝の坂との分岐点でTyokuさんに会う。
っで「いや〜、これはこれは」
久しぶりなので談笑した後、しばらくご一緒することに。
東芝の坂を上り、ぐるっと回って先端大コースを上る。
おっと、ここでKanahiraさんとすれ違ったり・・・。

いつもはこの道一人なので、それなりにはがんばっていても、一人で走るなんて緩いもの。やはり、Tyokuさんがいると違いますね。もう〜必至で食らいつく。先端大の登りもじわ〜っと離れていく。ん〜、ホイール変わっても、まだ無理ですね〜(笑)。
てな感じで、短時間で思いも寄らぬいい練習になりました。そのまま軽海に向かうトンネル手前で別れて帰宅。
今日は、お彼岸。墓参りに行かねばって、戻って墓参り。
っで車がえらい汚れているので、戻って洗車。
っで先日の法事の後片付けが、まだ残っているので後片付け。
っで現在に至る。
とりあえず、追い越された仕事の続きを・・・。
てな感じで結構充実の春分の日でした。

投稿者 Tifo : 19:22 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月18日

春のニューモード

70318haru1.jpg

こんなに天気いいのにトンデモ練習は、5人。
ってどうも金沢は朝雪だったらしい・・・。
っでやはり張り切って参加は、ニューアイテムの皆さん。

70318orsil.jpg

左が、たにくんの超スーパーカーORCA。オルベアのカーボンだからオルカらしい・・・。いやっ単純。しかし、この流線型は今までのBikeと違いますね。各部の造形も美しいプロダクト製品満々です。
右が、Silwen号。いままでの赤紫のクラインからかなりのイメージチェンジ。シルバーとカーボンのツートンに、赤のビンディングがワンポイント女性らしさを演出しております。

70318sil.jpg

前回、せっかく撮ったのにデータ消去のため掲載できなかったので、全体図も。
みなさん、ニューアイテムで今年もモチベーション高くシーズンインの予感。

たにくんに、「コロナゴ+SLで丸岡行ったらすごそう〜」って言われた。
そう、とんでもジャージ来て、SL履いて、みんなと一緒にスタートラインに立つと、そりゃ〜一目置かれますね〜。まず〜〜〜〜〜い。これはなんとしても、一目置かれるどころか、とっとと置いてかれることのないように、がんばらねば・・・。

投稿者 Tifo : 19:03 | コメント (4) | トラックバック

2007年03月15日

KSYRIUM SL を履く

70314ky2.jpg

コルナゴ購入から初めての大きなカスタマイズ。
ODOメータは6320km。

70314ky4.jpg

見た目は本気で早そうに見える。前がブラックのSHIMANO製ホイールで地味目だったので、このアルミホイールはキラキラして美しい〜。
乗った感じは、やはり軽い。すんごい軽い。ブンブン軽い。
クルッ、クルッ回る。
合わせてメンテナンスとチェーンの交換をしたのもあるかな。
あと、フリーは以前が105だったがアルテグラに。歯は13-25にした。これはCS KAGAの森さんの薦め。どちらかというとそんな軽いギアは要らないが、アウターで12という重いのも滅多に使ってない。なら13-25にすると間隔が狭くなり、ギアチェンジもシンクロしてスムーズにってことで注文。
っでホイールを取りに行ったとき、なぜか12-25だった。え!?「13-25にするとシンクロしていいよ〜って話しで、それにしたよね」って言ったら、あ〜そうやったね〜って、「おいおい・・おっちゃん」。
再度、注文するんでもうしばらく待ってって事になり、できたよ〜ってメールもらって取りに行った。
すると今度は、12-27が付いていた。え〜???。
「13-25にするとシンクロして〜って」いうと「そうそう、シンクロしていいよ〜」って、なんかい言わすねんっ。
ま、このつっこみは心の中に留めておくことにして、再度注文に。
とりあえず、森さんのBIKEに付いていた13-25を外して仮につけてもらって帰ってきた次第。
ま、この13-25って僅かな違いだが、いや〜ギアチェンジ間は流れるように繋がる感じ。
これが、ホイールと合わせて軽快感を増している気がする。

70314ky3.jpg

とりあえず、ホイールは一線級になったので、それに恥じない走りをしなければと思いながらも、3週間ぶりに乗ったら、去年の蓄えは軽くすっ飛んでいる・・・。いや〜、自転車良くなっても肉体改造しないと無理ですね〜。ってとりあえず、今年もがんばろうという意識が高まったと言うことで。

ちなみに写真はIXY 900 ISにて。日常練習は携帯電話のカメラで充分だが、ちょっと遠出やツーリングはキッチリ写ってくれて28mmからのIS付きIXYはさいこ〜。

投稿者 Tifo : 08:13 | コメント (4) | トラックバック

2007年03月14日

かるカッコイイーッ!

70314ky1.jpg

っていうか、ゲロカッコイイーーーーーーーッ!!
という初日。

※「かるカッコイイ」とは、軽くてその上カッコイイという意味。

投稿者 Tifo : 22:54 | コメント (2) | トラックバック