« 腹一杯のグランフォンド糸魚川2006 | メイン | 一人では出来ないこと »

2006年10月10日

サイクリング日和

61009ogoya.jpg

10月8日、9日と天気が良かったのでぶらりサイクリング。

8日は、糸魚川から丁度一週間。天気も悪かったので一切乗っていない。
午前中は雨降りで、おまけに前日の酒が残っていたので、午後から晴れたのでチョイノリ。
何も考えず、五百峠を目指す。やっぱりしんどい。ってひとりだとほんとしんどいなこの峠。
下りは牛ヶ首峠から下る。通行止めのこの区間、
もう、道は木々で荒れまくり、ちょっと走れる雰囲気ではない。
特に下りは厳しい。はやく完全開通して欲しいけど、やはり、この道あまり生活に必要ない気が...

9日は、午前は仕事で、午後からぶらりサイクリング。
とりあえず尾小屋を目指す。
いつもは通り過ぎる脇道を、入っては戻りし、ちょっと探検気分で周辺の道のつながりを見て歩いた。
西俣キャンプ場を抜けたあたりから峠があり、そこを下ると
いつもの尾小屋手前のお店の前に出た。へ〜。
たまにぶらぶら散策もいいかなと。
ちなみにこの自動販売機、お金入れても出てきません。
お店の中で買ってください。

投稿者 Tifo : 2006年10月10日 09:13

コメント

さわやかな晴天の中、サイクリングは最高ですね。
尾小屋手前のお店横の道はどこに繋がるのか。以前、クラブランでも話題になったところでした。
今度案内してください(^^)

投稿者 たに : 2006年10月10日 20:02

ぐる〜っと、結構な山岳コースだと楽しいんですが、
実は、あれ〜って拍子抜けするような道でした。
期待しない方がいいですよ(笑)

投稿者 TAKAHASHI : 2006年10月10日 22:05

すっかり山男ですね。平地は興味無しですか?

投稿者 m-kip : 2006年10月12日 19:05

m-kipさん、こんにちは。
平地で自分を追い込むのって、結構ストイックですよね〜。
山道だとただ登るだけでも、頑張った気がするので登ってるだけです(笑)。
しかし、山が強いm-kipさん達には、ほんとに追いつけませんね。
その秘訣が知りたい。

投稿者 TAKAHASHI : 2006年10月13日 13:24

初めまして、エルックスといいます。たまに覗かせていただいています。
西俣の道たぶん左折されて尾小屋の方に出られたのではないかと思いますが、
直進すると最終的には五百峠の頂上付近のトンネルを出てしばらく走ったところに出てきますよ。
昨年秋には通れたのですがその後どうなっているやら・・・・・
全線舗装はしてありました。

投稿者 エレックス : 2006年10月14日 21:58

エレックスさん、はじめまして。
大して漕げるわけでもないんですが、いろいろ書いてましてお恥ずかしい限りです(笑)。
西俣からの道、まっすぐ行くとそうなんですか〜!
それは、ガッツリ山岳コースっぽいですね!

っで、いまマピオンで道確認しました。
これは、凄そうなくねくね具合!ぜひ、今度挑戦したいです。

投稿者 TAKAHASHI : 2006年10月14日 22:56

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。