« GF糸魚川に向け山岳練習 | メイン | 霊水堂 »

2006年09月23日

牛ヶ首峠チャレンジ

60923oosugi.jpg

先週、牛ヶ首峠が通れなくもないことを発見したので、
早速、山岳練習に行ってきた。
...瀬領周辺は秋祭りの様子。

この峠は昨年春に一度登ったけど、かなりしんどく
力がついたら再チャレンジと思っていたが、そのまま、崖崩れの影響で通行止めに。
いつになっても開通せず、今日は柵を越えて登ってきた。

自分の中で、やはりその峠は厳しい坂のイメージが膨らんでいた。
今日走ってみて、実は中間に辛い箇所はあるがそのほかは、さほどでもない。
距離にしても、進入禁止のゲートから3.5kmほどしかない。意外と拍子抜け。
尾小屋周辺の峠ランキングで一位に上げていたが、一気に下位に格下げ・・・。
意外と力付いてるのか??ってやや練習の成果も感じる。

60923dainichi.jpg

そのまま大日ダムを抜け、大日スキー場をいつもの練習コースの逆から回る。
スキー場側からの登りはかなり急なのだが、今回が初チャレンジ。
そのままトンネルを抜け、いつも登ってくる坂を駆け下りる。
はは〜ん、この下りをいつもBombusさんはハイスピードで走るんだなっと。
一向一揆の里で、休憩の後、光谷越を通り小松に帰る。
瀬領あたりから市内に向かう道は、強烈な向かい風。
最後の帰りにこの風は一番嫌〜なパターン。

いつも思うが、辛い峠よりも平地の向かい風が大嫌いです。

投稿者 Tifo : 2006年09月23日 16:02

コメント

今日はいい天気でしたね。しかし風が強くありませんでしたか?自分は朝内灘すこし走ったのみです。その後は仕事でしたがやる気エンプティでした。自主練で牛首は今度行ってみたいです。

投稿者 mwcjacky : 2006年09月23日 20:10

mwcjackyさん、こんにちは。
風は強かったですね。天気もいいし、天気予報の最高気温も25度だったので、
夏のカッコで走り出したら結構寒かったです。
そろそろ防寒が必要な時期ですね。
牛首はトンデモの練習でも使えそうなところですが、
なんと言っても公には閉鎖中ですからね・・・。

投稿者 TAKAHASHI : 2006年09月23日 21:51

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。