« シャッターの降りているコンビニ | メイン | GF糸魚川に向け山岳練習 »

2006年09月10日

雨練習

60910kiri.jpg

今日のトンデモ練習。
小松は降りそうで降ってなかったので、軽海に向かう。
金沢は朝降ってたらしく、人も少ない。
中ノ峠を越え、大日周回コースと行き先が決まる。
丁度、大日周回のトンネルに付いた頃、本気で雨が降ってきた。

かなりの土砂降りで危険がデンジャラス。
ゆっくり走ってもどることに。
スキー場までの下りは、ぜんぜんブレーキも効かない。
どうにか別宮の酒屋まで到着。
自分はここで皆さんと別れる。
どうせ、濡れてるので、光谷越で帰ることに。ついでに赤瀬も回る。
しばらく、雨続きなので走れそうにないようで...。

(おまけ)今日軽海の休憩所で、通りすがりのmasaさんにはじめてお会いする。
自転車の軽量化を見て、感動した。それ以外にもいろいろ刺激を受ける装備が...。

投稿者 Tifo : 2006年09月10日 16:08

コメント

ブレーキシューをデュラーエースに変えてみてください。
少しは変わると思います。
もっと言うとスイスストップに変えると・・・・・。

自分のはフロント:スイスストップ、リア:デュラーエースです。

投稿者 勝見です : 2006年09月10日 21:02

スイスストップってはじめて聞きました。
調べたら、これは良さそうなパッケージですね。
ブレーキショーだけで変わるのなら変えてみます。
そろそろ交換時期かも知れないので・・・。
ps.勝見ですさんのブログ知りませんでした。また覗かしてもらいます。

投稿者 TAKAHASHI : 2006年09月10日 21:11

雨中練習おつかれさまでした。
自分はというと、朝、出掛けに降られたので今日はDNSでした。軟弱者です。TAKAHASHIさんを見習わないといけないな...
自分も乗鞍でmasaさんのバイクを見て感動しました。勝ちに行く人は違うなって(^^)

投稿者 たに : 2006年09月10日 22:41

小松は朝から全然振ってなかったので、昼まで保つ物だと思ってただけです。
masaサンのバイクは、横から見てただけですが、
tyokuさんにいろいろ解説してもらってたんです(笑)。

投稿者 TAKAHASHI : 2006年09月11日 08:11

先日のシルベストのイベントにmasaさんに乗鞍で勝った方がいらっしゃったのですが、とりあえず普通のバイクでした。

クライム用に特別なものがあるのだろうか・・・・・。
ただインナーに38T装着、変速関係がカンパのカーボンにはなってましたが。

投稿者 勝見です : 2006年09月12日 21:03

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。