« MET新調と心拍計 | メイン | シャッターの降りているコンビニ »

2006年09月03日

とんでもラン寄りツーリング

60903tondemo.jpg

今日も練習があるので、小松方面に来るか来ないかわからないが、
軽海の休憩所で待ち伏せ。
実は、前日、前々日と二日続けて焼肉で飲み会。
正直やや体調不良。

60903tondemo2.jpg

この日は、クラブランの強者からツールドのとを目指すツーリングの人もまで大人数。
まず、軽海から光谷越を通り鳥越に。
そのあと、大日周回コースから、鳥越の酒屋前までスピードラン。
なんと言っても、この早い人に付いていくというスピードランが力を付ける。
早い段階から先頭に飛び出たKoshimiraさん、Bombusさんに必死でついていく。
4,5人のローテーションでスピードに乗ってくる。
何とも早いのでローテーションで千切れそうになったらKoshimuraさんに
「いけーっ!!」って声を掛けられる。
く〜っ!て思いながら、必死で回す。なんとか追いつき回り出す。
そう、思えばあこで諦めてしまっては何も力がつかない。

ま、最後には力尽き千切れるも、どこまで踏ん張れるかというのが今後の努力でしょう。

その後、鶴来ローソンまでの第二のスピード練習ポイントがある。
BombusさんとKanahiraさんが二人で飛び出る。
っていうか結構な向かい風もあり、その後の集団が遅れ出し、差が開いていく。
これはまずいって思い、一人追いかけだす。ひー、風が強く追いつけそうで追いつけない。
どうにかこうにか追いつき、しばらく二人の後ろに付く。
その後ONE WDのうめさんが加わる。そして4人でローテーションに。
うめさんが、ローテーション交代タイミングやスピードコントロールで声を掛けてくれる。
そのまま4人で回しローソンまで到着。

実はこのうめさんは、丸岡や内灘とかで見たことはあるが話ししたのははじめて。
見た目が柄悪いので(すいません...笑)近づきがたいのですが、
なんとも親切に教えてくれていい人でした。
その後、天狗橋で別れて先端大経由で帰った。走行距離91km。

この日、鈴鹿のエンデューロに誘われた。ん〜どうしようかな。

投稿者 Tifo : 2006年09月03日 19:51

コメント

どんな柄ですか?ワタクシ的には抜け殻だと思っていますが・・・

あ、挨拶遅れました。はじめまして!
すんません、お名前がわからなかったのでローテーション中にコルナゴの人って言っていましたね、失礼しました。。。某クラブでコルナゴの人って言ったらたくさん手が上がりますね(汗)
また、走りましょう〜〜

投稿者 うめ : 2006年09月04日 18:13

ブッフォ!うめさん、ご覧なってましたか・・・。すいません。
見た目とのギャップから、ほんと仏様のように見えました・・・。(笑)
はじめまして、takahashiです。って自分のブログで言うのもなんですが。
ほんとにトンデモクラブの練習参加するようになって、ようやく自転車がわかってきた程度です。
まだまだ、わからないことも多いので、また、ご一緒出来る際はいろいろ教えてください。

投稿者 TAKAHASHI : 2006年09月04日 20:17

takahashiさん、クラブランお疲れさま〜。だんだんと力が着いている様で、ひそかにライバルと感じてます。また練習しましょうね。スズカ8H行かれますか?人は多いけどコースは広いので楽しめると思います。あとは天気次第でしょうか(笑)

投稿者 phantom : 2006年09月05日 17:54

phantomさん、先日もお疲れ様でした。
ライバルなんてあり得ません。毎日、日サロ通ってもphantomサンの色には・・・。
って冗談ですが、ようやく少し漕げるようになって丸岡の事書いてみたりですが、
phantomさんのブログを見ながら本当に戦ってる人のすごさを知りました。
正直まだまだですが、こうして恐ろしいレベルの人と一緒に走って練習できることが非常に有り難いです。
また、きつーく声を掛けてください。

投稿者 TAKAHASHI : 2006年09月05日 18:11

こんばんは、この日は午後から走ることができまして、できれば皆と走りたかったです。また走りましょう。ではでは

投稿者 mwcjacky : 2006年09月05日 23:54

mwcjackyさん、お帰りなさい。
次の目標はGF糸魚川ですんで、また、ご指導ください。
っで当日は一緒に走れるレベルになりたいところです。

投稿者 TAKAHASHI : 2006年09月06日 08:45

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。