« プチ山岳練習 | メイン | とんでもラン寄りツーリング »

2006年09月03日

MET新調と心拍計

metst2.jpg

最近何かと話題なヘルメットを新調した。
イタもの指向なので今回もMETを選択。
前のはMETでも一番安いモデルだったが今回は
MET Stradivarius2という最高峰モデル。

metst1.jpg

割と二番手指向というか、なんでも一番良いものを買うという思い入れがない。
身の丈にあったというか、道具はやや控えめでも、努力でカバーなんてえらそうな話しではないが...
コルナゴはコルナゴで高いのだが、自分のは購入当時一番安モデル。
ちゃんと漕げるようになったら、それはもっといいやつが欲しい。

今回ヘルメットも二個目。じゃちょっといいやつって言うよりも、
欲しかったMETの最高峰モデルStradivariusにした。
ちょっとは人並みに漕げるようになったかなという気もしてるので...。
色はやはりジャージなどにも併せやすい白で。

たかがヘルメットだが、一番いいやつを被っていると意識が違う気がした。
そういう物を身につけているということで、やる気が違う。
そうか、気分を高めるということで良いものを使うと言うことの大事さも知った気がする。
ま、買ったのはヤフオクなんで安くすませているのだが...

とりあえず、シンプルな白なので、ちょっとオリジナル性を出そうと
カーボン調のシールにネーミングも付けた。結構いい感じ。

polar.jpg

ハートレイトモニターも欲しかったので買った。
こっちはCS KAGAで森さんと相談した。
SHIMANOのフライトデッキを付けているので、本当に心拍さえわかれば良かったので、
最廉価モデル。フライトデッキとの信号の誤作動や集団走行での誤作動を防ぐため、
ま、下から二番目のやつ。
これが低機能なんでほんとに心拍数と時間しかわからない。
とりあえず、その時のコンディションはよくわかる。

少しずつ充実ってことで。

あとは、余裕があればホイールだが、これはちょっと背伸びしてもいいやつが欲しいのでまだまだ先のこと。

投稿者 Tifo : 2006年09月03日 18:21

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。