« 丸岡まであと...1週間 | メイン | 身の程知らずの丸岡参戦...の前々日 »

2006年08月01日

後輪タイヤに亀裂

とりあえず、丸岡に向けCOLNAGOを洗車して気がついた。
後輪タイヤ側面に亀裂が入っている。石かなんかを踏んづけたのか...。
正直このままレースって言うのも不安。
とりあえず、サイクルショップ加賀に行って相談。

ん〜、タイヤの減り方からするとまだ交換時期ではないけど、このまま丸岡っていうはやばそうなので、
もう思いきって後輪だけタイヤを変えることに。
(って後輪だけってことは、そんな思いきれてない・・・)
履いてるタイヤは、限定だったのですでにラインナップにはない。
なので標準ラインナップの重さも同じVALIANT EV2を購入。折角なので練習がてらお店で交換させてもらった。

ついでに少し見てもらうと、後輪ブレーキが渋いので、ブレーキワイヤー交換してもらうことに。
これが意外と効果的。おまけに各部ワイヤーをグリースアップしてもらったら、
なんかギアチェンジなんかもい〜感じに。
やっぱりシロートなんで、たまにショップで見てもらうといいもんですね。
とりあえず丸岡に向けCOLNAGOは調整できたかな。

投稿者 Tifo : 2006年08月01日 15:50

コメント

ワイヤ関係のチューニングってかなり効きますよね。
人が直接操作するものだから、ちょっとの処理で操作感がダイレクイトになったり、滑らかになったりするのがよくわかります(^^)
バイクの方は万全みたいですね!

投稿者 たに : 2006年08月03日 01:25

たにさん、こんにちは。
そう、バイクはいい調子です。エンジンがまだまだって感じです。(笑)
いまからあがいても無理なんで、体調だけは整えて望みますよ。

投稿者 TAKAHASHI : 2006年08月03日 08:37

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。