« 丸岡ロードレースに向け練習会 | メイン | 後輪タイヤに亀裂 »

2006年07月31日

丸岡まであと...1週間

60730nakanot.jpg

この一週間晴れ間を見て先端大周回を練習してきた。
この日はトンデモクラブの練習でみんなと走れるので
必死で朝7時集合めざしサイクルショップ加賀へ。(って車で)

この日は、先端大から軽海、そして大日といつものコース。
上りもあり、大日からの下り高速もあり非常に練習になった。
なにせ、初レースにつきみんなに話しを聞きまくった。
とりあえず初レースが丸岡っていうのは、結構、やっちゃってしまってる感じもある。

先端大学までの上りは先頭走ってくれている中田さんに付いて、
必死で登った。ギアの運びなんかは凄い勉強になるもんです。
先端大すぎての上りは力尽きてた・・・

軽海の休憩でhaseさんと合流。
haseさん曰く「自転車なんか気合いと根性だよ〜(大笑)」
ん〜。この言葉がすべてのような気がした。
このあとの、中ノ峠、大日と、上り下りで気合いと根性でみんなに食らいついていく。
最後の最後まではついて行けてないが、
そうすることによって、それが何倍もの練習にもなった気がする。

さて、後一週間どうなるかな〜。

投稿者 Tifo : 2006年07月31日 08:57

コメント

こんにちは。練習お疲れ様でした。私のホームコースはとても環境に恵まれていていいコースだと思います。しかし今後はバリエーションも加えて短いアップダウンを繰り返すようなコースも必要ではないかと思います。またいいコースがありましたら教えてくださいね。本番はあせらず楽しもうと思っています。またお願いします。

投稿者 mwcjacky : 2006年08月01日 09:01

mwcjackyさん。先日もありがとうございます。
いつも思うのですが、天狗橋からNECまで向かい風だと、やんなるくらいしんどいです。
それをものともせず、先頭引っ張っていただき頭が下がります。
丸岡もどこまで集団について行けるか・・・。また、よろしくお願いいたします。

投稿者 TAKAHASHI : 2006年08月01日 11:28

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。