« 2006年04月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月28日

これもひとつのdays with Italian

delpiero.jpg

ワールドカップドイツ大会も決勝トーナメントが盛り上がってる。
以前から言ってるんですが、自分はイタリア人である。
ってうそです。
ま、それはさておき、なんと言っても愛すべきは、デルピエロである。
まだまだ全盛期の動きにほど遠いが、
一分でも長くそのプレイを見たいのです。

投稿者 Tifo : 09:33 | コメント (4)

2006年06月25日

内灘ロードレース観戦

60624uchinada.jpg

ロードレースを始めて生で見た。
大体想像はしていたけど、かなりの迫力。

60625uchinada.jpg

ここだけの話し、8月の丸岡ロードレースにエントリーした。
っでこの内灘ロードレースを見た。
自転車と言えばツールドのとしか出てないけど、
そんなものと訳が違う・・・。
こんな人たちの混ざって走れるのか・・・。

のんびり昼寝してる場合でないぞ、オレ。

投稿者 Tifo : 21:03 | コメント (6)

今年初自主練

60624tanbo.jpg

すでに6月も終わろうとしている。
4月のツールド加賀や、
トンデモツーリングになんどか参加してきたけど、
今頃から、自主練をはじめるというなんとものんびりスタート。

60624yama.jpg

前回のトンデモツーリングあたりから、すこ〜し、昨年のイメージを取り戻しつつあるので、
いきなり昨年後半にいった小松日用から観音水まで登る山岳コースにチャレンジ。
一度登っているので、大体のイメージは覚えているが、
さすがに最後の非アスファルト舗装の部分はきつかった。
とりあえず観音水で水を飲もうと行ったけど、
ポリバケツを持った団体の行列で、断念。
里へ降りて自販機で休憩。

60624omise.jpg

今年初めての自主練。
やはりトンデモの練習に参加するのと違い、劇的に平均速度が遅い。
やっぱ、自分に対して厳しくないと力は付かんのでしょう〜。

撮影メモ:しばらく携帯デジカメで写真を撮っていたけど、
ツーリングの原点を忘れていた。
そう、days with Italian。
このコルナゴで行った先々の美しい景色や、シーンを切り取るのも重要な目的。
あらためてそれように新調したkodak V570。
ワイド+ズームとまさにもってこいな撮影力。
おまけに軽量コンパクトなので言うこと無しです。

投稿者 Tifo : 20:45 | コメント (0)

2006年06月23日

ありがとうBarchetta

lastbarchetta.jpg

美しいフォルムに魅せられたやっとの思いで手に入れたバルケッタ。
5年の際月と生活環境の変化により、その車とも別れる日がやってきた。
days with barchetta
この車を通して出会った人たちや、
すばらしい思い出は一生忘れられない。
ありがとうbarchetta.

投稿者 Tifo : 15:28 | コメント (0)

2006年06月20日

疾走

60620highwaybar.jpg

days with ItalianのメインアイテムBarchettaを、
一身上の都合により手放すことになった。
歴代、これだけ手放す際に惜しくて仕方ないという車はなかった。

車というものは、駐車スペースも要れば維持費もかかる。
たまに乗るので置いておくって訳にはいかない。

Barchettaのデザインはオープンで走る気持ちよさを重点に創られている。
現代のオープンなどは、かなりフロントガラスが傾斜していて、
オープンなのにとじてるイメージ。ほとんどサンルーフ感覚。

Barchettaはイタリア語で小舟を意味する。
この微妙なフロントガラスの立たせ具合で、
まさにエンジン付きのゴムボートに乗って滑るように走っている感覚なのである。
このオープンエアで疾走する快感は一生忘れないだろう...

この快感を自力で疾走するイタリアンバイクに受け継いでいきたい。

投稿者 Tifo : 21:31 | コメント (2)

2006年06月19日

とんでもジャージ

60619shats.jpg

やはりどこにいっても存在感のあるトンデモクラブのジャージ。
ついに買ってしまった。

バルケッタのクラブであるラ船協にも自転車バカな人が居ます。
その名古屋在住のまっきーサン。福井のグランフォンドに参加されたようで、
そのラ船協の掲示板にこんな書き込みが・・・
「福井グランフォンドにもトンデモクラブの人がたくさん居ました。
でも、タカハシさんは居ませんでした・・・」と。
このイベントには参加してなかったけど、
やっぱりチームジャージの存在感ってすごいのね〜。
なるべくこれ着て、ジャージに負けない走りにならなければと...

投稿者 Tifo : 10:44 | コメント (2)

2006年06月12日

とんでもツーリングで赤瀬ダム

060611akaze.JPG

今日はトンデモツーリングで赤瀬ダム。
先週のクラブランに必死でついていったこともあり
(ってまともについて行けてなかったが)
少しずつ去年ぐらいのペースに戻りつつあるかな...

余談だけど、携帯デジカメはやはり逆光に厳しい。
でっかい携帯電話に買い替えてしまったので
今更、デジカメも持って歩きたくないんだが...

投稿者 Tifo : 10:13 | コメント (0)