« 秋晴れのとんでも・ツーリング | メイン | ようやくしっくり来たタイヤ »

2005年10月10日

七人の侍+自分

samurai_noboru.JPG

昨日のトンデモツーリングに引き続き、体育の日なので、
今日もツーリングに参加しようと、サイクルショップ加賀に集合。
昨日の今日なのでさすがに人数も少なく、自分を入れて8人。
先ずは、先端大を通り軽海の休憩所まで。
しかし、これがいつもになく強烈なハイスピード。

こんな調子で大丈夫なんだろうかという心配をしながらも、
次に、赤瀬に向かいぐるっと回って戻ってくるとのこと。
日用町、苔の園に着いたあたりで、ここからこの山登るとどこ行くんだろう?
水飲み場まで行くんだろうって想像しながらも、結局行くことになる。
どんな坂だろうが、ドコまで続くのだろうがお構いなし。
七人の侍は登りはじめる。

たまに下りはあるものの、急な坂も含めつづら折りの山道を延々登る。
っで何とか頂上付近に到着。

samurai_kyukei.JPG

その後、水飲み場まで行き、この上に山頂の那谷に寺の宿舎があり、景色もいいよ。
行ったことのない人は登ってきたらって言葉にだまされ、
また、2kmほど登ることに。
これが、坂と言うよりも壁。

samurai_sancho.JPG

山頂からの眺めはいいのか悪いのか、登った疲れですでに判断能力無し...。

さあ、帰りましょうって山道を駆け下り、先ず軽海まで戻る。
また、この道中向かい風で、ゆっくり行きましょうという言葉はなんだったのか、
もうこっちはヒーヒー状態。
その後、中ノ峠を通り鳥越の道の駅まで来る。
こんなしんどい思いをした中ノ峠もはじめて。でもあとはお店に戻るだけ。
しかしすでに脚力は全く残っておらず、集団からも外れ向かい風を受け続け、
どうにかお店まで到着。
いや〜、今日はトンデモ・ツーリングだったのか、
参加以来、一番きつかった。

戻って仕事する予定だったけど、未だに手を付けられていない。

投稿者 Tifo : 2005年10月10日 17:37

コメント

そんなにきつかったとは・・・失礼しました。でも2〜3回ごいっしょさせて頂いて、結構速く走れる方だと
(私もみんなも)判断したもので(汗)。きついときは遠慮せず言ってくださいネ。もし脱落したら必ず迎え
に行きますから、ご心配なく。
これからもいっしょに楽しみましょう。

投稿者 Bombus : 2005年10月10日 21:31

Bombusさん、今日はありがとうございました。
やはり、オプショナル展望ツアーが、効いたような気がします。
なんか、結構漕げるような気がして自分を過信しすぎだったかも(笑)。
また、懲りずにツーリング参加しますので、よろしくお願いいたします。

投稿者 TAKAHASHI : 2005年10月10日 21:49

辛楽しそうですねぇ。今日は仕事でなかったら参加したかった…
自分は走ったことのないコースです。
Bombusさん、いつか連れて行ってくださいねー。

投稿者 たにぐち : 2005年10月10日 22:43

たにぐちさんだと、これまたスイスイ登っていけると思います。
やっぱり、何が辛かったって誰もゆるい人が居なかったってところかな...(笑)

投稿者 TAKAHASHI : 2005年10月11日 11:18

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。