« ツールドのと2005 | メイン | 秋晴れのとんでも・ツーリング »

2005年09月24日

完全通行止め 牛ヶ首峠

ushikubikoji.JPG

トンデモクラブBombusさんの掲示板での「走りましょう」の言葉に、
鳥越別宮での合流を目指し朝7時に家を出た。
なんだかんだで鳥越別宮を過ぎたあたりで拾って頂き、
ご一緒させてもらった。
緩い登りを結構なペースで登っていくBombusさんに食いつきながら
(って徐々に背中は小さくなっていくが・・・)
大日ダムで休憩後、牛ヶ首峠に向かう。

峠を下る入口に通行止めの看板。
行けるとこまで行きましょうってことになり、
調子よく降りていった先に、この写真様子。
まさに完全通行止め。

「ん〜、引き返しましょう〜」って事になり、
思わぬところから牛ヶ首峠チャレンジがスタートすることになる。
一番キツイって思ってた坂のあたりは7〜8km/hにはなったけど、
それ以外は、結構気持ちよく登れた。
もちろん、Bombusさんが一緒って言うのもあったけど、
やはり、ここでも力が付いて来てるのかってうれしく思った。

帰りは五百峠を下り、
その後、ドラフティングやローテーションでの走行方法も教えてもらった。
いや〜、また、ひとつ成長した気がした。

投稿者 Tifo : 2005年09月24日 14:30

コメント

今日は御一緒できて楽しかったです。やっぱり一人よりも仲間と走ったほうが、お互いに得るものは大きいはずです。またいっしょに走りましょう。

投稿者 Bombus : 2005年09月24日 21:42

Bombusさん、コメントありがとうございます。
タイヤ変えてた件、ご存じだったんで、もしやと思っていましたが、
こんなところで、ちまちま書いていたこと知ってたんですね・・・お恥ずかしい。
もっと内容充実で、恥ずかしくないブログ目指します(笑)。
なかなか、着いていくのがやっとですが、また、ぜひお願いします。

投稿者 TAKAHASHI : 2005年09月25日 15:19

いや〜、牛首峠大変な事になってますね。
開通するのはまだまだ先かな。
登っていて行き止まりを知るのと、下っていて知るのでは精神的なダメージが・・ですね。

投稿者 tyoku : 2005年09月26日 12:46

tyokuさん。写真だけ見ると凄い感じですね(笑)。
開通は11月頃って書いてありました。
あと光谷越もトンネルの前で閉鎖中でした。

投稿者 TAKAHASHI : 2005年09月26日 13:10

じつは・・・・多分ひとりだったら、バイク担いで土砂の上を乗り越えて向こう側にいっていたと思う。

投稿者 Bombus : 2005年09月26日 22:59

え、そうだったんですか。
私はシューズがボロボロになるのを想像した瞬間、戻ろうと思いました(笑)。

投稿者 TAKAHASHI : 2005年09月27日 11:03

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。