« 先端大の裏坂 | メイン | 完全通行止め 牛ヶ首峠 »

2005年09月20日

ツールドのと2005

tourdenoto2005.JPG

昨年に引き続き、今年もツールドのとの一日コースに参加。
今回はBarchettaのラ船協から、埼玉、長野、九州と、
遠路はるばる参加って事で、
便乗してラ船協の日本海オフ開催にもなった。
その模様は、こちら

やはり今年は、便乗オフで、遠路応援(?)かつ宴会を楽しみに、
やってきてる人も多く、一日コース参戦後もぐったりってわけに行かないので、
トンデモツーリングや、小松周辺峠越えで、本番に備えてきた。(笑)
その甲斐あってか、非常に気持ちよく走ることが出来た。
最後の円山峠も、今までになく緩やかに感じた。
もちろん、ある程度のスピードで登ろうとすると全く違うと思うけど。
最後は、トンデモクラブのたにぐちさんや、塚本さんとも走れて、
いや〜、楽しかった。

来年出ることがあれば、ぜひ2日目のコースを走ってみたい。

投稿者 Tifo : 2005年09月20日 15:00

コメント

takahashiさん、こんにちは。
トンデモ練習会の成果があったようで、参加者として嬉しいです。
今後も、トンデモクラブで紅葉ツーリングなどイベントが有るようなので、一緒に走りましょう!

それと27T入れちゃいました。
今週末、獅子吼で試してみます。

投稿者 tyoku : 2005年09月21日 00:09

まさか門前〜円山峠でお会いできるとは思いませんでした。
Takahashiさんのお仲間の方との談笑も楽しかったですよ!
天から降ってきたくるみにはびっくりしましたが(笑)

円山峠は辛楽しかったですねぇ。
そう思えるのは、やはりトンデモ練習会のおかげかなぁと思ってます。
500峠いければどもない♪どもない♪

投稿者 たにぐち : 2005年09月21日 02:03

>tyokuさん
紅葉ツーリングも楽しみですね。ぜひ行きたいです。27T入れましたか。ぜひ、効果のほどまた教えてくださいね。
>たにぐちさん
いや〜、門前、円山峠でお会いできたのはうれしかったです。次の目標は、五百と鳥越城址です(笑)。

でも、トンデモの2日目は良かったようですね。
ぜひ、今度は2日目を目標に。

投稿者 TAKAHASHI : 2005年09月21日 09:00

門前CPで棄権して、二人を私の束縛から解き放してよかった〜
円山峠ではTAKAHASIさんの力強さが際立ってましたよ〜!森さんも良い走りで登っとるは!て言ってました。
今後の練習会では、引いてくださいね。

投稿者 S川 : 2005年09月22日 18:39

S川さん、引っ張っていくなんてめっそうもないです〜。
でも、一緒に円山峠も行けると良かったですね。
なにぶん、僕は次の日がないので、ブンブン漕いでたんです(笑)。
でも、森さんは褒め上手ですね〜。

投稿者 TAKAHASHI : 2005年09月22日 18:48

来年こそは、笑いながら円山峠を登れるようになりたいと思います。
ちなみに、ギアは皆様どのような感じで登られたのでしょう?
そもそも小径車の登坂能力に問題ありなのでしょうか?

投稿者 ry : 2005年09月24日 11:20

ryくん、来年も出るんですか〜(笑)ぜひ、子連れで。
その前に、折りたたみは、やえちゃんにスライドして、ロード買ったら〜。
っで20inchタイヤは、何に不利なんですかね。
高速かな??上りかな???

投稿者 TAKAHASHI : 2005年09月24日 14:01

節約生活ということで「自主参加」にするかもしれませんが、走りたいと思ってます。
ロードなのですが、サイトウさんが放出する!?元Tさんのものをお借りできないでしょうか?
どれくらい違うのか、まずは体感してみたいので...。
折り畳みの有利不利ですが、峠から輪島までは、どうにかこうにか追随することができましたので、上りだけのような気がします。

投稿者 ry : 2005年09月24日 16:02

でも実際、輪島まで極端な差もなくついてきてたんで、
Bikefridayはいい自転車だと思います。なんちゅうてもロードだし。
登りは一番軽いギアで、ホイールが小さいことのハンデがあるんでしょうね。
ちなみにうちの旧ロードは、サイトウが原型無くなるくらい、不細工にしてるんで
乗れた代物でないです。おまけに手放す気も無い風です。

投稿者 TAKAHASHI : 2005年09月24日 20:11

盗難され易いという欠点がありますが、出張や帰省時に持ち歩くには最適かと思ってます。>BF
原型をとどめてないのですか...59
輪島で「良かったら...」と言っていただいたにも関わらず「サイズが違いますので...」とお断りした記憶が。(^_^;
あの時、サクッと「お借りします」と返答すれば良かった...

投稿者 ry : 2005年09月24日 23:41

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。