« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月21日

高速巡航中、追い抜いてくフェラーリを見た感覚

ton0508211.JPG

トンデモツーリング、2回目の参加。かなり暑い日になった。
今日のコースは、先端大→軽海→中ノ峠→大日を周回というコースです。
密かに先端大の周回は日頃練習コースにしてるので、
わりと得意なんです.....が.....。

高速道路を調子よく巡航中、
異次元のスピードで追い抜いていくフェラーリなんかよくいますね。
まさに、それに遭遇した感覚。
先端大を抜け、軽海までは結構スピードの出せる、緩い下りです。
集団に追いつこうとスピードを上げて走っていると、
止まってる車を追い抜いていくかの如く、
森店長さんにぶち抜かれてしまう。あらためてその差歴然を感じる.....まさに汗(笑)。

ton0508212.JPG

軽海、一向一揆の郷で休憩の後、大日に向かう。
時計回り、反時計回り、さ、どっち?!って難しい議論が繰り広げられて、
よく分からないので反時計回りについていく。
先週の五百峠ほどでは無いけど、暑いので、これはこれでしんどい。

トンデモ・ツーリングなので、スピードはゆっくりらしいけど、
正直ついていくのがやっと。って途中で一人旅になってるけど...(汗)
まだまだ、自転車に笑われてる感じ。
でも、今週も一緒に走ってくれたKinoriさんに、いろいろ教えて貰った。
ほんと、勉強になることがいっぱいある。

しんどいけど、また、次回参加したい。

投稿者 Tifo : 16:35 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月20日

ヘルメットにNAME

helmetname.JPG

トンデモクラブのツーリング参加で気が付いた。
みんなBikeなどに名前を入れてる。
それもそうだ。

とりあえずカッティングシートを買ってきて、
ヘルメットには、METのロゴに合わせたフォントで、
Takahashiの文字をせっせと切り抜き、左右に貼る。
お〜、我ながらいい出来映え。

bikename.JPG

次はBikeにもって思ったけど、あんまり大きい字だとCOLNAGOが台無し。
なので控えめに、www.TAKAHASHI-DESIGN.comって。
このさりげなさが、また、いい感じになった。
自己満足道、まっぐら〜。

投稿者 Tifo : 17:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月14日

とんでもに初参加

ton0508144.JPG

張り切って入会したとんでもクラブ。
早速、その週のツーリングに参加させてもらった。

ton0508141.JPG

朝7時半、金沢市額乙丸町、サイクルショップかがより出発。
町中は信号待ちや、障害物などみんなで声掛け合いながら走行します。
157号線から、天狗橋を渡り、先端大を通り小松市中海の休憩所まで一気に走る。
さて、ここからどのコース行こうって相談の後、
なぜか自分も尾小屋奥の五百峠を走るコースに同行することになってしまった.....
「いや〜、初心者なんで大丈夫ですかね...」の言葉に、
「いや、大丈夫な自転車だ」と一言、murataさん(笑)。

ton0508142.JPG

五百峠手前のお店でちょいドリンク補給。
ポツポツ雨も本気で降り出してきた。
「いや〜、戻った方がいいんじゃない.....」って言葉に、
「大日抜けた方が早いって」とmurataさん。
ほんなアホな〜、やっぱりトンデモクラブだった。
雨の中一気に五百峠を抜け大日ダムまで走ります。

ton0508143.JPG

さすがにみんな強いです。っていうか、
こっちは必死でもすずし〜顔で、グングン登っていきます。
上まで登ったozawaさんたちは、また、峠を下ってきて、
「あと、もう少し!」って声を掛けてくれます。何とも心強い。
murataさんや、kinoriさん。みなさん一緒に併走して、いろいろアドバイスもくれます。
みんなに着いていこうとするから、がんばれる、
一人で走っていては決して得られないですね。

っで休憩では楽しく談笑。
あらためてトンデモクラブに入って良かった。
いや〜、自転車っていいですね〜。

投稿者 Tifo : 10:14 | コメント (9) | トラックバック

2005年08月10日

トンデモない入会

COLNAGO購入先のサイクルショップかがにて、
トンデモクラブ入会申し込みました。
自分が入会するなんて恐れ多いクラブなんだけど、
すこし一緒に走らせてもらって、自転車に負けないようにならなくては...

投稿者 Tifo : 13:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月08日

海好きの娘

clair_katano1.JPG

娘と言ってももう10才のお婆ちゃんで、最近は暑さにぐったりだが、
やはり海に行くとなると目の色が違う!

clair_katano2.JPG

初めてきた加賀市片野の海水浴場は、浜茶屋もあり、
ニッポンの夏〜!!っていう雰囲気。
ガンガン泳いで、あとはビールを飲む飼い主の横で休憩...

clair_katano3.JPG

by Canon IXY L2

投稿者 Tifo : 12:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月03日

先ずは朝練

7時半出発で、辰口の先端大に向かう。
すでに暑〜っ!30度越えてる。

いつものように和気から回り、放牧場→東芝→川北大橋手前→先端大。
毎度2〜3周する予定が、激暑のため1周で許して貰う。
なにせ、熱中症で倒れてもだ〜れも助けてくれないんで...

投稿者 Tifo : 10:32

2005年08月02日

days with Italian BLOG開設

osugihashi050802.JPG

デザイン優先。何事も形から入る.....
Barchetta、COLNAGOとの出会いから、
いままで行こうとも思わなかったようなところへも
知らず知らずのうちに旅してしまう。
また、そこには、いろんな出会いがある。
そんな愛すべき、イタリアンビークルと過ごす日々のBLOGを開設。
まっ、そんな大げさなもんでもないけど.....

投稿者 Tifo : 15:51 | コメント (0) | トラックバック