2013年09月05日

のりくら2013

20130901-_DSF8453.jpg

今年ののりくらは台風が襲って大変でしたね〜。
でもコース短縮でもなんとか開催しましたね〜。
今年のレースレポを自身メモで簡単に。

続きを読む "のりくら2013"

posted by Tifo at : 18:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年07月09日

ボラニャゴ

IMG_5953.jpg

IMG_5947.jpg

IMG_5933.jpg

細身の黒ホリゾンタルにカーボンディープリム。
この日を夢見て早ウン十年...。(大げさ)
Extreme-C買ってようやく完成した感があるね。
カッコええわ〜。
悩んだダークラベルがまた渋くて狙い通り。って狙い以上。
もう一生もんや。

posted by Tifo at : 09:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年06月10日

クラブラン

20130609IMG_5681.jpg

このブログ、見たらもう半年以上更新してない。
もうせんでもエエかなと思うけど見返すとその時その時でいろいろ自身の調子も分かるので
ブログもええもんやな。
回りはみんな栂池行ってる日やけど、今年は未だどのレースも出てない。
とりあえずクラブラン途中参加で今年初めて牛首登ったね。
なんちゃってパワーメーター見ながら上げず下げずで淡々と登った。
最後追い込むつもりやったけどダメやったね。
水飲み場からは集団に乗りたかったけど登りに苦労して、置いて行かれた...。
なんやかんやでスノーシェードからのトンネルあたりでやっとの思いで集団にたどり着いた。
だましだましローテーションに入って走ってたけど
最後は、umeちゃん、matuiくん、43zさん達が抜けていった。
今年は例年と変わらん感じで朝練もしてるけどかなりゆるい。
全然ダメデスネ〜。
しかし43zさん走れてるわ〜。

posted by Tifo at : 09:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日

今年も一年ありがとうございました。

262773_478866275489128_939834066_n.jpg

FBやらでブログもほぼ放置ですが、自身の記録的なものでなんとか引き続いてやってます。
日々の練習はあれやけど、一応参加イベントはアップしましたかね。
って今年はレースなどの自転車活動も少なかったです。
まあ歳なので来年からは遠出レースは控えて仲間と楽しく走れればいいですね。

続きを読む "今年も一年ありがとうございました。"

posted by Tifo at : 11:46 | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月08日

屋根開くよね

永久保存版です。
ってもう完全冬やし更新も無いね(汗)

posted by Tifo at : 17:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日

白黒ぱんだ

コンパクトなトランポに最有力候補。自転車前輪外して二台乗るのか。
って日本上陸はいつなんだ。

posted by Tifo at : 17:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月05日

コマテツリレー2012

20120930IMG_3960.jpg

小松にいながらコマテツに初めて出た。リレーのバイクパート60kmだけやけど...。
知人にゆるいチームやから出てくれん?って言われて、ゆるいんならいいよって出た。とにかく今年の夏は走れてなかったんでマイペースで。

続きを読む "コマテツリレー2012"

posted by Tifo at : 09:18 | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年09月22日

なぜかコマテツ出ますねん

20120922IMG_3912.jpg

あれだけ「コマテツだけは出んね」って言ってたけど、近所のトライアスロンにいさんに「チームリレーでバイクパート探してる人がいて走ってくれんけ?」って頼まれて何か知らんけど出ることになった。
もう来週なんやけど今年はほんと夏場も走れてないしユルユル。先週に引き続き今週もコース走ってみた。何となく走り方分かったかね??わらんけど。
チームリレーのお仲間さんとはまだ会ってない。今週飲み会でもして顔合わせの予定。とにかくさほど走れんでもいいって言われてるけどパンクしても戻ってこないとリレーにならんのでそこだけ心配。パンク修理できるやろか...。
とりあえず来週終わったらまた呑まんなん。
ジャージは自由やし、シナジーで走ろうかな。

posted by Tifo at : 17:08 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年07月19日

いいね

posted by Tifo at : 12:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年06月19日

なまくも

20120617-1.jpg

20120617-2.jpg

先日の日曜日、生雲へ行ってきた。
曇り空がきれいやった。

前日の栂池反省会にやや飲み過ぎて雨上がりの午後に出掛けた。
深チャンに連絡しつつ、中海でTyokuさんに会って二人で生雲へ。
生雲では先着深チャンに迎えられた(笑)
下山して深ちゃんと小松方面まで談笑ライド。500ネタで話は尽きない(笑)。
今度は500でもツーリングせんなんな〜。

posted by Tifo at : 17:23 | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年06月06日

オヤジ度濃厚ナンレン

20120606nan.jpg

いつものナンレンメンバーに今日はKonaちゃん、Johnちゃん、コッシーと激熱オヤジ度濃厚。
なんか顔ぶれにしまりがあっていつも以上に集中力高し。
コッシーは裏坂まで同行やったけど、どの区間もメンバーほぼ一体で登り切った。今日も朝からええ練習でした。
帰りは加賀方面相棒、Tyokuちゃん、オイッチが居なくて一人練。残念。
しかしアベ意識で家に着いたのは7時前。早い、早すぎた。もうちょっと走れたな。

posted by Tifo at : 10:16 | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年06月04日

ひさびさちょいクラブラン

久しぶりにクラブラン行ってきた。
帰り時間に制限があるのでちょっとだけ。
先端わっしょい、ムクロジワッショイ。
なんか細かく区切ってるんで高負荷からのヨレヨレと数年前のわっしょいクラブランになってた。
大杉までは、それなりの距離もあるので43zさんと回しながらその後、直ちゃんや、T2くん、FKちゃんなどじわっと上げれる一定付加巡航出来るメンバーといいペースで走れて良かった。
その後時間の関係で大杉はタッチして帰った。

続きを読む "ひさびさちょいクラブラン"

posted by Tifo at : 15:06 | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年05月27日

ジロデ金沢2012

20120527girokana.jpg

konaさん企画の恒例ジロデ金沢。
今年も途中参加、途中離脱ながら行ってきた。
いつもの顔ぶれから久しぶりのお仲間まで。
みんなで山岳じっくり登るのっていいね。
楽しかった。

続きを読む "ジロデ金沢2012"

posted by Tifo at : 16:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年05月15日

ありがとうアレックス

アレッサンドロ・デル・ピエロ。
一番愛するサッカー選手。
今季限りでユーベ退団。寂しい限り。
以前、トリノへデル・ピエロの応援に行こうと
チケットの購入からバスの乗り継ぎまで調べたけど、
結局行かないままもう行くこともなくなった。
2年前、ミラノのホテルのテレビで観戦した時、デルピエロのドンピエッタ。
スーパーゴールやった。
ファンタジスタ・デルピエロのゴールはどれもかっこいいけど、
リンクのユーチューブ。
7分頃からの、カンナバロから繋いだゴールは何度見ても鳥肌が立つわ。

posted by Tifo at : 13:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年05月14日

おんせんライダー2012

20120513-DSC00470.jpg

いつもうるさいくらい七時のクジラって朝練してる柴山潟。
その周辺を走るエンデューロが開催された。
地元開催だけに多くの仲間と走れて、なおかつケガもなく本当に楽しい一日やった。

続きを読む "おんせんライダー2012"

posted by Tifo at : 10:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年05月09日

南練いい感じ

20120509.jpg

今日も大盛況の南練。
相変わらず登り裏坂は思いっきり置いて行かれるが、横坂はTyokuさんに助けられつつ。
初参加のおいチャンもええ表情や。
帰りは野々市組に負けない、Tyokuさん、おいチャンの三人で回した。
メインの南練、復習の平坦ローテもおいチャンの参加で充実してきた。
いい感じの南練やった。
帰りタントの前で500乗りのFKちゃんともご挨拶。
ええ朝やった。

posted by Tifo at : 12:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年04月30日

ツーカガ2012

20120429-DSC00316.jpg

20120429-DSC00319.jpg

今年も走ったツールド加賀。
いつものサイクルショップカガのツーリングイベント。
それこそ気心、脚心の知れた仲間と走るイベントなので
ほっといても楽しいわ(笑)

続きを読む "ツーカガ2012"

posted by Tifo at : 14:34 | コメント (0) | トラックバック (0)